« 【バス】Qちゃんバス継続へ | トップページ | 【携帯】突然のお別れ »

【万博】オールスターズパレードが…

愛知万博(愛・地球博)で7月29日に始まったマスコットキャラクターの電飾パレードで、観客や帰宅客らが押し合いになり負傷者が出る混乱が起きた問題で、愛知万博協会は2日、パレードを同日から当面中止することを決めた。
リンク: 中日新聞ホームページへようこそ.

私も8/1に見に行ってきた(写真)のですが、コモン4をスタートし、コモン5、コモン6横と通過するにつれどんどん人が増えてきていました。ループ上は観覧席以外立ち止まり禁止。パレードと同じように観客も時計回りにしか移動できなくなっていました。
企業パビリオンゾーンから西ゲートを利用して帰宅する人々(長久手駐車場利用者など)が遠回りを強いられてしまったり、北ゲート付近でも混乱こそなかったもののかなりの人が集中したそうで中止もやむなしなんでしょうね。

このままではせっかくのカラフルキッコロズがもったいないし、今週末には確実に再開できるようにがんばってほしいです。_6084

|

« 【バス】Qちゃんバス継続へ | トップページ | 【携帯】突然のお別れ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【万博】オールスターズパレードが…:

« 【バス】Qちゃんバス継続へ | トップページ | 【携帯】突然のお別れ »