« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

【キャラ】帰ってきたおじいちゃんとこども

エイデンにモリコロが帰ってきたらえらいことに。
リンク: <愛・地球博>モリゾーとキッコロ 店が無断で客寄せに利用
.

2chのモリコロスレで話題が出ていたこのイベント。登場した着ぐるみは今までにはないタイプのもので、目がニコニコしているもの。
スタイル的にはナゴヤドームや伊藤忠商事のセールで登場した一世代前のものに近かったとか。ここで足長の初代キッコロが出てきたらそれはそれで神だったカモネw

仕事がなければ見に行きたかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【キャラ】のまネコよりも

やっぱりなめネコでしょう!

_899

久しぶりにスーパーのゲームコーナーでゲットしたものなんですが、あの「なめんなよ」がこんな萌えキャラ?になっているなんて。
なめんなよって名古屋のTV番組から人気が出たキャラクターなんですよね。「ぱろ゜ぱろ゜エブリデイ」というCBCの番組。

自分も小学生の頃なめネコ免許証のラミネートカード持っていました。当時この猫たちの撮影方法についていろいろな憶測が流れていました。よく「後ろに棒を入れて無理やり立たせている」っていわれていましたが、実はまったく違うのでした。

リンク: なめねこ,なめんなよ,T-REXの津田覚公式サイト--Mr.T nameneko, official site by Mr.T(Satoru�Tsuda)--.
「なめんなよ」の生みの親である津田氏のサイトに詳しく載っています。なめネコ世代なら思わずヘェーと唸る事間違いなしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【Mac】iPodでビデオを携帯

iPodの進化はどこまで続くのか?
リンク: ニューストップ > トピックス > アップルコンピュータ > 米アップル、ビデオ対応「iPod」を発表 (ロイター) - Infoseek ニュース.

iTunesミュージックストアでのPV配信とかやりそうですね。ビデオを携帯するというとすでにPSPがやっているけど、PSXで録画したものを変換してPSPで見るというもの。iPodではどんな形になるのでしょう?

それにしてもリモコンつきiMacって… 「Performa630」や「Performa5220」を思い出したのは私だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【食】イタリアンってなんだ?

新潟で話題の「イタリアン」なるものを食べてきました。

ちょっと太めの焼そばの麺にミートソースがかかっているというもの。麺にもウスターソースの味がついていてミートソースとのハーモニーが絶妙です。

名古屋のあんかけスパもびっくりの代物です。

バリエーションも豊富です。新潟にお越しの際はぜひお試しください?

公式ページ http://www.mikazuki-go.com200510041908000.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (1)

【食】とりかんリベンジ 3

ついにとりかんリベンジ達成しました。

かんみ…もとい半身と手羽先チーズ、そして生中。

ぱりぱりにあがった衣とジューシーな肉は健在。でもビールが小さくなってみたいで残念。

なんでも昨年の中越地震の頃にやめて今年の4月に新しい店を出したとのことですが、前回3月に五泉の店に行ったとき、スタッフの人は村松のお店に私がきたことを覚えていたのです。
ということは以前新潟駅前等を任せていたスタッフに五泉の店を譲った形なのかも知れません。200510041213000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【鉄】とりかんリベンジ 2

今朝の「鉄道のりつくしの旅」の中継があった小出駅。
さすがに今は静まり返っています。

一行は一本まえの8:40の列車に乗っていったのでしょうね。200510040937000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【鉄】とりかんリベンジ 1

鉄道の日きっぷで新潟へ向かっています。

塩沢あたりは結構雨が降ってます。
この辺りを通るたびに思うのが…

「いつも人気がないなぁ」200510040909000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【鉄】愛環から名古屋へ直通運転開始。

直通自体は10/1から始まっていますが、平日ダイヤの朝の瀬戸口→名古屋の直通は今日からスタート。

113系ですか。始発ならゆったりかも。_674

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【雑】先週の今頃、一年前の今頃

先週の今頃。 まだ万博やっていた。
昨年の今頃。 落合監督の胴上げを生で見て感動していた。

俺は、刻の涙を見た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »