« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

【万博】正式に帰ってきたおじいちゃんとこども

金山総合駅前の「アスナル金山」EXPOエコマネーセンターが再オープン。
それを祝ってか海上の森からあの「森のおじいちゃんとこども」が顔を出しに来ました。
リンク: モリゾーとキッコロが戻ってくる・20日に名古屋で�デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS.

某エイデンに現れたものとは違い、会場などで見慣れたあのモリコロ。見に行きたかったなぁ。

今後もどこかで見る機会はあるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【万博】名古屋モーターショーにて

11/17~20まで名古屋港金城埠頭にあるポートメッセなごやで開催の名古屋モーターショーを見に行ってきました。
_118
東京モーターショーで好評だったコンセプトカーを中心に展示されていて、規模も東京モーターショーとは格段に小さいのですが、名古屋ならではの展示もありました。

続きを読む "【万博】名古屋モーターショーにて"

| | コメント (0)

【万博】エジプト館の展示を見に行ってきました

万博閉幕後、パビリオンごと引き取っちゃった北近江リゾートへ行ってきました。PB175011
久々に見るエジプト館の展示だけど、やはりぱっとしない…パビリオンの移築が完了して
その中に展示されるまでは実感がわかないかも。置かれているパンフもパビリオンの
ものではなく、エジプト学・観光局のものでしたし。

でもかなり好評のようで11/20までだった期間を延長し、12/19までとなっています。

展示されているのはごく一部ですが、今後何回か入れ替えて展示するとのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【食】福井といえば

ソースカツ丼!

なんでも日本三大ソースカツ丼のひとつらしい。

そのなかでもやはり一番はヨーロッパ軒。濃すぎない程よい甘辛さが絶妙なのです。

前回の福井訪問(11/1)ではヨーロッパ軒が定休日で国民文化祭の会場に出張していた小川屋のソースカツ丼を食べたのですが、味が濃すぎて野菜なしではちょっとつらかったです。200511171214000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »