« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

【鉄】ゆりかもめ豊洲延伸

これからゆりかもめの豊洲初発に乗ります。

車両には特別飾り付けはない模様です。nec_0002.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【万博】開幕一周年

2006年3月25日。愛・地球博が開幕して早くも1年が経ってしまいました。

県内各地でさまざまなイベントが開かれましたが私は地元瀬戸のイベントを遅番出勤前に回ってみました。

P3256330
瀬戸市文化センターではモリコロ住民票の1周年特別バージョンの発行が行われました。あまりの人の多さに手続き開始を30分早めたほど。
P3256336
文化センターでは対話ギャラリーや「さをり織り」、そして瀬戸日本館で大好評を得た「群読 一粒の種」の展示が行われました。

P3256347
瀬戸会場跡では「天水皿n」をバックにモリコロと記念撮影を行うイベントが行われました。
ちびっ子よりも大人の人のほうがモリコロ相手におおはしゃぎだったような?
会期中にはこの真上を瀬戸ターミナルからの通路があったんですよね…。また、ワークショップや会期中は「里の自然学校」として行われていた森の散策も行われました。

P3256352
最後に瀬戸蔵ミュージアム1周年記念の特別展示、イタリア館のチョコフィアットを見に行きました。まわりに甘い匂いが…でもイタリア館ではあまり匂わなかったような…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【獣】キツネ村に行ってきました。

3/20、18きっぷを使って宮城県白石市にある「蔵王キツネ村」に行ってきました。

P3206178
今公開中の映画「子ぎつねヘレン」、ヘレン役の子ぎつねはここキツネ村のキツネが起用されました。

続きを読む "【獣】キツネ村に行ってきました。"

| | コメント (0)

【万博】燃料電池バス運行開始

万博で活躍した燃料電池バスがセントレアで営業運転を開始します。

今日はセントレアで記念式典が行われました。200603021151000.jpg

| | コメント (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »