« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

【野球】神宮行ってきました

6/27、実家へ帰ったついでに神宮球場でヤクルトvs中日見てきました。
_756
梅雨の中休み、風が流れて気持ちいい。ビールもうまい!

続きを読む "【野球】神宮行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【スポーツ】ひっそり帰国か?

ちょっと前のニュースだけど、いよいよこれが本格的に行われそうで・・・
リンク: 「脱出作戦」成田で検討 - livedoor スポーツ.







さて、今日から巨人戦だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【とりかん本店】行ってきました

ふと思い立ち?五泉のとりかんへ行ってきました。なんと今回は車での訪問です。
ルートは瀬戸-R248-多治見-R19-長野-R117-飯山-R117-小千谷-R17-長岡-R8-新潟。19時過ぎに出発して長岡には早朝到着。

_660
長岡では早速こういう写真を撮ったり。

そしてまず向かった先はイオン新発田SC。20日はイオンお客様感謝デーでイオン新発田のマスコットキャラとじゃんけん大会って言うのを開店当初やっていたのでそれを見たかった・・・のですが、今は店長とじゃんけん大会になっていました('A`)

ここでちょっとはやめの昼ごはん。
_676
4月にオープンしたみかづきイオン新発田店でイタリアン。しかも「マーボー豆腐イタリアン





どこが「イタリアン」じゃーいw



新潟市内へ戻ってホテルへチェックイン。車を置いて向かった先は五泉。

200606201808000
そう、とりかんです。何ヶ月も五泉には行っていなかったのにお店の方は私の顔を覚えていてくれました!今回は生大とこま切れを注文。やっぱりおいしい!

で、古津の店の話をしたところ、「あの店はこことはほとんど関係がないんです」とのこと。なんでも五泉で働いていた人が開いた店だったとか。五泉のスタッフも古津には行ったことがないそうです。

そして、今は店に名前も変わったそうで、五泉の人も「また逃げたのか?」なんて言っていました。翌日、名古屋への帰路の途中、古津の店を見に行ってみました。

_710
以前の古津の店と比べてたしかに店の名前が変わっています。看板も「とんかつ、らーめん」の文字が大きく入り、「名物からあげ」の文字が見当たりません。お店の人が以前と同じなのかまったく別の人が店をやっているのかは確かめませんでした。

そのあとは田上で温泉にマターリ。
_713
田上ごまどう温泉 ごまどう湯っ多里館
。入泉料600円。貸しタオル(バスタオルつき)100円。
_712
高台にあり、露天風呂からの眺めが良好。天気がよければ日本海がくっきり見えるはず。これは脱衣場にある展望台からの撮影。
_714
この温泉は飲用可能。でも温泉だけにあまりおいしいもんじゃないですね。体にはいいのでしょうけど。

施設には軽食コーナーもあるのですが、休憩所は爺さん婆さんがごろごろw
味も期待できそうになかったので長岡まで我慢我慢。そして食べたのが
_723
駅の「やなぎ庵」の「とんかつそば」意外にあうんだ、この組み合わせ。カツに豪快にかぶりつきます。肉もやわらかくて(゚∀゚)イイ!!

これだけでは物足りないので小千谷で
_733
またイタリアンw
みかづきでは最西端の店舗で、ベイシア小千谷店内にあります。

さらに長野へR117を進む途中立ち寄ったのが
_741
飯山線津南駅に併設の温泉「リバーサイド津南」入泉料500円、販売タオル100円。脱衣場に上がる階段の途中にはこんな展示も。信号機は閉館の時間が近づくと黄色→赤と変わるようです。営業は21時まで。

ゆったり温泉につかりながら津南駅を出発する飯山線長野行きを見送ったらもう19時半w

帰りは豊科からせと赤津まで高速に乗りました。軽自動車なので高速代4100円。到着したらもう夜中の2時半でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】交流戦ひとまず\(^o^)/オワタ

まだ雨天代替日程があるチームもありますが、中日はドーム球場と天候にめぐまれて予定通り日程を終了。

昨年のことを考えるといい交流戦でした。

今回交流戦は4試合を観戦しました。

5/16vsオリックス
6/6 vs千葉ロッテ
6/9 vs日本ハム
6/16vsソフトバンク

いずれも勝利!そんな中からいくつかのカットを。

_473
6/9vs日本ハム戦。観戦したのが3塁側でしたのでこんな光景を見ることができました。6/11に先発した金村投手、この日は出番がないので試合開始ぎりぎりまでファンにサインを書いていました。って隣にドアラが…www

_511
6/16vsソフトバンク戦。この日は「川上デー」本来は選手の誕生日に行うのですが、川上投手の誕生日である6/22は試合がないため、この日に開催。6/16,6/22の誕生日の人にはプレゼントがありました。また、月間MVPの表彰やこんなポテトの大 盛サービスまで…
_534
2年ぶりの完封勝利を挙げた山本昌投手。サイン入りウイニングボールを外野スタンドに投げ込むためにやってきたところ。とても40歳には見えない若々しさです。

_520
5回の攻撃終了後のファンサービス。ドアラがサインボールを投げ込むところ。この日は相手チームのマスコットは来ない日でしたがそれでもなかなか楽しませてくれます。

すっかりスタジアムでの観戦にはまってしまった。また近いうちに公式戦見に行く予定です。今はワールドカップよりもプロ野球のほうが楽しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【万博】サークルK稲沢天池店に行ってきました。

愛・地球博長久手会場内には2つのコンビニがありました。一つはグローバル・コモン1のファミリーマート愛・地球博店、そしてもう1件が北ゲート近くにあったサークルKです。そのサークルKがユニーグループの本部がある稲沢市に再現され6/8にオープンしました。 

リンク: 中日新聞ホームページへようこそ.

_456_1
外観。見覚えのある方も多いと思います。

_458
でもよく見ると入り口などの位置関係がまったく逆なんですね。

_457
案内ののぼり、なんとなく万博会場を思い出させるデザインになっています。

_459
入り口横の案内看板。このサークルKはアピタ稲沢店のすぐ前にあります。公共交通機関ではちょっと行きづらいです。国府宮駅から片原一色行きバスに乗って「天池口」で降りてアピタの方へ歩くしかなさそうで、本数も少ないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【名古屋メシ】遭難しました

【名古屋メシ】遭難しました

7合目くらいまできたのだが、見事に遭難orz

これ、濃い味の多いマウンテンのメニューの中でも異色ともいえる「味のない」メニュー。

ナベのなかはお湯だし、麺はブヨブヨ。

胃の中がどんどんスパで満たされていくのは拷問に近い…

こんどはもう少しやさしいメニューでリベンジです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【名古屋メシ】今年初登山

【名古屋メシ】今年初登山

今、喫茶マウンテンです。意外ですが今年初登山。

注文したのはなべスパ。甘口スパよりはマイナーかもしれませんが、なかなかすごいですよ。

さて、登頂なるでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球・キャラ】交流戦観戦

6月6日にUFOがあっちいってこっちいっておっこちて~

この日、ナゴヤドームへ中日vs千葉ロッテの試合を見に行ってきました。ドラゴンズの応援もさることながら真の目的はやはりキャラクター。

_342
両チームの紅一点同士wパオロンとリーンちゃん。

_345
COOL名古屋初見参!COOLは相手チームを応援するという設定らしいのですが、今回は味方を応援しています。ドラゴンズのユニフォームも着てほしい?

_355
元気いっぱいのズーちゃん。

_344
マーくんの尾っぽをいじるドアラw

_285
お返しに?ドアラのしっぽをつかむマーくん

_382
試合開始直前のダンスパフォーマンスではチアドラゴンズM☆SPLASHの共演のほか、COOLとドアラのバク転共演も!ドアラの方が長く連続して回ってました!

_404
これも試合開始前、マリーンズサポーターの前でバク転を決めたCOOLに対抗したのか?バク転のできないマーくんがでんぐり返りしたシーン。なかなか笑わせてもらいました。

試合のほうはサブロー空気嫁wwっていうくらい非常に惜しい完封勝利でしたwこれさえなければノーヒットノーランだったのにorz

やはり8回の攻撃前、ドアラがバク転失敗したせいでしょうか?(COOLもバク転チャレンジして失敗してましたが)

これだから交流戦は楽しいですね。(試合に勝ったからこう言えるのかもしれないけど?)セリーグ首脳陣も交流戦の試合数減らすなんてあほなこと言っちゃいけないと思いますよ!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »