« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

【キャラ】静岡キャラクター祭?

10/31まで静岡県で開催の全国健康福祉祭、通称ねんりんピック。
同時開催の「しずおか元気発見フェア06」に行ってきました。ねんりんピックは各都道府県持ち回りですが、このイベントは毎年行われているようで、例年は土日だけですが、今年はねんりんピックに合わせて平日も開催です。

_333
ねんりんピック2006マスコットの「ちゃっぴー」です。ウォーキングバルーンタイプで巨大な頭をひょこひょこさせてました。

続きを読む "【キャラ】静岡キャラクター祭?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】ドラゴンズ日本二記念蔵出し写真集('A`)

惜しくもドラゴンズはまたも日本一を逃してしまいました。orz

_447

悔しさもあるけど、それ以上に寂しさも。来シーズンまでキャラクターたちの活躍をスタジアムで見られないのですから。(球場外での営業はあるでしょうけど、やはりスタジアムでこそいっそう彼らは輝きを増しますからね)

というわけで今シーズンの蔵出し写真集第2弾です。

2006年6月6日の中日vs千葉ロッテ戦でのスナップです。
_366
グリーティングを終え、グラウンドに向かうマーくん。(ストロボ使用)撮影後、私とハイタッチしました。力強いです。

_282
マーくんがドアラに「アッー!」じゃなくて、ライブビジョンに映ろうとするマーくんをドアラが邪魔してます。

_283_6
でもすぐ一緒になってダブルピース。

_286
マーくんたちは1塁側スタンドにも積極的にグリーティングしてました。

_299_1
すっかり仲良しのパオロンとリーンちゃん。このまま外野スタンドへ。

_395
リーンちゃんのスカートを覗く?ドアラ。意外にエッチ?

_409_2
いつもの体操座り。

_410_2
マーくんがやってきてごっつんこ。

_411
そしていっしょに体操座り。シャオロンが見つけて・・・

_413_1
加わりました。

_448_1

そして7回終了後のバク転対決。ロッテはCOOLが飛びます。しかし失敗。

_451
そして・・・ ドアラも失敗w この日川上投手がノーヒットノーランを逃したのはこのせいです。うそです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【野球】まずは一勝

中日らしい野球で先ずは1勝!
_094_1
写真はレギュラーシーズンのですがorz

中継を見ましたが、日本ハムのB☆Bもいい活躍してましたね。今シーズン、B☆Bにだけは会えなかったんですよね。フレッシュオールスターはカビーが来てましたし、交流戦はマスコットの来ていない金曜日。来年はB☆Bに会いたいですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

【テレビ】捏造…歪曲…ひどい番組

_003

愛・地球博メモリアルフィナーレでの「千手観音」


万博の中国ナショナルデーや、先日のメモリアルフィナーレで上演された中国身障者芸術団の「千手観音」がテレビで見られるというのでこの番組を見た・・・

[新] 極上の月夜

10億人を感動させたエンターテインメントがついに日本上陸!21人の聴覚障害者が演じる舞踏“千手観音”が登場! 三宅裕司 松岡充 美輪明宏 [S] [字]

まるで今回始めて来日したかのような紹介の仕方から始まり、「音の振動を体で感じながら演じている」と大嘘の説明が…(実際には舞台の端にいる指揮者の手の動きにあわせて演じている)そしてお約束の「このあとすぐ!」のテロップで延々引張り、最後の最後も「120秒後!」などと立て続けにコマーシャル。番組制作者って考えるのをやめた人たちなんでしょうか?

ちなみにこの番組の前にやってた番組が「スーパーテレビ 情報最前線」というドキュメンタリー番組でした。


日テレ\(^o^)/オワタ  

というより「日本のテレビ\(^o^)/オワタ 」なのかな・・・ 2011年のデジタル移行時にはテレビ離れが加速しているかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】商店街が熱くなった夜

10月10日の名古屋の様子を…

Pa107700
中日ビル。

Pa107701
1500人のファンが集まった1階ロビーに置かれた液晶テレビと展示品。青いコアラの人形は「元祖ドアラ」シャオロンが登場するまでホームランを打った選手にプレゼントされていた。これは復刻版で中日ビルのドラゴンズショップで買えます。高いけど。

Pa107710
Pa107707_1
ラシック屋上に上がったアドバルーン。ドアラとラシックのロゴの入った白いものとシャオロン・パオロンとCDマークに入った青いもの。

Pa107711
交通局もドラゴンズ応援!と思ったら松坂屋の広告でした。
Pa107714_1
名古屋市西区の円頓寺(えんどうじ)商店街。普段は人影もまばらで寂れた古い商店街です。でもドラゴンズの応援は名古屋市内のどこの商店街よりも熱いのです。

で、なんでモリコロが?

Pa107715
この日のために作られた手作りのくすだま。

Pa107716
夜の式次第w受信料払っててよかったね。

Pa107722
円頓寺パブリックビューイングはこんな感じ。すべてにおいて手作り感覚なのがいいですね。モニターは中日ビルやスポーツバーのよりも小さいけど、そんなの気になりません。

Pa107724
優勝だ!くすだまだ! あれ?


手作りのくすだまらしくがっちり蓋を止めたのが仇になったようでつるしていた木の棒がボキッと折れてくすだまはぶら~ん。 縁起わりいいいいいいいwwww

Pa107725
それでもなんとかテープをはがしてくすだま割り完了。試合開始のころはまばらだった人も勝利の瞬間には300人にも膨れ上がっていました。

Pa107726
くすだま割りの後は樽酒が振舞われました。まさに勝利の美酒!お子様にはバナナのプレゼントでした。

Pa107727
ユニモール地下街では早くも優勝セールの看板の取り付けが。この夜は各デパートも優勝セールの準備で大忙し。

Pa107729
当然号外も出ました。 緊急ニュースの号外と違ってすでに結果を知っているだけに配布開始時にはものすごい争奪戦に。ちなみに号外ってタクシーに乗ってやってくるんですね。トランクから大量の号外を出してきました。

Pa107730
速報の壁貼りも同時に作業開始。名鉄百貨店も優勝セールの準備で大忙し。一気に名古屋は祝勝ムード一色になりました。

Pa107733
松坂屋の広告看板もこの通り。名古屋駅、栄駅では優勝直後から記念ユリカを販売。翌日(11日)からは各駅でも販売。地下鉄車内でも「ドラゴンズが優勝しました。明日から記念ユリカを発売します」とPR放送が流れていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】やった!ついにやりました!

祝!中日ドラゴンズセ・リーグ制覇!

Pa107723
名古屋市西区の円頓寺(えんどうじ)商店街で行われたパブリックビューイング。試合開始のころはまばらだった人がいつの間にか黒山の人だかりに!Tウッズ選手の満塁ホームランが飛び出したときにはもう大興奮!!!!

まだまだ酔いしれますよー

| | コメント (0) | トラックバック (2)

【野球】いよいよ!いよいよ!

ついにM1に!いよいよ、いよいよですねぇ~!
_728
絶対勝つぞ~!

_6395
一昨年の優勝決定試合。広島戦でしたがこのときは負けて、M対象チームの敗戦での優勝決定でした。今年は生では見れませんorz 今思うと無理言ってでも10/6は早めに仕事上がればよかった…あの日10日のPV整理券配っていたんだよ。

イオンで見るかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】マジック2キタ━━━━━━(⌒l´・▲・`l⌒) ━━━━━━ !!!!

仕事の合間にテレビで見てて3-2で逆転されたときは「もうこれはだめかもしれないね」なんて思ってたのですが…

中日逆転勝ち! そして阪神は久保田大炎上で巨人が勝利!
阪神は12日まで試合なし。中日が明日のヤクルト戦、あさっての巨人戦を連勝したら…

さて、どうなるでしょうか? 

_035_2
勝利へ向かってゴーゴゴー!

| | コメント (0) | トラックバック (4)

【野球】ドームにウェーブが起きた夜

今日(10/6)仕事が終ってからDxC戦を見に行ってきました。

本来17時に仕事が終るはずが終ったのが19時前。車を飛ばして茶屋が坂のコインパークに車を止めてバスで萱場へ。それでも着いたのは19時半過ぎ。すでに10/10のPV整理券は配布終了orz 福留選手のHRが出た後orz さらにデジカメのメディア忘れ('A`) とどうしようもない状態でしたが、それでもウッズ選手のHRは見れたし、新井良太選手の打席も見れました。(サード守備位置から兄、貴浩選手が熱い視線を送っていたように見えました)

_055_1
写真なしなのも淋しいので10/4のドアラの写真でも。

今日の試合を後に遠征に出てしまうドラゴンズ。8回裏、ウッズ選手のHRのあと、広島のピッチャーの交代のときには5階席でウェーブ発生!3階席でも! でもプレイに入ったらウェーブは止めようね…

_095_2
帰宅してから録画しておいたBS1の中継を見たら… ドアラのバク宙チャレンジまでもアナウンサーが実況!しかもリプレイまでw中継のエンディングまで登場しちゃうんだからまさにNHK、

   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) グッジョブ!!
フ     /ヽ ヽ_//

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】立浪選手のサヨナラタイムリーにしびれた夜 2

夕べの続きですw

_083
さてさて、7回裏終了後のバク宙チャレンジです。

_084_1
あぁ、この飛び方は・・・・('A`)

_085
やっぱり失敗orz しっかりしてよドアラ。これだから前田選手にホームラン打たれちゃうんですよw

_087_1
劇的なサヨナラタイムリーでもみくちゃにされる立浪選手! ODA選手はミネラルウォーターかけてるしw

それにしても出てくるの早すぎw

_099_1
ヒーローインタビュー後のサインボールサービスを終えて引き上げる立浪選手とドアラw
ライトスタンド近くまでやってきたときの声援のすごさ!やはりミスタードラゴンズです。

_104
試合終了後の余韻に浸りまくりw 勝つとドアラとシャオロンがスタンド下までやってきます。ファンのリクエストに答えて立浪選手の物真似?をするシャオロン。単なるバットスイングって感じもしますがw

_106
シャオロンがドアラにアッー! じゃなくて「応援団からの声援にこたえてよ」とドアラをせかす?シャオロン。

_079
2度もバク宙を決めた後、さらに連続バク転!

_112_3
最後は見事なコケ。 そしてこのポーズw やはりドアラ最高です。

次の観戦は10/6。この日までに優勝決めてくれると思ったんだけどなぁ。タイガースの意地はすごいですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

【野球】立浪選手のサヨナラタイムリーにしびれた夜

前田選手のホームランが飛び出したときにはどうなるかと思ったけど、最後に立浪選手が決めてくれました。あまりの劇的勝利に足が震えましたよ。

さて、前日足を負傷したドアラですが
_005
大丈夫だよーって感じで一安心。痛めた左足での片足立ちでアピール。

_017
今日もゲート外に出てたドアラ。荷物チェックのおねいさんにちょっかいかけてます。

_034_1
人工芝運搬用カートの上でシャオロンにドンケツを喰らわせるドアラw
選手のキャッチボールでは井上選手が昔取った杵柄かピッチャーの投球フォームで投げてました。(井上選手は元投手)

最近はドアラだけでなく、シャオロン・パオロンの仕草もなかなか面白いです。
_041_3
_042
_043_1

_063
今日、一番心配してしまったシーンw 試合開始前のダンスパフォーマンス、フィニッシュでドアラが倒れこみ、しばらくそのまま…また足痛めたのかと思ってしまいました。

_072
ねっころがって起き上がれない?パオロン。

_074
起こしてあげるやさしいシャオロン。、

ほkにもいろいろあるのですがそれはまだのちほど

| | コメント (0) | トラックバック (2)

【写真】飛行機も撮ります2

セントレアではなかなか見ることのできない特別塗装機を撮りたくて9/28に羽田空港へ行ってきました。

さすが羽田空港。止まっている旅客機がみんなでかい。777や747ばっかり。767ですら小さく見えるほど。セントレアの国内線は737やMDばっかりですからね・・・

P9287447_1
早速出迎えてくれたのがJALの「サムライブルー2006」(JA8945)W杯では散々な結果で、早々にこの塗装(実際にはラッピングですが)も姿を消すかと思いきや、まだまだ健在です。

P9287459
セントレアではおなじみのゴールドジェット、羽田でも見かけることができるようです。セントレアにいるのはJA01ANですが、この機材はJA02AN。関空ゆきの運用に入っていました。

沖止めスポットから牽引されて56番スポットへ向かうとき、熊本行きと思われる「ANAポケモンジェット1999」(JA8288)とすれ違い。

P9287461
3機の旅客機をいっぺんにフレームに収められるのも羽田ならでは。ゴールドジェットとスカイマークの組み合わせも羽田ならでは。

P9287444
特別塗装機以外でセントレアでは見かけないものを…羽田~北九州を結ぶスターフライヤー。来年にはセントレアへの就航も計画されているようで楽しみ。

P9287452
北海道国際航空AIR DO。
P9287481
九州方面へむかうスカイネットアジア航空。派手な塗装です。

P9287468
たまごっちジェット3号機(JA8978)これが離陸した後、滑走路の変更が行われ、第2旅客ターミナル前の滑走路は着陸用になってしまいました。

P9287475
チームマイナス6%(JA752J)第1ターミナル側は午後逆光になってしまう…

P9287483
後を追うように離陸していったたまごっちジェット2号機(JA009D)

P9287486
P9287492
そしてたまごっちジェット1号機(JA007D)短時間で3機のたまごっちを撮影できました。
夏休みキャンペーンは8月いっぱいで終了していますが、人気があるためかマーキングはそのままで運行中です。

P9287508
第1ターミナルからすべてJALの特別塗装機が出発していったのでまた第2ターミナルに戻ってきました。するとさっき離陸していったサムライブルーが帰ってきました。

P9287518
P9287522
そしてついに撮影成功のピカチュウジャンボ(JA8957)セントレア開港1周年記念イベントで特別飛来を果たしていますが、羽田ではほぼ日常的にみられるのだからうらやましい。

P9287526
ピカチュウジャンボが広島へ向かって出発。入れ替わりに「お花ジャンボ」(JA8956)到着。

P9287529
展望デッキの家族連れも大はしゃぎになる大人気のポケモンジェット。自分も間近で見られて大興奮でした。羽田空港には約5時間滞在していたのですが、これだけで主だった特別塗装を撮影できました。やっぱり羽田はいいなあ…

心残りはこの前日から運行を始めた「相武紗季早得ジェット」でしょうか。全然来なかった…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »