« 【野球】2007年初ドアラ 2 | トップページ | 【野球】静岡で楽天戦見てきました »

【野球】2007年初観戦

ちょっと遅くなりましたが、3/6に中日vs西武のオープン戦を見に行ってきました。
昨年のオープン戦はナゴヤドームではマスコットの登場はなかったそうですが、今年は入れ替わりで登場してます。

146
平日のオープン戦ということで観客も少なく、気温も低かったことからいつもの8ゲートは閉鎖。1ゲートからの入場。ちょっと優越感が。で。そこで怪しい待ち受け方をするドアラ。

147
強風に煽られるドアラwそのあと入ってきた掛け持ち西武ファンのおじさんにちょっかいかけてました。

152
キャッ!急に撮らないでw
155
いじけてるんじゃなくて窓に残ったセロハンテープをはがそうとするドアラ。このあとドームの職員の方が簡単にはがしちゃってドアラ怒ってましたw自分ではがしたかったのか…

158
で、シャオロンも強風に煽られてましたw

161
やはり野球にはビール! こんな紙コップに入って出てきました。

166
マスコットばかりではなく、たまには選手・コーチの写真でも。

西武の清水コーチ。元はといえば中日でデビューした方でした。大豊選手(当時)と一緒に結婚式場のCM出てましたっけ。

172
ウォーミングアップ中の選手たち。

198_1
スタメンはこんな感じ。

199
ボールボーイと一緒にグラウンドの清掃をするドアラ。

201
シャオロンは座って見守ってます。

203
ドアラがずっとまじめに掃除なんてするはずもなく… ゴルフスイング始めてるw

204
ライフルでズドーン

207
定番?ほうきギター

211
グラウンドではなく、自分の靴の裏を掃除しはじめるし

この日はチアドラはなし。シーズン中はダンスしてる時間なのですが…
217
ドアラのちゃんばらごっこ?
223
ドアラ斬り!
224
や~ら~れ~た~

235
試合開始5分前。シーズン中はかっこいい選手の映像が流れてる時間。映像はなくてもドアラは体操すわりです。

241
3回裏終了後。ドアラとシャオロンでキャッチボール。そのあとぶつけ合いに発展w
ボールは普段、バズーカで打ち出すサインボールです。最後はスタンドに投げ入れました。

243
4回で降板した朝倉投手。ナイスピッチングでした。試合中でもファウルグラウンドを軽くランニングして目の前を何度も往復してました。オープン戦ならではの光景でしょうね。

248
7回裏の前の燃えドラ合唱。チアドラいなくてもいつものように旗を振ってます。

250
試合はクネ様(鈴木投手)が打ち込まれて負けちゃったけど、試合終了後もドアラとシャオロンはネット越しにグリーティングしてくれてました。ドアラは新聞のカメラマンとも仲良し。

次回は7回裏終了後のバク宙を動画でお届けします。

|

« 【野球】2007年初ドアラ 2 | トップページ | 【野球】静岡で楽天戦見てきました »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、初めて書き込みします。
いつもTBありがとうございます。
またこちらからも折りを見てTBしますね。

そしてご挨拶書き込みも遅くなって申し訳ありません・・・。

ドアラとシャオロンはこんなふうに遊んで(?)いるんですね。
先日ドアラとパオロンの担当の日は、あまり2人の絡みがなくて・・・。

日進のイベントも行ってきましたw
豊田のイベントよりよっぽどお客さんがいましたよ。ドアラは相変わらずキモカワイかったです。

投稿: あまなつ | 2007年3月11日 (日) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【野球】2007年初ドアラ 2 | トップページ | 【野球】静岡で楽天戦見てきました »