« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

【キャラ】ハムリンズがやってきた

4/28、遅番出勤になったので「午前中なにかキャラ関連のイベントないかな」と探したところ、長久手のアピタのサイトに「ハムリンズがやってくる」というイベントを発見。当然行ってきましたよ。

P4280299
日本ハム総力祭と称した販促イベントでのグリーティング。
「4体揃い踏みは名古屋地区初ですよ~!!」(「4体」って・・・orz)とアナウンスしていましたが…

今ハムリンズは5人組です。(2006年に一番手前にいる「ミーコロン」が加わった)
昨年の札幌ドームの模様

続きを読む "【キャラ】ハムリンズがやってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【雑】野球のない休日

4/27、仕事が休み。部屋を掃除でもしようと思ったのだがこのいい天気に誘われてふらふらと出かけたのは東山動物園。

P4270217
開園70周年を機に「再生」をはかる東山。体感型動物園へ色々工夫がみられるようになりました。キリンもこんな間近で見られるスペースが出来たり。

関係ないけどキリンの正面顔って井端選手に似てるw

P4270206
こっち見んなw

こちらも新設の「ワーオチューブ」ライオンを間近で見られます。間近で見る爪とぎは迫力満点!

_mg_0023
で、東山といえばコアラでしょ。

P4270259
昼間は眠ってるコアラも夕方になると動き始めます。

P4270250
木をよじ登ったり飛び移ったり、ユーカリの葉を食べたり。動くコアラを見るなら閉園時間間際がよさげです。

このブログに載せてるコアラといえばドアラですが。

P4270250_1

リアルタイプドアラ…  には見えませんかorz

キモさがぜんぜんありません。昔のドアラ人形みたいです。

最後に4/24のドアラのバック転ショーの模様を動画でどうぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

【野球】今シーズン初観戦はすごい試合 4

今回撮影した動画です。まずは試合開始前編。

シャオロンとパオロンが相撲をとってました。そして…

ドアラはいつもこんな調子です。

やっぱり動画はいいですねー。

| | コメント (0)

【野球】今シーズン初観戦はすごい試合 3

平日のゲート前グリーティングは20分少々で終了。ドアラはバックネット裏へ移動。
_mg_0117
ここでもドアラはサイン攻めにあいます。

続きを読む "【野球】今シーズン初観戦はすごい試合 3"

| | コメント (0)

【野球】今シーズン初観戦はすごい試合 2

開場時グリーティング編その2です。

_mg_0068
小道具持ってくるのは何も自分だけじゃなかったり。ドラゴンズ仕様のプリモプエラ(プリモプエルの女の子のほう)を持ってきてたおばちゃんも。このユニは自作?

続きを読む "【野球】今シーズン初観戦はすごい試合 2"

| | コメント (0)

【野球】今シーズン初観戦はすごい試合 1

4/24、開幕後初観戦。 いやぁ、疲れました。

_mg_0028
午前中は浜松へ行ってました。このチケットを入手するために。味気ないコンビニ発券よりこっちのほうがいいでしょ?ちなみに楽天側で応援の予定。クラッチ、来るかなぁ?

_mg_0048
その足でナゴヤ球場へ。ウエスタンの対阪神戦です。こっちも貧打に泣いてるみたいですね。

_mg_0063
そしてナゴヤドームへ。いつものように開門と同時に1ゲートへダッシュ。そしていつものようにドアラが待っててくれました。

_mg_0065
今回ちょっと小道具を用意してみました。 バナナを持ってもらい高々と掲げて
「ドラゴンズ朝市~♪」

このあとドアラに「何やらせんの!」とばかりに突っ込まれましたw

| | コメント (0)

【車】さよなら、ホンダZ

唐突ですが、今乗っている自分の愛車です。
P4199912
H12年式、ホンダZターボ・スーパーエモーション。こいつで毎日の通勤から実家への帰省(車を使うのは年2回ほどですが)、そして長距離の旅行もこなしてくれた「相棒」とも言える車でした。

なのに、オイル交換をサボったがために、エンジンを焼きつかせてしまったのです。一時はもう走れないのではないかと思ったほど。なんかエンジンがかかって自宅まで帰着。ディーラーで見てもらったらエンジンオイルがほとんどなくなっていた状態だった。

悔やんでも悔やみきれない。本当に申し訳ないことをしてしまったと思う。エンジンの載せ換えも検討したのですが、すでに96000kmも走っており、買い替えを決断したのです。


で、決めたのがこのクルマ。

P4179909
またZですw 

H11年式ターボ。50000km走行の車。エンジンを試しにかけたり、オイル交換の頻度を聞いてみたりして慎重に選んだつもりです。隣に見えるゼストの未使用車も魅力的だったのですけど、こう並ぶとZの堂々としたスタイリングはやはりイイ!

ところで、この車、純正エアロパーツつきなのですが
P4179908
このサイドスカートの部分が車検不適合になったのだとか。以前は大丈夫だったのに…
この部分は無償で車検対応の新品に交換してくれるそうです。汚れの目立つ天井の内張りを新品に換えてくれたり、今から納車が待ち遠しかったりします。

次の子はオイル交換、まめにやってあげないとね。

さて、先日の彦根訪問は赤Zの最後の旅路になりそうです。
P4200172
彦根の帰り、高月町の北近江リゾートへ。愛・地球博エジプト館が移設され、展示されています。見ごたえは…500円というのは正直つらいかな?維持や人件費を考えると仕方がないのですが。次はミュージアムショップのほうを覗いて見ましょうか。そのときは今度来る銀Zで。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

【キャラ】彦根のつぶらモチ 後編

お待たせしました。後編です。レンタサイクルで彦根の町を散策です。

P4200160
タイトルにもある「つぶらモチ」はこんなの。焼きたてを店内で食べられます。お店情報

続きを読む "【キャラ】彦根のつぶらモチ 後編"

| | コメント (1)

【キャラ】彦根のつぶらモチ 前編

4/20、また彦根城に行ってきました。前回は知り合いと一緒のお花見でしたが、今回は単独。思う存分楽しむぞ!

P4209920
朝1番、9:30の回です。場内はまだ人影もまばら。マターリしてます。

続きを読む "【キャラ】彦根のつぶらモチ 前編"

| | コメント (1)

【キャラ】彦根のさくらモチw

4/9、彦根城へお花見に行ってきました。
P4099684

続きを読む "【キャラ】彦根のさくらモチw"

| | コメント (1)

【キャラ】もうすぐ選挙ですね

いよいよ統一地方選挙も山場を迎えつつありますね。最近では選挙になると投票啓発キャラクターが登場して盛り上げようとがんばる姿を見かけます。

というわけで2005年7月27日、初めてフルスタ宮城に行ったときの写真を。当時、このブログでモブログによるリアルタイム投稿をやったけど、きちんとした写真はアップしてなかったんですよね。

5946
このとき丁度仙台市長選挙が行われており、投票啓発運動で「てとりん」がフルスタに登場。このバルーンタイプの着ぐるみが登場したのものこの年からでした。
まだ第1期改装状態のフルスタの姿が懐かしいですね。

5949
全国海難防止強調運動で海上保安庁マスコット「うみまる」の姿も。「うーみん」はいませんでした。丁度ドラマ「海猿」が放映されたこともあって「海猿」の「うみまる」です!って声をあげていました。

5951
仙台市交通局が「観光ループバス・るーぷる仙台」のPRでフルスタ前で展示会を開催。そこではクラッチ兄さんとの記念撮影会を実施。法被にねじり鉢巻がイカス!

この日、フルスタ入りの時間がちょっと遅かったのでカラスコ行水ダイブは見れませんでした。

5977
イニング間に行われるアイテム投げ込み。このときはTシャツだったのかな?大きなパチンコを使ってアイテムを発射したあと反動で倒れこむクラッチーナ。

5986
この日のカラスコは終始ゴールドマスクでの登場。

5988_1

5991
5994

5995
初めて生で見たカラスコはやっぱり衝撃的でした。

3175
この日の試合といえばやっぱり山崎選手の予告ホームランでしょうね。しかも満塁ホームラン。試合詳細
初めて見た楽天戦がこの試合じゃなかったら自分は楽天ファンになってなかったかも・・・?
3179
フェンスによじ登り、ファンとともに盛り上がるカラスコ。

3181
今年も出来ればフルスタに行きたいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »