« 【万博】モリゾーとキッコロとなぞの旅人 | トップページ | 【野球】ドアラ、千葉マリンで大暴れ 2 »

【野球】ドアラ、千葉マリンで大暴れ 1

5/22からいよいよセ・パ交流戦がスタート。 盛り上がる中5/23の千葉ロッテx中日戦をはるばる千葉まで見に行ってきました。

2555
幕張メッセにはよく行くのですが、千葉マリンスタジアムは初めて。

2556
このローカル色満点な横断幕…理由はのちほど。
2560
2561_1
試合開始前のダンスタイムのときに登場するマーくん(元祖かわいい方)とCOOLが乗るチョロQカーの展示。原付・ミニカーと同じナンバーがついていて公道走行も可能。

実際に乗って記念撮影できるようになってました。

2562
マリーンズミュージアムです。胴上げなりきりコーナーとかダッグアウトを再現したコーナーなど体験型展示のほか、毎日オリオンズとして誕生してからのヒストリーも充実してます。
2571
マスコットスキーならこの展示は必ず見なくては。マーくんとリーンちゃんの進化の過程がわかります。初代はなんか別の鳥ですね。今のもアヒルとかアホウドリとか色々言われてますがww

2573
ステージ前には今日のイベントスケジュールの掲示が。取り付けられた旗にはドアラ・シャオロン・パオロンのサインが入ってました。

2574
そうこうしているうちにキャラクターグリーティングスタート。まずはズーちゃん登場。おでこに巻いているのは22日の試合で行われたイベント「74年の再現」手ぬぐい。

今年はナゴヤドームにはマーくんとCOOL、Mスプの皆さんがやってきますが、リーンちゃんとズーちゃんはお留守番。「なんで~?」って聞いたら
2577
こんな事情で… ぉぃぉぃwwww

2584
今日のマーくん(元祖かわいい方)は「誠」ユニ。グリーティングで「おしりぺんぺーん」

2592
リーンちゃんはファンの持ってきたシャオロン人形が気に入った模様。
2608
自分が持ってきた「ドアラの手」をつけて「手がドアラになっちゃった~」水曜日のマリンスタジアムは「サラリーマンDay」というわけでリーンちゃん、ネクタイ締めてます。

2629
COOLはグリーティングの合間にスイカのセールスw「とみさとスイカ」の横断幕はこの試食&販売イベントのものでした。

2635
マーくんたちが一旦控え室に引っ込んだあとわれらがドアラたち登場。

いきなり関係者受付に座るドアラw

2309
選手サイン会のあといよいよダンスステージのスタート。颯爽と現れたドアラ!
2310
2311
で、いきなりこけてるドアラw

2326
2332
それにしても踊るパオロン、テラカワイス(;´Д`) 

では、ダンスステージの動画を。

仕事柄ナゴヤドームでのDステージは見れないだけにここで見られたのは非常にハッピーラッキーでした。きっとドアラはいつもこんな調子だろうな。

試合開始前編2に続きます。

|

« 【万博】モリゾーとキッコロとなぞの旅人 | トップページ | 【野球】ドアラ、千葉マリンで大暴れ 2 »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

07:マーくん・リーンちゃん・ズーちゃん・COOL」カテゴリの記事

50:球団マスコット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
千葉の遠征お疲れさまでした。
ドアラの手をつけたリーンちゃんが・・・!

ダンスステージ動画楽しめました。
D-STAGEでも使用している曲ですね。
D-STAGEの前にはこんなにもスペースはないので、ステージ上でブルーマックス5人がメインで、チアドラ2人と、場所狭しとシャオロンパオロンが両脇にいて、ドアラが後ろで縮こまっていますw
パオロンカワユス!
続き・・てか、リーマンドアラ期待してますw

日ハム戦、2日間行こうかなと考えてます・・・。

投稿: あまなつ | 2007年5月26日 (土) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【万博】モリゾーとキッコロとなぞの旅人 | トップページ | 【野球】ドアラ、千葉マリンで大暴れ 2 »