« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

【野球】雨雲を吹き飛ばした夜…でもちょっと複雑

5/30浜松での中日x楽天戦を見に行ってまいりました。

普段は中日の応援ですが、今回は楽天側。中部地方在住の掛け持ち楽天ファンにとって楽天の応援が出来るのは年に数回ほどなのでご勘弁を。

_mg_0892

続きを読む "【野球】雨雲を吹き飛ばした夜…でもちょっと複雑"

| | コメント (0)

【野球】ナゴヤドームへB☆Bに会いに行ったんだ

ってことで試合内容はさておいて今回はB☆B中心でお送りいたします。
球場到着が試合開始と同時で、試合開始前のダンスは見られず。5回終了後のダンスから。

続きを読む "【野球】ナゴヤドームへB☆Bに会いに行ったんだ"

| | コメント (0)

【野球】ドアラ、千葉マリンで大暴れ 5(終)

今回の観戦キモ記もいよいよラストです。

2210
7回表前の「燃えドラ」も交流戦スペシャルバージョン。ナゴドでいう「3回後のバスーカ」と「7回裏前の燃えドラ」をミックスし、さらに特別演出を加えた感じ。

続きを読む "【野球】ドアラ、千葉マリンで大暴れ 5(終)"

| | コメント (3)

【野球】ドアラ、千葉マリンで大暴れ 4

さて試合開始前、富里市デーで選手へのスイカ贈呈式がありました。動画でどうぞ。


試合中、リーンちゃんが3塁ボビー指定席にやってきました。
エビフリャー

注目はリーンちゃんの髪飾り。交流戦スペシャルで菜の花とエビフライがついてますw

続きを読む "【野球】ドアラ、千葉マリンで大暴れ 4"

| | コメント (0)

【野球】ドアラ、千葉マリンで大暴れ 3

ようやく球場内へ。今回取った席はボビー3塁指定。2600円と結構お値打ちな上、見晴らしも結構いい!

2447
帰ってきた二人

荒木選手が怪我の治療に専念するため1軍登録を抹消。代わりに上がってきたのがわれらが選手会長とミスターヒーローインタビューw

続きを読む "【野球】ドアラ、千葉マリンで大暴れ 3"

| | コメント (0)

【野球】ドアラ、千葉マリンで大暴れ 2

タイトルに反して今回はマリーンズキャラ中心でw

2342_1
M☆Splash!!のダンスパフォーマンス。手前の女の子はチアドラのときはおとなしく見てたのがMスプのときは一緒にダンス!いつか自分もあのステージでダンスすることを夢見ているのでしょうね。

続きを読む "【野球】ドアラ、千葉マリンで大暴れ 2"

| | コメント (0)

【野球】ドアラ、千葉マリンで大暴れ 1

5/22からいよいよセ・パ交流戦がスタート。 盛り上がる中5/23の千葉ロッテx中日戦をはるばる千葉まで見に行ってきました。

2555
幕張メッセにはよく行くのですが、千葉マリンスタジアムは初めて。

続きを読む "【野球】ドアラ、千葉マリンで大暴れ 1"

| | コメント (1)

【万博】モリゾーとキッコロとなぞの旅人

5/17、午前中はセントレアに行ってました。

1991
「UNEP世界環境写真コンテスト」の初日セレモニーにモリゾーとキッコロ、そしてなぞの旅人フーが登場。このイベントは国内ではセントレアのほか、成田・羽田・関空で開催されていますが、マスコットたちの登場はここだけだったのでしょうか?

2005
テープカットのため左端に移動。フーは右端。

2018
セレモニー終了後はグリーティングタイムに。
1848
ともにアランジアロンゾデザインのキャラクターである二人ですが、デザインに忠実なフーに対して妥協しまくりのデザインなキッコロ。すごく仲良し。

2031
2034
2036
キャラクター同士の絡みっていつ見ても楽しいです。すごく元気で飛び跳ねてたキッコロ、おかげで写真がぶれまくりw

1881
なぜか床を拭き掃除するキッコロ。

2043
写真展の作品を真剣に見ているつもりのお三方。

1899
グリーティングの合間には記念撮影も。今回のイベント、平日ということと案内の看板にキャラクター登場の告知が書かれていなかった事もあって子供たちがぜんぜんいません。なので関係者・ギャラリー入り混じっての撮影大会。モリゾー・キッコロにハグ(抱きつき)する人も結構いました。わたしもしました。

ボランティアさんの話によるとオアシス21で環境イベントをやったときにモリコロを登場させたら30分待ちの列が出来たとか。

1905
最後はわがまま言ってトヨタのロボットの前に移動してもらいました。気分はもう愛・地球博。

モリコロは6/3までの土日にもグリーティングしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】首位攻防まず一勝

一時はどうなるかと思ったけど、なんとか逃げ切りましたね。まず一勝。
このまま3タテで交流戦に突入したほうがいいのかな?交流戦前に首位にいたチームが落ちていくというジンクス?が気になっちゃう。

さて、5/17の試合終了後、応援団とドアラとともに勝利の余韻に酔いしれましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】緊張の投手戦

5/17、またもナゴヤドームへ。こちらは前から予定していた観戦です。

まずはグリーティングから。
1925
今回の小道具w ちょっと懐かしいボードを持ってもらいました。案外普通?

続きを読む "【野球】緊張の投手戦"

| | コメント (1)

【野球】急遽観戦 2

さて、試合中・終了後編です。

1529
3回終了後のバズーカ。パノラマAからですとこんな角度で撮れます。

続きを読む "【野球】急遽観戦 2"

| | コメント (0)

【野球】急遽観戦 1

5/15、仕事を早めに切り上げてナゴヤドームへ。平日のヤクルト戦ということで当日券での観戦です。とはいえすでに内野Bは売り切れ。パノラマAからの観戦となりました。

まずは試合開始前編。

1427
到着したのは17:45ごろ。ちょうどスピードボールコンテストが終わってチアドラのダンスタイムにかかるあたりです。

続きを読む "【野球】急遽観戦 1"

| | コメント (0)

【航空】ドリームリフター見てきました

5/13にボーイングの巨大輸送機「747LCFドリームリフター」がセントレアに 平井 飛来。
14日に荷物の積み込みが行われました。

1336
後方の搬入口を開けて「バッチコーイ」状態w
搬入口を開け閉めするための特殊車両も巨大です。下に見える人の身長とタイヤの直径がほぼ同じ。

1338
これが今回輸送する部品。主翼の一部分で三菱重工で製造されました。

1341
1347
1356
こんな大きな部品もすっぽり入ってしまいます。

1365
1370
1380
そして開口部を閉めていきます。慎重な作業でココまで約2時間くらいかかってたりします。
それにしてもこの図体、確かに「エビフライ」を思わせますね。ナゴヤだけに「エビフリャー」と言ったほうがいい?

個人的には↓コレに似てる気も
Gehu_1

1388
ホノルルからやってきたJALの老雄、JA8163との顔合わせ。
1394
積み込み終了後、ちょっと移動。ドリームリフターの真正面顔。本当にすごい形。

1396
大きなヒンジがみえる角度。

1400
この位置で夜明かし。セントレア公式サイトによると出発は15日早朝だとか。離陸シーンを見れなかったのはちょっと残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【万博】久々にモリコロに会った

5/12、第61回愛鳥週間「全国野鳥保護のつどい」in愛知関連のイベントでモリゾーとキッコロが久々にパルティせとにやってきました。

たまたま仕事で外出できたのでちょっと覗いてきました。

200705121349000
エレベータをあがるとちょうど休憩のため引き上げるところ。ぎりぎりセーフ。

続きを読む "【万博】久々にモリコロに会った"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【鉄】鉄分補給の1日

5/7は仕事が休み。遠出する予定はないが買取屋に行ったり、知り合いの写真展を見に行ったり。そして今日は鉄分補給の日。

1238
丸栄で開催の鉄道模型展。各社の新製品の発表の場でもあります。それにしても名鉄ネタの製品増えました。昔はパノラマカー、パノラマDX、5500系に東急キットを改造して3800系とかしかなかったもんなぁ。

1241
Bトレインショーティーのブース。この注意書きは一体…

1244
休憩コーナーにはミュースカイの椅子とモ606号の椅子が。やはり名鉄の座席はこの座り心地じゃなくちゃ。

1245
特設ステージの仕切には愛・地球博の韓国館で使われたものをリユース。万博1周年イベントで初お目見えでしたが、今では普通に丸栄の備品として使われています。

1246
リユースといえば大和生命ビル跡の駐車場。グローバルコモン2あたりで使われていたものでしょうか?

1247
写真展を見に行った堀内フォトサロン近くで見つけた掲示板。中日が調子よいとこういうのを見るのも楽しくなります。

1248
名鉄百貨店メンズ館前では犬山鵜飼の観光PRイベントをやっていました。実際の鵜飼を実演。飲み込んだ鮎を吐き出させるところはちょっと残酷に見えちゃいます。ちなみに昼間見られる鵜飼は全国でもココだけなんだそうです。

犬山市のマスコット「わん丸」の登場に期待したのですが、今回は来ていないとのことです。

1255
お手軽撮影ポイント、神宮前駅。狙いはもちろんパノラマカー。

1282
そしてポケモン電車。最近名鉄でこの手の装飾電車をよく走らせてます。ちょっとうれしい。

1291
パノラマカーの7047編成が名電築港に送り込まれたということで見に行ってきました。もう今週中には解体が完了してしまうのでしょうね。
JRに対抗するにはこういう車両も必要だと思うのですが…後継者を見る限りは…orz

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【キャラ】安城の妖精とか

5/5、連休中数少ない遅番出勤(サービス業なので平日しか休めないのです)を利用して午前中、安城のデンパークへ出向きました。

1175
デンパークの正面入り口。開門の9:30まで後30分というところで到着。チケットは現地ではなくあらかじめコンビニで入手しておくのが吉。600円が540円になる上、チケット売り場に並ばなくてもすみます。

続きを読む "【キャラ】安城の妖精とか"

| | コメント (0)

【キャラ】彦根のかしわモチ 動画編

彦根城博物館でのひこにゃんの様子をYoutubeにアップしました。

ドアラもそうだけど、こういった動きで見せてくれるキャラクターはやはり動画でも残しておきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】彦根のかしわモチw

大型連休の中休み。自分も仕事が休み。でも外は雨。

じゃ、彦根行くかw


でもその前に寄り道。
1108
一宮市木曽川町にある「ダイヤモンドシティ キリオ」でのキャラクターグリーティングです。大型連休とはいえ、この中休みの平日に開催されるのは珍しいです。これは「たれぱんだ」や「リラックマ」などのキャラクターを送り出したサンエックスの「次の日ケロリ」です。

続きを読む "【キャラ】彦根のかしわモチw"

| | コメント (0)

【集計】4月の検索ワード

ちょうど月が変わったということで過去30日分のアクセス解析を見てみました。

検索ワードトップ20

1 ひこにゃん 41 11.1%
2 ドアラ 29 7.9%
3 とりかん 21 5.7%
4 チアドラ 15 4.1%
5 ここりんご 10 2.7%
5 楽天 10 2.7%
5 こりんご 10 2.7%
5 彦根 10 2.7%
9 モチ 9 2.4%
9 ハート 9 2.4%
11 着ぐるみ 8 2.2%
12 りんご 7 1.9%
12 カラスコ 7 1.9%
12 2007 7 1.9%
15 ユニフォーム 6 1.6%
15 りんごこりんご 6 1.6%
15 イベント 6 1.6%
15 オープン戦 6 1.6%
19 かしてつ 5 1.4%
19 カビー 5 1.4%

ドアラを押さえてひこにゃんが堂々の1位です。特に上位二つは2chで自ブログさらしした事もあってアクセス数も多数ありました、五泉市にある「とりかん」ネタにたどり着く人も多いみたいですね。また夏にでも行こうと思ってます。

1 りんご・こりんご・ここりんご: トップページ 8781,174 21.7% 22.7%
2 りんご・こりんご・ここりんご: 【キャラ】彦根のさくらモチw 652865 16.1% 16.7%
3 りんご・こりんご・ここりんご: 【キャラ】彦根のつぶらモチ 前編 459705 11.4% 13.6%
4 りんご・こりんご・ここりんご: 【野球】今シーズン初観戦はすごい試合 3 232273 5.7% 5.3%
5 りんご・こりんご・ここりんご: 【野球】今シーズン初観戦はすごい試合 2 218256 5.4% 4.9%
6 りんご・こりんご・ここりんご: 【野球】今シーズン初観戦はすごい試合 1 213243 5.3% 4.7%
7 りんご・こりんご・ここりんご: 【キャラ】彦根のつぶらモチ 後編 196241 4.9% 4.6%
8 りんご・こりんご・ここりんご: 【野球】今シーズン初観戦はすごい試合 4 103129 2.5% 2.5%
9 りんご・こりんご・ここりんご: 【キャラ】ひこにゃんに会いに… 92108 2.3% 2.1%
10 りんご・こりんご・ここりんご: 【キャラ】もうすぐ選挙ですね 7692 1.9% 1.8%
11 りんご・こりんご・ここりんご: 【野球】18歳vs43歳 7781 1.9% 1.6%
12 プロフィールページ 5055 1.2% 1.1%
13 りんご・こりんご・ここりんご: スポーツ 4148 1.0% 0.9%
14 りんご・こりんご・ここりんご: 【野球】2007年初観戦 3445 0.8% 0.9%
15 りんご・こりんご・ここりんご: 【野球】ラストダンスは小牧で 3538 0.9% 0.7%
15 りんご・こりんご・ここりんご: 【キャラ】ハムリンズがやってきた 2538 0.6% 0.7%
17 りんご・こりんご・ここりんご: 【野球】2007年初ドアラ 2136 0.5% 0.7%
18 りんご・こりんご・ここりんご: キャラクター 2533 0.6% 0.6%
19 りんご・こりんご・ここりんご: 【車】さよなら、ホンダZ 2332 0.6% 0.6%
20 りんご・こりんご・ここりんご: 【雑】野球のない休日 1431 0.3% 0.6%

ページ別アクセスランキングです。当然のことながらひこにゃん強し。

マスコットだとか鉄道だとか車だとかごった煮になってるブログですがよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »