« 【野球】ナゴヤドームへB☆Bに会いに行ったんだ | トップページ | 【野球】京セラドームへ行ってきましたよ »

【野球】雨雲を吹き飛ばした夜…でもちょっと複雑

5/30浜松での中日x楽天戦を見に行ってまいりました。

普段は中日の応援ですが、今回は楽天側。中部地方在住の掛け持ち楽天ファンにとって楽天の応援が出来るのは年に数回ほどなのでご勘弁を。

_mg_0892

名古屋市内は本格的な雨。しかし、浜松はほとんど雨は降っていませんでした。正直中止を覚悟していただけにほっとしました。「むつぎく」で 餃子昼食をとった後時間があったのでぶらぶらしていたら遠鉄新浜松駅前でSBSラジオの公開生放送をやってました。ゲストは嘉門達夫さんで、生歌も披露し てました。

_mg_0893
浜松球場へは臨時バスで。遠鉄電車上島駅から歩くという手もありますが球場までは上り坂なのでちょっときついです。

_mg_0905
臨時バスは球場の目の前まで乗り入れます。手前の第2球場に人だかりが出来てます。
_mg_0900
両軍の選手がウォーミングアップやミーティングを行っていました。楽天・佐竹コーチの元に中日の平井投手が。共に元オリックスで活躍していました。楽しそうに談笑してました。
_mg_0906
中日の地方主催試合は新聞販売店のイベントでもあります。小牧のオープン戦同様ガブリとの記念撮影会&新聞作成イベントを行っていました。
_mg_0909
会場には顔出しボードも用意されてました。楽天ファンモードで行ったらガブリに突っ込まれましたw

_mg_0913
第2球場から選手が移動を始めます。こんな目の前で選手を見られるのも地方球場ならではかも。軽くランニングしながら球場入りする山崎選手です。

_mg_0921
16時の開門後、しばらくしてドアラ達も登場。球場内の事務所から来ると思ったらまったく逆方向から来たので驚きました。
_mg_0933
今日のドアラはナゴヤドームのとは違う、旧タイプのユニフォームを着ていました。背番号が少し小さい。
_mg_0923
_mg_0925
交流戦や地方球場は外でシャオロンたちを撮れる貴重なチャンス。_mg_0941
ドアラはグッズ売店のお手伝い。
_mg_0947
お客さんが多いので「おーい」と応援を呼んでいるのかな?
_mg_0954
_mg_0960
マスコットたちのツーショット・スリーショット。つくづくここにクラッチがいないのが残念でなりません。浜松球場の設備の関係もあと思うので仕方がないのですが…

_mg_0964
外野芝生席にて。売店で紙パックのお茶を買ったらこんな袋に入って出てきましたwひこにゃん袋に楽天レジャーシート。変な取り合わせ。ケンタッキーフライドチキンの出張販売がありました。気分はフルスタ外野席!

_mg_0967
目の前にはktnr育成コーチが。佐竹コーチと外野への飛球を捕ろうとするのをグローブ投げて邪魔しあってたりリラックスムード。

_mg_0974
いきなり通り雨が。そしてスタジアムには虹がかかりました。
_mg_0985
ドアラは誰と話してる?
_mg_1004
楽天ベンチへご挨拶。
_mg_1010
3塁側でグリーティング。

_mg_1012
カメラマン席で。
_mg_1027
ドアラ達はライトスタンド前へ。盛り上がる中楽天のスターティングメンバー発表が始まり、「ちょっと静かにしてー」とジェスチャー。

_mg_1039
今度は中日のスターティングメンバー発表。応援団と一緒に盛り上がります。
_mg_1058
「がんばれ~がんばれ~ドラゴンズー燃えよドラゴンズ~!」
_mg_1076
オープニングダンス。パターンが決まっているようでも中にはさむアドリブに目が離せない!コレがドアラの真骨頂。
_mg_1087
今回は浜松中日文化センターのチアドラダンス教室の子供たちも参加。燃えドラに合わせてダンス。年に1度の晴れ舞台。
_mg_1093
浜松球場でもスピードガンコンテストがありました。
_mg_1100
試合開始前のひと時。また新井選手となんかやってるドアラ。
_mg_1107
英智選手とカメラの前で
_mg_1111
サインボール投げ込みドアラ。
_mg_1114
浜松市長の始球式がありました。
_mg_1118
楽天の先発は田中投手。生で見るのはハマスタ以来。
_mg_1121
今回のスタメンです。
_mg_1122
3回終了後のバズーカのため待機中。
_mg_1124
スナイパードアラw
_mg_1134
5回終了後のダンス。腰がキモイw
_mg_1150
7回裏前の燃えドラ合唱。ドアラがこっちの旗を持つのは珍しいかも。普段はシャオロンが振ってる旗です。シャオロンはポムもってダンス。
_mg_1164
バック転ショー。みんな見てるよドアラー!
_mg_1169
_mg_1173
あぁ!失敗。コレがこの先の暗示になろうとは…orz
ナゴドに比べ助走距離が取れないので仕方がないんですけどね。
_mg_1175
本当に悔しそうなドアラに容赦ないチアドラw
_mg_1182
スタンドの「もう1回」の声にこたえてひねり無しで飛んでくれました。

_mg_1186
まさか浜松で福盛投手の登板を見られるとは。9回表の攻撃のときはもうお祭り騒ぎでした。チャンステーマ、いわゆる「八木山ベニーランド」歌いまくり。今回は楽天ファンモードだったのでどうかご容赦願いたい…

次回からは再び中日ファンモードに戻ります。6/5京セラドームでのネプリプとの絡みが楽しみです。

|

« 【野球】ナゴヤドームへB☆Bに会いに行ったんだ | トップページ | 【野球】京セラドームへ行ってきましたよ »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【野球】ナゴヤドームへB☆Bに会いに行ったんだ | トップページ | 【野球】京セラドームへ行ってきましたよ »