« 【野球】京セラドームへ行ってきましたよ | トップページ | 【キャラ】彦根のくろがねモチ »

【野球】京セラドームへ行ってきましたよ2

さて、後編は球場内編です。

_mg_1463
マスコットはそれぞれの場所でグリーティング。お客さんのカメラで撮ろうとするのはお約束。

_mg_1467
リプシーは女の子にポーチ引っ張られてましたw
_mg_1469
さて、京セラドームへ行ったらコレだけはまず食っとけというのが
_mg_1471
この「いてまえドッグ」550円。長さ33cm、通常の約2倍の大きさです。マスタード、ケチャップ、サルサソースはお好みの量で。コレ1本で腹いっぱいになります。

売っているのは1塁側からライト側外野席へ入ってすぐのところです。

_mg_1481
さて、スタンドへ。グラウンドではオープニングイベントの準備が始まると共にマスコットもやってきます。
_mg_1483
場内アナウンスでドアラとシャオロンが紹介されました。カメラとのお遊びは京セラドームのスタッフも心得ているようでw

_mg_1490
円陣を組むドラゴンズナイン。  そこにちゃっかり混じってるドアラ。Tウッズ選手に突っ込まれてました。
_mg_1516
イベントの準備が気になってる
_mg_1523
6/5のオープニングイベントは二人三脚。両チームのファン代表の親子一組ずつ出場、途中でマスコットにバトンを渡してゴールを目指します。

_mg_1526
バトンを受けたネプリプコンビ、息のあった足取りで悠々ゴールへ。

_mg_1528
そしてドアラとシャオロンは… やっぱり足並みがあいませんw

_mg_1532
というかむしろ足を引っ張ってるのはドアラだったりして

_mg_1537
ようやくゴール。お疲れ様~

_mg_1561
コリンズ監督と落合監督の握手。6/5と6は「大阪府民デー」と称して大阪府民としての証明があれば内野自由席500円で観戦が出来ました。太田知事からの花束の贈呈も行われました。
_mg_1572
_mg_1579
試合開始までのひと時、ドアラはネッピーをおんぶ。
_mg_1584
リプシーもがんばってシャオロンをおんぶ。でもコレが精一杯。
_mg_1589
パリーグ主催ゲームなので君が代の斉唱がありました。

_mg_1608
井上選手のソロホームランが飛び出しました。チーム通算7500号の記念すべきホームランでした。

_mg_1614
ベストファミリー賞。家族で観戦のオリックスファンからの選出。今日はシャオロンとドアラも一緒に記念撮影に参加。内野自由席は観客で埋まっていたものの指定席のほうはこの有様…3塁側、レフト側応援席の中日ファンのほうが観客が多かった。

_mg_1617
ネッピー待機中。赤い法被を着ています。
_mg_1618
5回裏終了。グラウンド整備で係員があわただしく散っていく中マスコットたちも登場。

_mg_1622
ドアラも赤い法被を着ています。京セラドームの5回裏終了後のイベント「551蓬莱タイム」のためなんですね。それにしても今年のドアラはいろんな服を着ますねw

_mg_1623
郷でーすw 

5/23のスーツ姿を思い出させるパフォーマンス。
_mg_1624
うおおおおおお!wwwww
_mg_1626
こっちにもうおおおおおwwwww

これなんてパフォーマンス?最近のお笑いは詳しくなくてスマソ。

_mg_1633
さーて、どこへ打ち込もうかな?

_mg_1634
後姿です。ちゃんとしっぽは出してます。リプシーの法被の着こなしにも注目です。

_mg_1639
スタンドに入らなかった分のボールはドアラが投げ入れてました。このボール1個につき、『551蓬莱・豚饅プレゼントチケット2枚(豚饅4コ)』と『特製豚饅型ミニ巾着1コ』がもらえます。
_mg_1640
1塁側はネッピーとシャオロンが担当しました。シャオロンも意外に法被が似合います。

_mg_1651
_mg_1653
リプシーの隣で腕立て伏せ? 望遠レンズで撮ると( ´w`)川相コーチがネッピーを見ているみたいですが、コーチのほうが手前に立ってます。

_mg_1657
イヤアアアッホオウウウウゥゥゥwwww ドアラ、妙なテンション。 

あ、いつもか。

_mg_1662
同点に追いつかれ、悔しがるリプシー。
_mg_1677
終盤、オリックスの攻撃前に頻繁に出てきて激励してました。

_mg_1682
9回裏、ピッチャー、小林投手から岡本投手へ交代のとき、場内のBGM「逆転イッパツマン」にのってダンスする二人。そして、そのイッパツマンの歌を入場テーマにしている北川選手の登場。

_mg_1686
結果はご存知のとおり北川選手のサヨナラタイムリーでオリックスの勝利。以外にも今季初のサヨナラでした。

ちょっと悔しいけどね。

次回の観戦は11日、千葉ロッテ戦です。COOLとのバック転対決の決着はいかに?

|

« 【野球】京セラドームへ行ってきましたよ | トップページ | 【キャラ】彦根のくろがねモチ »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

09:ネッピー・リプシー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【野球】京セラドームへ行ってきましたよ | トップページ | 【キャラ】彦根のくろがねモチ »