« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

【名古屋メシ】待ちに待ってた開山

6/29、約7ヵ月の沈黙を破りついにあの伝説の霊峰が山開きしました。

Kif_1935

林に囲まれた昔の建物とは雰囲気がちょっと変わりました。

Kif_1936

看板は昔のまま…と思ったら新しい建物の写真が追加されてますw

【名古屋メシ】待ちに待ってた開山

注文したのは甘口ではなく、納豆サボテン卵とじスパ。ネバネバ納豆とサボテンの酸味がいい感じです。脂っこさも少ないので珍メニュー初心者におすすめ。

Kif_1937
店内では近くにある中京テレビの取材がありました。夕方のニュースでとりあげられたようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【野球】チケット届きました

日刊県民福井へ郵送申し込みしたチケットが届きました。

P6260745
ナゴヤドームの場合、招待券やシーズンシート以外のチケットはチケぴやローチケの味気ないコンピュータ発券なので、地方ならではの絵柄の入ったチケットはやはりいいですね。

で、気になるのがドアラのイラスト… 旧ユニで背番号000だよorz
対戦相手の広島の「カープ坊や」のユニも胸ロゴの「CARP」が旧ロゴだしw

あとは天気さえ持ってくれれば・・ 今のところ曇りの予報だけど、気象庁はあてにならないからなぁ。

ところで、近所のツタヤに行ったら「中日ドラゴンズ 炎の応援歌2000」という選手別応援歌のCDがあったので借りてきました。今はこのてのCDはないんですよね。

立浪選手、福留選手の応援は曲は同じだけど歌詞が変わってますね。このCDに収録された選手で今も同じ曲、歌詞なのは渡辺選手、山崎選手、関川選手ですw 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】で、ナンジャタウンへ

6/22、千葉マリンへ行く前に行ってきたのが池袋サンシャインシティにある「ナムコナンジャタウン」
_mg_2208
屋内型なので天候に影響されません。

続きを読む "【キャラ】で、ナンジャタウンへ"

| | コメント (0)

【野球】千葉マリンへうどん食べに行ってきました

6/22、刈谷駅南口から高速バス「知多シーガル号」で東京へ行ってきました。往復で6000円の開業記念キャンペーン価格。

で、行ってきたのはナムコナンジャタウンと千葉マリンスタジアム。

振り替え試合で内野特別自由席1000円というバーゲン価格というのも魅力だったわけですが…


続きを読む "【野球】千葉マリンへうどん食べに行ってきました"

| | コメント (0)

【6/22】予定変更

6/22、当初は北信越BCリーグの観戦に砺波まで行く予定だったのですが、どうも天候が思わしくない。

元々この日はNPBの試合のない日だったのですが、雨天中止になった千葉ロッテx横浜の試合がここに組まれた事とイベント満載という事、ちょっとの雨でも交流戦の日程を考えるとどうにかして決行するんじゃないかという期待から、千葉マリンでの観戦に変更しました。

リンク: インフォシーク天気>千葉県北西部地方( 千葉
)の天気予報
.

でも天候が好転するにこした事はないですけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【万博】中部エコライフ・フェア2007

と書いて「名古屋キャラクター天国」と読む? もちろんメインは地球環境保全で、企業や公共機関、NPO法人などの展示なのですが、PR活動のためのキャラクターも一堂に会しました。

Kif_1881
10時からの開会ステージへの登場を終えて休憩に入るモリゾーとキッコロ。環境イベントには欠かせない存在です。介助しているのは万博でボランティアに参加された方々が再集結して結成された「モリコロ会」の方です。万博のボランティアジャケットがちょっと懐かしいです。

続きを読む "【万博】中部エコライフ・フェア2007"

| | コメント (0)

【野球】スーツドアラ再び 2

_mg_1927
さて、いよいよ試合開始。守備につく選手を送り出すところです。

続きを読む "【野球】スーツドアラ再び 2"

| | コメント (0)

【野球】スーツドアラ再び

6/11、ナゴヤドームへvs千葉ロッテ戦を見に行ってまいりました。

_mg_1691
今日は平日なのでステージはなく、開場時のグリーティングから。リーンちゃんとズーちゃんはマーくんのバッグの中にいましたw。

続きを読む "【野球】スーツドアラ再び"

| | コメント (0)

【キャラ】彦根のくろがねモチ

6/5の話ですが、京セラドームに行く前、彦根によって来ました。

_mg_1195
もちろんひこにゃんに会うため。6/4からは午前中に天守前(西の丸側)で1回、午後に博物館で2回の登場になっています。

続きを読む "【キャラ】彦根のくろがねモチ"

| | コメント (0)

【野球】京セラドームへ行ってきましたよ2

さて、後編は球場内編です。

_mg_1463
マスコットはそれぞれの場所でグリーティング。お客さんのカメラで撮ろうとするのはお約束。

続きを読む "【野球】京セラドームへ行ってきましたよ2"

| | コメント (0)

【野球】京セラドームへ行ってきましたよ

6/5、京セラドーム大阪までオリックス戦を見に行ってきました。


というよりドアラ達とネッピー・リプシーの絡みを見に行ってきましたw
_mg_1277
ドーム前千代崎の駅を降りて東口から。以前は駅からドームの間に商業施設があったのですが、近鉄と阪神を結ぶ西大阪連絡線の工事ですべて更地になっててちょっとさびしい…

続きを読む "【野球】京セラドームへ行ってきましたよ"

| | コメント (3)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »