« 【野球】雨雲を吹き飛ばした夜…でもちょっと複雑 | トップページ | 【野球】京セラドームへ行ってきましたよ2 »

【野球】京セラドームへ行ってきましたよ

6/5、京セラドーム大阪までオリックス戦を見に行ってきました。


というよりドアラ達とネッピー・リプシーの絡みを見に行ってきましたw
_mg_1277
ドーム前千代崎の駅を降りて東口から。以前は駅からドームの間に商業施設があったのですが、近鉄と阪神を結ぶ西大阪連絡線の工事ですべて更地になっててちょっとさびしい…

_mg_1278
16時を過ぎたところでグリーティング開始。

_mg_1280
リプシーに「ドアラの手」をつけてもらいました。気に入った模様です。

_mg_1283
ドアラの手対決?
_mg_1292
ネッピーとリプシーの基本ツーショット。でも手がドアラw

_mg_1293
ネッピーもドアラの手をつけてくれました。
_mg_1301
15:30ごろついたときには何もなかった場所に架設のステージが作られ、キャラクターたちがやってきました。カメラを向けると反射的にこのポーズをとるシャオロン。

_mg_1302
今回、ビデオカメラを三脚にセット。動画と静止画を少しでも多く記録しました。ビデオカメラ前で一芸するネプリプコンビ。

先行してYoutubeとニコニコ動画にアップしたところすごい反響だった今回の動画。とにかくステージ上のドアラのはじけぶりはすごかったです。お笑いには目の肥えている大阪の人も大満足?静止画ではビデオに入りきれなかったあたりをフォローしますね。

_mg_1319

ステージイベント、まずはマスコットたちのラジオ体操。ネプリプコンビは普通にやってるけど、シャオロンは体型の都合で仕方がないけど、ドアラは…


_mg_1327

どこかに必ず1つボケを入れます。そこがいい。


_mg_1346

お姉さん「若干1名キモカワイイ子がいましたねー」
全員「おまえだー!」

_mg_1360

続いて歩数計の数字を競うレースです。ドアラデーのときの「ドアラがチャレンジ」を思い出しますね。リプシーはしゃがんで見守ります。

これもすごい反響だった動画。帰りの新快速の車内でビデオをチェックしたのですが笑いをこらえるのに必死でした。喜んでもらえて本当にうれしいです。

_mg_1370
_mg_1381

ビデオの画面の外ではこんな感じ。リプシーも結果が気になってます。

_mg_1396

ドアラ「イェーィ」ネッピー「ごめーん」

_mg_1402

2回戦がんばろうね!誓いの握手。

_mg_1424

ドアラはおとなしく体操座りで観戦w

_mg_1431

結果はシャオロンの圧勝。がっくりするリプシーのスカートを押さえるネッピー。でもシャオロンはめくろうとするし。シャオロンは去年もリプシーのスカートめくってたなぁ…

_mg_1437

そして撮影会とお子様へのプレゼントタイム。ステージ上でははじけまくるドアラ、グリーティングでは子供たちとのふれあいを大切にしてます。

_mg_1438

ネッピーからはバルーンアートのプレゼント。風船でシャオロンを作りました。ちゃんと目が描いてあります。

_mg_1443

リプシーはシャオロン指人形とドアラマスコットを作ってきました。ドアラはちゃんとダブルピースしてます。細かいなぁ

_mg_1455

ネッピー「シャオロンはメタボだなぁ」とお腹をぽよぽよ。シャオロンはしっぽで反撃してましたw

_mg_1460

シャオロンつかまえた!このまま球場内へ。

_mg_1461

次回は球場内での様子をお届けします。お楽しみに。

|

« 【野球】雨雲を吹き飛ばした夜…でもちょっと複雑 | トップページ | 【野球】京セラドームへ行ってきましたよ2 »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

09:ネッピー・リプシー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私もこの日に行っていました。
もしかして、管理人さんは竜ビジユニを着ていた方ですか?
ドアラを撮るポジション取りの上手さに思わず目を引く方がいらっしゃったのですが、その方がビデオを三脚で撮っていらしたので。
間違っていたらごめんなさい。
(実は「ひこにゃん」で検索して、以前このブログに来たことがあったのですが・・。)

動画、面白いですね!
生で見たのに、また声を出して笑ってしまいました。
楽しい記事をありがとうございました。

投稿: こうしことら | 2007年6月14日 (木) 23時10分

こんばんは

京セラでは声を掛けていただきありがとうございます

開場前にイベントやってたんですよね
6日に気づいたんですが、外野ゲートからは遠すぎます…

もう少し早くやってくれると助かるんですが…

動画爆笑でした~(笑)

投稿: 69番 | 2007年6月 7日 (木) 22時38分

こんばんは。
TBありがとうございます。
大阪まで遠征お疲れさまでした。
あぁ、何度見てもおもしろいですよこの動画・・・。
大阪まで行ってくれてありがとうございます。
何気に静止画画像で一番気になったのがリプシーのドアラの手ダブルピースだったりしますw
また球場内のレポも楽しみにしていますね!

月曜日にドーム行かれるんでしたっけ?

投稿: あまなつ | 2007年6月 7日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【野球】雨雲を吹き飛ばした夜…でもちょっと複雑 | トップページ | 【野球】京セラドームへ行ってきましたよ2 »