« 【野球】福井へ行ってきました1 | トップページ | 【野球】帰ってきたウルトラセブン »

【野球】福井へ行ってきました 2

遅くなりましたが後半です。

_mg_2691
ここから観戦 2007.7.3
席はなんとブルペン出口の真上!でも地方球場ならではの金網フェンスがうるさい。

_mg_2695
ライト・ささお化w 2007.7.3
福井県営球場のスコアボード。マグサイン式です。広島のスタメン、偵察メンバーの佐々岡投手の名前が入ってます。実際守備からは森笠選手が入りました。

_mg_2703
そいや! 2007.7.3
ナゴヤドーム同様、守備につく選手からのサインボールの投げ込みがありました。こぼれたボールをすごいフォームで投げ込むドアラw

_mg_2726
パオロン大好き東出選手 2007.7.3
福井県出身の東出選手には球場全体から声援が送られていました。 

_mg_2727
5回ウラ終了~ 2007.7.3
5回の攻撃が終わるといつもはダンスタイムなのですが、この日はチアドラが来ていません。なのでドアラはトンボがけ。

_mg_2730
丁寧に丁寧に 2007.7.3
やけにじっくりとトンボがけをしています。

_mg_2732
がんばっとるなー 2007.7.3
そうえもん殿が激励?に来ました。

_mg_2734
おや? 2007.7.3
朝倉投手も思わずびっくり

_mg_2743
そうえもんのしっぽ 2007.7.3
そうえもん殿は1塁ファウルゾーンで殺陣?を披露してました。

_mg_2750
ふぅ~ 2007.7.3
一汗かいて満足げなそうえもん殿です。

_mg_2758
迫るタイロン 2007.7.3
_mg_2759
お!? 2007.7.3

公式ブログでも紹介されたシーンです。ドアラにとっては「待ってました」的展開。

_mg_2761
ストーカードアラ 2007.7.3
そしてそーっと一塁側へ進撃

_mg_2768
そこを均してたのにー 2007.7.3
で、またウッズ選手に突っ込まれたわけです。

_mg_2772
やったやった 2007.7.3
どこか満足げなドアラでした。

_mg_2795
そうえもんとヒライダー 2007.7.3
7回ウラ終了後の模様。すでに霧雨が降り始めており、芝が濡れていたのでこの日はバック転を見ることが出来ませんでした。

_mg_2801
サービスサービス 2007.7.3
ドアラの占いバック転ショーもなし。かわりにライトスタンド前でひねり無しながらバック転のサービス。地方球場だと勝利後のお立ち台や応援団の2次会に乗ってのバック転とかがないから地元のファンによいサービスになったでしょうね。

_mg_2816
華麗にスルー 2007.7.3
いちいちファウルラインをポーズつけて飛び越えるドアラ。こういう細かいところにも目が離せないのがドアラです。

_mg_2834
うーん・・・ 2007.7.3
前田選手はこの日もノーヒット。最終打席後も天を見上げてしまいました。でも次の試合からは何とか当たりも戻ってきたようで。2000本安打達成までもうすぐ、がんばって欲しいです。

_mg_2838
勝利の握手 2007.7.3
ちょっとお戯れもありましたが最終回を無得点に抑えてドラゴンズ勝利!ココまで来た甲斐があったってモンです。

21時ちょうどくらいに試合が終わったのは幸いでした。でも運転疲れで帰りは車中泊。0時ごろに郡上八幡インターから高速に乗ってETC通勤割引の時間にあわせて6時にせと赤津インターで降りました。 半額は大きいですよ。

次回はちょっと辛かった7/6の阪神戦の模様をお送りします。

|

« 【野球】福井へ行ってきました1 | トップページ | 【野球】帰ってきたウルトラセブン »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

24:だいなそうえもん」カテゴリの記事

コメント

グラウンド整備を見守るそうえもん殿がたまりませんな。しかし、土と天然芝の地方球場はマスコット達には大変でも、やきう自体は何とも言えない雰囲気がありますよね。

っと、TBを打ち間違えてしまいました。「マスコット記事のご案内 」の方をお手数ですが削除して頂けると幸いです。

投稿: ながうち | 2007年7月 8日 (日) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【野球】福井へ行ってきました1 | トップページ | 【野球】帰ってきたウルトラセブン »