« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

【野球】地平を駈ける獅子の女の子を見た2

ステージ後編です

_mg_3931
れつごー・らいおーん 2007.7.26

続きを読む "【野球】地平を駈ける獅子の女の子を見た2"

| | コメント (0)

【野球】地平を駈ける獅子の女の子を見た

7/26、グッドウィルドームでの西武x楽天を見に行ってまいりました。

_mg_3799
グッドウィルドーム 2007.7.26
ここで野球を観戦するのは何年ぶりだろうか…20年以上前、ネット裏ボックスシートで西武x南海を見たり、レフト外野芝生席でロッテx西武を見た記憶があります。ともに西武の選手の活躍はぜんぜん記憶に残ってないのに南海の先発がニャンコこと藤本修二投手だったこととかロッテ戦では落合選手のホームランが出て西武が負けたことは覚えていたりします。

続きを読む "【野球】地平を駈ける獅子の女の子を見た"

| | コメント (0)

【野球】2007ゆかたデー 3

そういえば1ゲート前には七夕の笹飾りがありまして…

_mg_3272
けんこう 2007.7.18
ドアラの願いは「けんこう」www 「ドアラ」の文字が一瞬「バカ」に見えたのは内緒です。

続きを読む "【野球】2007ゆかたデー 3"

| | コメント (1)

【野球】2007ゆかたデー 2 

さて、試合開始前編です。

_mg_3388
恐竜大陸に来てね! 2007.7.18
試合開始前、そうえもん殿はのぼりを持ってイベントのPR。この様子はCBCの野球中継でも紹介されていました。

続きを読む "【野球】2007ゆかたデー 2 "

| | コメント (0)

【野球】2007ゆかたデー

7/18、前半戦のラスト。16日から続いたゆかたデーも今日でラストです。
まずはグリーティングの模様から。

_mg_3243
キャラクター撮影会 2007.7.18
普段は休日だけ行われるマスコットとの撮影会ですが、ゆかたデー期間中は平日も行われます。新作ゆかたに身を包んだマスコットたちがお出迎え。

続きを読む "【野球】2007ゆかたデー"

| | コメント (2)

【万博】LOOK BACK EXPO

モリコロパーク開園1周年ということでイベント行きたかったけど台風のせいでイベントは中止に(16日はやりますが見に行けない・・・)

というわけで会期中の写真を2枚ほど。

1252
夜のフィリピン館 2005.7.14
この日は仕事を片付けてから夕方の万博を楽しんだと思います。全期間券持ちなので。
フィリピン館の前に何かいます。

1251
コーコーです 2005.7.14
フィリピン館のマスコットキャラ、メガネザルのコーコーです。館内では剥製状態wになって展示されていましたが、これとは別の着ぐるみが制作されていました。胸に「フィリピン」の文字が追加されているのが特徴です。

目が怖いですが、瞬きもする優れものだったんですよ。この日は早めに閉館し、関係者を集めてのパーティが開かれました。コーコーはその招待客の出迎えに出てきていたのでした。

フィリピンの文字のないバージョンもたまにグリーティングに出たり、NHK名古屋放送局の万博番組に出演したりしてました。

地味だけど印象深いキャラでした。調べると今でも旅行博やツアーエキスポなどのイベントでフィリピンの観光キャンペーンキャラとして活躍中だそうです。元気そうでなにより。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】彦根の白モチ、中日ビルに見参

7/13は公式ページの予定通り、中日ビルにひこにゃんがやってきました。

_mg_3065
ひこにゃん来名! 2007.7.13
中日ビル4階にある滋賀県名古屋観光物産情報センターにはこんな掲示が。博物館でクネってるモチの写真がかわいい。

とはいえ、あまり人気も少ないフロアなのでPR効果は・・・?

続きを読む "【キャラ】彦根の白モチ、中日ビルに見参"

| | コメント (0)

【キャラ】彦根の白モチ、徳川の居城へ

13日の中日ビルでのPR活動に先立ち、名古屋城にひこにゃんたちがやってきました。

_mg_2991
御登城 2007.7.12
彦根城から続く秘密のトンネルを通り抜け、ひこにゃんたちがやってまいりました…
うそです。車椅子用のエレベータから上がってきました。

続きを読む "【キャラ】彦根の白モチ、徳川の居城へ"

| | コメント (2)

【万博】瀬戸にエコマネーセンターオープン

7/10、瀬戸市の「瀬戸蔵」と「あいち海上の森センター」にエコマネーセンターが開設。瀬戸蔵で合同開所式が執り行われました。

_mg_2915
入り口に貼られたエコマネーセンターのマーク 2007.7.10

続きを読む "【万博】瀬戸にエコマネーセンターオープン"

| | コメント (0)

【野球】帰ってきたウルトラセブン

とどろく叫びを耳にして帰ってきたぞ帰ってきたぞーウルトラセブン~w

7/6、だいなそうえもん殿がナゴヤドームに登場なされるとのことでローソンチケットで急遽チケットを取りました。かろうじて空いていたパノラマA三塁側…ちょっとデンジャラス?

_mg_2846
みどり・あお・ももいろ。 2007.7.6

シャオロンとパオロンが遊んでます。なんかほのぼのするんだよね。それを見守るそうえもん殿もまたいい味出してます。

続きを読む "【野球】帰ってきたウルトラセブン"

| | コメント (0)

【野球】福井へ行ってきました 2

遅くなりましたが後半です。

_mg_2691
ここから観戦 2007.7.3
席はなんとブルペン出口の真上!でも地方球場ならではの金網フェンスがうるさい。

続きを読む "【野球】福井へ行ってきました 2"

| | コメント (1)

【野球】福井へ行ってきました1

最近地方球場詣でが多い私ですが、今回は福井県営球場での観戦です。

_mg_2604
福井県営球場外観 2007.7.3

スタンドを1990年に改築しています。

この日は天気が優れず、午前中にはまとまった雨が。中止も危惧されたのですが、懸命のグラウンド整備のおかげで開催にこぎつけました。

続きを読む "【野球】福井へ行ってきました1"

| | コメント (0)

【万博】ラッピングリニモ出発進行

7/1といえばN700系の営業運転開始とかドラゴンズ朝市とか色々あったわけですがw
私はこれに行ってきました。といっても出勤前なんですけどね。

_mg_2386
「あいちエコチャレンジ21」キャンペーンのキックオフ宣言とラッピングリニモの出発式が愛・地球博記念公園駅で行われました。

続きを読む "【万博】ラッピングリニモ出発進行"

| | コメント (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »