« 【万博】ラッピングリニモ出発進行 | トップページ | 【野球】福井へ行ってきました 2 »

【野球】福井へ行ってきました1

最近地方球場詣でが多い私ですが、今回は福井県営球場での観戦です。

_mg_2604
福井県営球場外観 2007.7.3

スタンドを1990年に改築しています。

この日は天気が優れず、午前中にはまとまった雨が。中止も危惧されたのですが、懸命のグラウンド整備のおかげで開催にこぎつけました。

_mg_2608
名古屋観光日急「ウインドミル」2007.7.3

地方球場の楽しみの一つとして選手の到着を間近で見られることでしょうか。球場玄関の目の前までバスが乗り入れてきます。すでに野手陣は球場入りしていてこのとき到着したのは監督、コーチ、捕手、控え投手陣です。

_mg_2612
平井投手&ODA選手2007.7.3

このとき4連敗中だったこともあって荷物を受け取る選手たちもどこか神妙な表情です。

_mg_2619
カープ選手団到着2007.7.3

15時過ぎ、広島東洋カープの選手団が宿泊先のホテルから京福バスで球場入り。

_mg_2625
アーレックスだよ 2007.7.3

メジャーリーガーの夢破れ日本球界に復帰したアレックス・オチョア選手。中日戦以外でがんばってくださいねw

_mg_2629
サインOKだよ 2007.7.3

選手を間近で見られるのでサインを欲しがる子供たちも多いです。ほとんどの選手はスルーでしたが、森笠選手は快くサインに応じていました。ちょっとリラックスした表情の森笠選手とノーヒットが続いていて厳しい表情の前田選手が対照的です。

_mg_2642
だいな そうえもんです 2007.7.3

富山・金沢に続いて福井でも恐竜博PRのために「だいな そうえもん」殿が出陣。福井といえば恐竜の本場でもあります。もっと派手にPR活動させてもいいのにちょっともったいない?

_mg_2648
だらーん 2007.7.3
地方球場ということで球場名を入れてのカットをお願いしたら、こんなポーズw
おいおいと突っ込みながら「これこそドアラ」と喜んでみたり。

_mg_2649
すかさず 2007.7.3

のぼりを突っ込まれました。そうえもん殿もやるのぉ。

_mg_2654
これちょーだい 2007.7.3

子供たちが群がるドアラに対してそうえもん殿の周りはあまり人が来なくって。そうえもん殿はフリーダムw

_mg_2660
ふむふむ 2007.7.3

入れ替わるようにドアラも売店へ。今回は売り子手伝いはしませんでした。
地方球場なのでドアラは背番号の小さいバージョンのユニフォームを着ています。

_mg_2664
来てね! 2007.7.3
あちこちうろうろしてPRに余念のないそうえもん殿

_mg_2666
ピースピース 2007.7.3
でもどこか動きがドアラっぽいんだよね。そうえもん殿ってw

_mg_2671
内野「い」指定1枚~ 2007.7.3

チケット買うつもりなのかそうえもん殿w ちなみに福井県営球場での指定席の割り振りが「い」「ろ」「は」なのがいいですね。 でも1990年にスタンドが改築されてから実際の席番は「S」「A」「B」になってます。

_mg_2673
今日もがんばるよ! 2007.7.3
それにしても福井でのドアラ、耳毛が気になりますね。

続きは球場内編です。

|

« 【万博】ラッピングリニモ出発進行 | トップページ | 【野球】福井へ行ってきました 2 »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

24:だいなそうえもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【万博】ラッピングリニモ出発進行 | トップページ | 【野球】福井へ行ってきました 2 »