« 【野球】地平を駈ける獅子の女の子を見た3 | トップページ | 【野球】スラィリーが名古屋にやってきた »

【キャラ】そうえもん殿inポートメッセ名古屋

日付が前後しましたが、7/23にポートメッセ名古屋へ「恐竜大陸」見に行ってまいりました。

 
 
 
 
 

むしろ「だいなそうえもん殿に会いに行きました」かな?7/27まで「キャラクターウィーク」というグリーティングイベントが行われていました。
_mg_3616
ポートメッセ名古屋 2007.7.23

あおなみ線で終点、  (* ´金`)∩)) ポンッ   金城埠頭駅へ。目の前に見えるのがポートメッセ名古屋です。ココの1号館を見るとかつての晴海のガメラ館を思い出します。

_mg_3645
化石の記憶 2007.7.23
巨大恐竜の化石がいっぱい!展示の横ではキャラクターのイラストによる解説ボードが立っています。そうえもん殿大活躍!

_mg_3654
ウルトラ作戦第1号 2007.7.23
いわゆる「怪獣」は恐竜をモチーフにデザインされたものが多いということでこんな展示も。しかし円谷で恐竜といったらやはり…

恐竜探検隊ボーンフリー」「恐竜大戦争アイゼンボーグ」「恐竜戦隊コセイドン」だろ
と心の中で叫んでしまいました。

_mg_3655
ポートメッセだけど 2007.7.23
見慣れた「VIVAVIVA」のロゴがw 

_mg_3656
恐竜バーガー 2007.7.23
これがディノレストランの目玉メニューのひとつ。恐竜バーガー。800円。明らかに子供向けのメニューではありません。大人でもこれひとつで満腹になりますよ。ソースや半熟卵の黄身が垂れるのでドームで食べるのには向かないね。

_mg_3658
ふくのすけ? 2007.7.23
ディノショップで売られていた缶入りのお菓子のパッケージなのですが、そうえもん殿の名前が違ってます。仮名だったのか、メーカーが勝手につけた名前なのか・・・?謎です。

_mg_3663
そうえもん殿がやってきた 2007.7.23
さて、13:30。この日2回目のグリーティングのためにそうえもん殿、名古屋港開港100周年キャラクター「ポータン」「ミータン」がやってきました。

_mg_3669
ぱっくんちょ 2007.7.23
いきなりスタッフの手を食べるそうえもん殿w

_mg_3673
ピースピース 2007.7.23
リクエストに答えてピースしてもらいましたが、ナゴヤドームの殿とはちょっと違う反応w

_mg_3677
ポータンです。 2007.7.23
マシュマロマンではありませんw 港には欠かせない「係船柱」をモチーフにしたデザインでしょうか。いわゆるバルーンタイプを想像してたのですが、しっかりとした作りで立体化されています。

_mg_3680
ミータンです 2007.7.23
続いてやってきたミータン。ポータンの仲間キャラで、出身地の南の島ではポータンを「お兄ちゃん」と呼んでいたとか。
ともに癒し系のデザイン。彦根の白モチと並べてみたい衝動にかられます。

_mg_3684
客いじり中 2007.7.23
ポートメッセでのそうえもん殿は客いじりがとても上手。ディノレストランで食事中の家族連れにちょっかいかけたり。

_mg_3694
半ケツ王子 2007.7.23
ナゴヤドームで運動してやせたのかズボンが落ちやすくなってたそうえもん殿。アテンドさんからも時々指摘されてましたw

_mg_3712
BE A HERO 2007.7.23
ウルトラマンを見つめるそうえもん殿。ちょっと場所が開けたので「バック転やってください」って冗談でお願いしたらアテンドさんといっしょに苦笑いしながら両手で×出してましたwスタッフもご存知なのねw

_mg_3725
ツーショットです 2007.7.23
場内は平日とはいえ夏休みで人が多く、なかなか全身を撮影することが出来ません。というわけで引き上げのときに撮らせてもらいました。ちなみにこっち側に出ると再入場できませんのでご注意を。

_mg_3727
そうえもん殿と一緒 2007.7.23
そうえもん殿も走ってやってきてくれました。けっこうハイテンションでしたよ。

_mg_3739
カメラあっちあっち 2007.7.23
_mg_3742
名古屋港を盛り上げ隊 2007.7.23
というわけで最後に揃い踏みを撮る事が出来ました。そうえもん殿がナゴヤドームのとき以上にハイテンションで楽しかったです。 またお会いしたい…
 
 
 
 
 
 
 
と思っていたら明日8/8、ナゴヤドームにまたそうえもん殿がやってくるではありませんか。しかも明日までは広島のスラィリーもいる。 これは何かを期待せざるを得ないでしょう!というわけで今回のエントリーはその予告も兼ねてみました。

|

« 【野球】地平を駈ける獅子の女の子を見た3 | トップページ | 【野球】スラィリーが名古屋にやってきた »

21:キャラクター」カテゴリの記事

24:だいなそうえもん」カテゴリの記事

コメント

さ、さすがにマイナーなので…ないです。

投稿: こりんご | 2008年3月 1日 (土) 09時24分

アイゼンボーグ は展覧会にある ?

投稿: BenMoody99x | 2008年2月24日 (日) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/16043692

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】そうえもん殿inポートメッセ名古屋:

» どうしても会いたくて。 [どあらのしっぽ。]
アンタ一体何やってんのって自分でも感じますが。  仕事が暇だったので会社の友人と一緒に午後休をとり、行ってきました。恐竜大陸。もう完全にそうえもん殿目当て。(友人は違う 以下そうえもん殿の写真ホント数枚。...... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 19時45分

« 【野球】地平を駈ける獅子の女の子を見た3 | トップページ | 【野球】スラィリーが名古屋にやってきた »