« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

【野球】今年も行ってきました 3

試合後半です。

_mg_7571_2
流星ジャンプ! 2007.8.27
バイクにまたがったと思ったらまた降りて直接飛び降り。結構な高さなのにすごいです。

続きを読む "【野球】今年も行ってきました 3"

| | コメント (0)

【野球】今年も行ってきました 2

 さて、いよいよ球場内へ。

_mg_7397 _mg_7398
突撃今夜の晩ご飯 2007.8.27
今回の球場メシ。この日から発売開始の「山崎でらうまカレー」とんかつは箸で切れる柔らかい肉で「山崎」の焼印入り。宣伝文句に違わぬ大きなエビフリャーには金箔ものった豪華版。これで1000円!

席に持ってくる間にソースがこぼれちゃいましたorz


続きを読む "【野球】今年も行ってきました 2"

| | コメント (3)

【野球】今年も行ってきました

8/27、18きっぷ使って仙台まで行ってきました。3年連続でのフルスタ観戦、3年連続で日ハム戦w

_mg_7145
やんやんややん八木山の~ 2007.8.27
仙台に着いてまず向かったのがココw

続きを読む "【野球】今年も行ってきました"

| | コメント (0)

【野球】青きコアラと赤玉パンツ

8/23、ドアラが東京ドームに来るということで見に行ってきました。

まずは17時からの「ジャイアンツスクール」の模様をお送りします。
_mg_6570
ズサー 2007.8.23
まずはジャイアンツのマスコット、ジャビット一族の一人「ジャバ」登場!かっこよくスライディング決めてます。

続きを読む "【野球】青きコアラと赤玉パンツ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【野球】カビーに会ってきました

【野球】カビーに会ってきました
携帯で1枚 2007.8.23

さて8/23、東京ドームへ行く前に鎌ケ谷へ行ってきました。
もちろんカビーに会いたかったから。

まずは携帯で撮影した1枚を。

続きを読む "【野球】カビーに会ってきました"

| | コメント (0)

【鉄】新潟へ行ってきたのですが…

8/22、18きっぷを使って先ずは新潟へ向かいました
1
高崎〜水上の足  2007.8.22
高崎線で高崎まで出て水上ゆきの電車に乗り換え。107系です。運良く高崎駅で「上州の朝がゆ」ゲットしたのにこの電車はロングシートなんです。

2
ここから先は 2007.8.22
3月のダイヤ改正でムーンライトながらの東京着時刻が遅くなり、上越国境を越える時刻も1時間遅くなってしまいました。しかもこの区間は普通列車が1日6本しかない閑散区間ですからもう大変です。
しかし、新たな楽しみが。ここで谷川岳ロープウェイゆきのバスに乗り換えます。

3
湯檜曽ループ 2007.8.22
バスの車内から見る湯檜曽ループ線。迫力とちょっと不思議さを感じる光景です。

5
土合駅 2007.8.22
バスを土合駅前で下車。ここで次の長岡ゆきの電車を待つ事にします。

6
上州の朝がゆ 2007.8.22
ここで電車の中で食べられなかった朝がゆを。 高崎駅で早朝のみ、しかも数量限定販売のレアな駅弁です。
本来は新幹線通勤者の為のメニューなんです。

8
奈落の底へ  2007.8.22
という感じがピッタリ。 ホームまで1直線に降りて行きます。

10_2
長岡ゆき到着 2007.8.22
電車が近づくと急に構内に霧が立ちこめました。115系のモーター音が響き渡り電車到着。

11
ちょっと寄り道? 2007.8.22
越後湯沢に到着。ここでちょっと長く止まるという事で時刻表を見たら北越急行の直江津ゆきが先に発車。六日町までは上越線を走るのでこの電車に乗り換える事にします。

12
長岡に着きました。 2007.8.22
長岡はすでに雨模様。それでも何かしら期待して向かったのは悠久山球場。本来ならここで新潟アルビレックスBCと信濃グランセローズの試合があるはずでした。

13
やっぱり 2007.8.22
中止でした。この試合は8/14の雨天中止の振替だったのですが、この中止で8/30に再振替。そしてその30日もまた中止でまだ予定日が決まってませんorz

14
昼食 2007.8.22
悠久山公園に休憩場もなく、結局球場正面で虚しく昼食を。長岡駅で買った「フレンド」のイタリアンと餃子です。テーブルもないので地面に置いて撮影orz

15
みなとぴあ 2007.8.22
8/8の「まるはちの日」の時に新潟県の観光キャンペーンのブースで頂いた招待券があったので「新潟市歴史博物館みなとぴあ」へ行きました。館内の造りがまるで万博のパビリオンの様にこってます。シアターの映像も見応えたっぷりです。

16
川三丁 2007.8.22
博物館前からバスで古町へ。そこで色々用事を済ませた後ぶらぶら歩いて万代シテイへ。途中、新潟総合テレビの前を通りかかったら窓越しになんかいました。

17
ナシテくんとドシテちゃん 2007.8.22
新潟総合テレビのマスコットキャラ、「ナシテくん」と「ドシテちゃん」です。ロビーに展示されています。この日,ロビーではビアガーデンが催される所だったので許可を頂いて撮影させてもらいました。
なんかこんな顔の男の子っているよね。

18
新潟の夏の味? 2007.8.22
新潟のソウルフードと言えば「イタリアン」ですが(ややオーバー) 夏ならではの新潟の味がこの「冷やしつるっこ」でしょうか?万代シテイバスセンター1Fの立ち食いそばコーナーで夏期のみ販売されるものでうどんときしめんの中間のような平打ち麺が特徴です。密かに夏新潟に来た時の楽しみだったりします。

21
バスで五泉へ  2007.8.22
いよいよ五泉へ向かいます。万代シテイバスセンター前から村松ゆきの高速バスに乗車。蒲原鉄道の担当便です。

22
晩飯 2007.8.22
しかし、定休日の月曜をはずしたにもかかわらず「とりかん」は休業…MLえちご車内で食べる為に買ったみかづきの「夏野菜イタリアン」を磐越西線車内で食べる事にしました。

 

それにしてもイタリアンって普通に写真を撮るとグロく見えるんでしょうorz

このあと、新潟市内の「みどり湯」で風呂に入り、すぐ近くの広島焼きのお店で一杯。MLえちごで東京に出た後、鎌ヶ谷へ向かうのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】D-Stage Live見に行ってきました。3

さて、いよいよ2回目のダンスステージ、「WELCOME SHOW TIME」基本的には第1部「HAPPY SHOW TIME」のショートバージョンなのですが…

_mg_5902 _mg_5904
あ~気持ちいい、およ? 2007.8.17
一通りのレクチャーの合間のわずかな隙をついてスポットクーラで涼んでるシャオロン。

続きを読む "【野球】D-Stage Live見に行ってきました。3"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【野球】D-Stage Live見に行ってきました。2

いやぁ、公式にもあるドアラデーのイベント、すごいですね。行った方の報告、楽しみですよ。

さて、私は仕事で今日のドアラデーにはいけなかったので17日の様子の続きを。

_mg_5828
審査員です 2007.8.17
1回目のステージの後、選手ものまねコンテストが催されました。審査員は山井投手と広報部長の加茂さん。西日がきつそう。スポットクーラーもガンガンです。

参加者のネタも様々。「ヒットを打った新井ヽ( ̄弟 ̄)選手と川相( ´w`)コーチ」をやった女の子がチャンピオンでしたw

続きを読む "【野球】D-Stage Live見に行ってきました。2"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【野球】D-Stage Live見に行ってきました。

夏休みはいい!普段は休日にしかないイベントが平日も開催されるから。


という訳で8/17、ナゴヤドームへD-StageLiveを見に行ってきました。交流戦の千葉マリンで一度見ていますが,地元にも関わらずナゴドで見るのは初めてだったり。

1_52_2
パーオローン 2007.8.14
まずはチアドラゴンズ今木さんによるご挨拶。そして客と一緒のダンスタイム「さくらんぼ」の振りの練習です。講師はパオロン!

続きを読む "【野球】D-Stage Live見に行ってきました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【野球】ドアラ、再び京セラドームへ

8/14、京セラドーム大阪での阪神×中日戦観戦してきました。

_mg_5076
この席から 2007.8.14
高校野球開催期間中、タイガースは遠征に。かつては死のロードといわれた遠征も今では京セラドーム大阪での主催試合があるので死語になっちゃいました。それでも地元での6連戦の初日で球場周辺はものすごく人であふれました。

とてもグリーティングなどできず、少々残念。

続きを読む "【野球】ドアラ、再び京セラドームへ"

| | コメント (0)

【野球】スラィリーが名古屋にやってきた 3

さて、8/8の分ラストです。

その前に
Kif_1972
そうえもん殿人形 2007.8.12
コメントしてくださったLUCIE様、これがそのそうえもん殿人形です。恐竜大陸のディノショップでのみ販売…だと思います。イラストのそうえもん殿をベースに作られたこともあって自立しませんorz

これ、入場しないと購入できないのはグッズ目当てだときついかも。隣の本はおまけ。もう15年前の作品。ブックオフで見つけました。100円。

続きを読む "【野球】スラィリーが名古屋にやってきた 3"

| | コメント (2)

【キャラ&鉄】モチとさこにゃんと近江鉄道

今回は一息ついて8/10の彦根、近江鉄道ミュージアムで開催されたひこにゃん&しまさこにゃん撮影会の模様をお伝えします。

0eex4290
長蛇の列 2007.8.10
仕事を終えて高速に乗り彦根駅に着いたのは18時10分ごろ。すでに撮影会が始まってます。家族連れを中心にかなりの来場者が。やはり人気者!

続きを読む "【キャラ&鉄】モチとさこにゃんと近江鉄道"

| | コメント (0)

【野球】スラィリーが名古屋にやってきた 2

続いて試合開始まで編です。

_mg_4705
せくしーぽーず 2007.8.8
カメラマン席前でのひととき。パオロンの陰にいるドアラとセクシー対決?

続きを読む "【野球】スラィリーが名古屋にやってきた 2"

| | コメント (0)

【野球】スラィリーが名古屋にやってきた

8/7・8、広島東洋カープのマスコット、スラィリーがマスコット交流で名古屋にやってきました。
8/8に行けたのでその報告でも…

_mg_4592
マスコット撮影会 2007.8.8
夏休みということで平日でも撮影会が催されたのですが、この日はレギュラーの3人だけでちょっと残念。

続きを読む "【野球】スラィリーが名古屋にやってきた"

| | コメント (1)

【キャラ】そうえもん殿inポートメッセ名古屋

日付が前後しましたが、7/23にポートメッセ名古屋へ「恐竜大陸」見に行ってまいりました。

 
 
 
 
 

むしろ「だいなそうえもん殿に会いに行きました」かな?7/27まで「キャラクターウィーク」というグリーティングイベントが行われていました。
_mg_3616
ポートメッセ名古屋 2007.7.23

続きを読む "【キャラ】そうえもん殿inポートメッセ名古屋"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【野球】地平を駈ける獅子の女の子を見た3

色々忙しくて更新が遅くなり申し訳ございません。試合前中後のレオたちです。

_mg_4085
VACATION~ 2007.7.26
試合開始前のパフォーマンス。夏休みに入ったこともあって「VACATION」にのってのダンス。
レオはアロハシャツ、ライナはムームードレスかな?

続きを読む "【野球】地平を駈ける獅子の女の子を見た3"

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »