« 【野球】スラィリーが名古屋にやってきた 3 | トップページ | 【野球】D-Stage Live見に行ってきました。 »

【野球】ドアラ、再び京セラドームへ

8/14、京セラドーム大阪での阪神×中日戦観戦してきました。

_mg_5076
この席から 2007.8.14
高校野球開催期間中、タイガースは遠征に。かつては死のロードといわれた遠征も今では京セラドーム大阪での主催試合があるので死語になっちゃいました。それでも地元での6連戦の初日で球場周辺はものすごく人であふれました。

とてもグリーティングなどできず、少々残念。

_mg_5079
いてまえドッグ 2007.8.14
また買っちゃいました。いてまえドッグ。今回はソースを半々にしてのせてみました。

_mg_5089
六甲颪 2007.8.14
試合開始前にはこんな映像も。ナゴヤドームの燃えドラと違い、カラオケです。公式のイラストとはまた違うタッチで描かれています。

_mg_5090
ぞろぞろ 2007.8.14
ようやくマスコットたちが出てきました。ところで英智選手の周りにいる外国人はなんでしょう?

_mg_5094
らき☆とら 2007.8.14
この日のチケットをとったのは当初、トラッキーとラッキーを見たいという目的だったわけですが…

_mg_5104
ドア☆ラキ びっくり 2007.8.14
ドアラの大阪来訪というサプライズがついてきたのでした。

_mg_5106
アッー 2007.8.14
試合前、やたらじゃれまくってた二人。

_mg_5139
おもいおもいに 2007.8.14
圧倒的に阪神ファンの多い3塁側でしたが、ドアラにも阪神ファンからたくさんの声援が送られていました。

_mg_5141
なにかが足りない 2007.8.14
そういえばトラッキーとラッキーには尻尾がないんですよね。やはり何か物足りないというかなんというか…

_mg_5142
ぃょぅ 2007.8.14
グローブの中には投げ込みようのボールが入ってます。

_mg_5154
ドアラとキャッチボール 2007.8.14
_mg_5157
お客さんとキャッチボール 2007.8.14
レストランシートへのボール投げ込みなのですが、ファンの人も面白がって何度も投げ返してました。ドアラも投げ込みしてましたよ。

_mg_5185
しまっていこうー! 2007.8.14
でもドアラはゆるゆるw体操座りでバックネット裏のお客さんの笑いをとってみたり。

_mg_5187
スペシャルゲスト 2007.8.14
場内ビジョンでドアラが紹介されました。カメラに向かっての反応はいつもとおんなじw

_mg_5233
表彰式 2007.8.14
ナゴヤドームでは火曜日の試合で表彰式を見ることが出来ますが、阪神の表彰式を見るのは初めて。

_mg_5235
おめでとう 2007.8.14
関係者と一緒に並ぶトラッキーたち。トラッキーは帽子を脱ぐことが出来るので脱帽しています。礼儀正しい。
_mg_5268
待機中 2007.8.14
トラッキーとラッキーは試合中のグリーティングは行わず、タイガースの得点をひたすら待っています。ドアラもそうですが、トラッキーはホームランだけでなくタイムリーなどの得点でも出てきます。

_mg_5272
出番だよ 2007.8.14
3回ウラ終了後のパフォーマンス。トラッキーは手にパチンコを持っています。

_mg_5276
ドアラの姿勢 2007.8.14
いつも中腰w でも背筋はぴんとしてるんですよね。 なぜかトラッキーは指しゃぶってます。

_mg_5277
ダブルピース炸裂中 2007.8.14
いつもナゴヤドームのビジョンで鍛えられているからかカメラへの反応はすばやいです。

_mg_5278
そんなの関係ねぇ 2007.8.14
_mg_5279
おっぱっぴー 2007.8.14
ここでもやってましたw 遠い3塁側のお客さんにも受けてました。常に動き続けるドアラには目が離せません。

_mg_5282
いくよー 2007.8.14
バズーカではなくパチンコというのがちょっと変わってます。トラッキーのキャラに似合ってます。

_mg_5289
ドアラもチャレンジ 2007.8.14
_mg_5292
ペコリー 2007.8.14
ドアラの深すぎるお辞儀、逆から見るとこんな感じw 

_mg_5299
ラッキー7! 2007.8.14
ドアラ、旗を持って登場!でもいつもの「Live!Dragons」旗ではなくシャオロンマークの旗でした。

_mg_5303
_mg_5306
_mg_5308
前回りバック転 2007.8.14

よく試合終了後にやっている逆回りのバック転。背中から着地する難易度の高い技をここで披露してました。いつも着地はこんなですけどね。連続バック転のトラッキーに対抗してます。

_mg_5319
タイガースのラッキー7 2007.8.14
風船飛ばしの元祖といえば阪神。しかもほぼ球場全体からの風船発射は壮観の一言に尽きます。

_mg_5320
満員御礼 2007.8.14
入りも入ったり。しかもほとんど阪神ファン! 

_mg_5330
ホームランだ!出番だ! 2007.14
8回ウラ、桜井選手のホームランが飛び出しました。
_mg_5333
側転から 2007.8.14
_mg_5335
帽子を飛ばして 2007.8.14
_mg_5336
連続バック転 2007.8.14
ここまで好投していた山井投手でしたが、8回につかまってしまいました。3枚組みの1枚目の山井投手の表情、悔しさが伝わってきます。登板ごとに内容が良くなってるので次回こそは勝利を期待しますよ!

_mg_5349
やっほー 2007.8.14
ヒーロー賞のボードを掲げて大喜びのラッキーちゃん。

_mg_5351
はい、トラッキーの分 2007.8.14
お立ち台は林選手と桜井選手。

_mg_5354
若トラ 2007.8.14
林選手、日本語がうまいですね。でも「ねぎらい」の意味がまだわからなかったりするのがかわいかったり。アナウンサーと桜井選手に「ホームランバッター」と言われてテレまくり。

_mg_5372
勝利のサインボール 2007.8.14
阪神でもヒーロー選手によるサインボールの投げ込みやってます。3塁側には桜井選手がやってきました。

_mg_5375
勝利の旗振り 2007.8.14
トラッキーの持つ旗、体よりもはるかに大きいものですが、うまく振っていました。マスコットが降るものではおそらく最大です。

_mg_5384
ラッキーちゃんは 2007.8.14
一回り小さいものを振っていました。 

試合は残念でしたが、回りの阪神ファンともいい感じで交流できました。ともに目指すは「打倒巨人!」ですからね。
残念だったのはこの京セラドームの構造ゆえレフトのドラゴンズ応援団の音がぜんぜん聞こえなかったこと。いつかは甲子園で観戦してみたいですね。

次回の観戦は8/23、東京ドームでの巨人戦。ドアラと赤玉パンツが待ってますw
その前にいろいろキャラ関係の報告を残してるので今夜にでも。

|

« 【野球】スラィリーが名古屋にやってきた 3 | トップページ | 【野球】D-Stage Live見に行ってきました。 »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

03:トラッキー・ラッキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【野球】スラィリーが名古屋にやってきた 3 | トップページ | 【野球】D-Stage Live見に行ってきました。 »