« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

【キャラ】彦根の月見モチ

9/26、前日丸栄でモチとふれあってきたばかりなのに…彦根へ行きましたw

_mg_9862
ごあんない 2007.9.26
この日は講堂でのグリーティングとなりました。ロビーに比べて明るいのでちょっとうれしかったり。

続きを読む "【キャラ】彦根の月見モチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】全日程終了まで全力で

めずらしく続き記事でタイトルを変えてみる。

_mg_9607
オープニングバック転 2007.9.21
こうしてみるとドアラのバック転の高さも結構ありますね。一度測定とかしてみたいものです。

続きを読む "【野球】全日程終了まで全力で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】ドアラの店番

9/21、松本から帰ってから行った先はナゴヤドーム…

前のイオン。

_mg_9478
お、これは! 2007.9.21
石黒さんがブログでこっそりw告知したとおり、この日、イオンナゴヤドーム前SCのドラゴンズショップにドアラがやってきました。どのように来るのかと思いきや、普通にドームから歩いてやってきましたw

続きを読む "【野球】ドアラの店番"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【キャラ】モチ、三度名古屋へ

【キャラ】モチ、三度名古屋へ
整理券 2007.9.25
こちらスネーク。丸栄に侵入した。
無事整理券もゲット。平日だからか結構余裕です。

ってことで万博閉幕2周年のこの日、遅番出勤前に丸栄へモチに会いに行ってきたのでした。

続きを読む "【キャラ】モチ、三度名古屋へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】はたらくマスコット

日付が前後しますが9/21、早朝の松本へ行ってきました。

1
スタンバイOK 2007.9.21
場所は「なぎさライフサイト」国道19号、143号、158号が交差する松本市の交通の要衝「渚1丁目」交差点角に広がる複合商業施設です。

続きを読む "【キャラ】はたらくマスコット"

| | コメント (0)

【万博】モリコロパーク夜まつり

【万博】モリコロパーク夜まつり
変わらぬ人気 2007.9.22

もう早いもので万博閉幕から2年です。
今日明日はモリコロパーク夜まつりです。

_mg_9708
夜の観覧車 2007.9.22
やはり夜の観覧車はこのライトアップですよね。これで中心部に大型ビジョンがあれば完璧なんですけどw円形広場から先はもう人大杉!

_mg_9733
懐かしい物品 2007.9.22
見てるだけでも2年前に戻った気分になれるかも。

_mg_9745
100%SO!カモネ 2007.9.22
今回の夜まつりの個人的メインイベントがこのカモネちゃん登場。確か先ほど紹介したショップがヤフオクで落札したものと記憶してます。当時は各パビリオンからいろんなものが出品されていました。

それにしても真正面から見るカモネちゃんはすごく妙w

 

_mg_9771
観覧車前で 2007.9.22
会期中はグローバルコモン6、オーストラリア館の内外をメインに活躍。あとはエキスポオールスターズパレードやショーにも登場していたカモネちゃん。遊びと参加ゾーン(当時の名称)に来ることは余りなかったはず。観覧車との組み合わせは以外に新鮮。

_mg_9781
後姿 2007.9.22
大きな顔に対し、小ぶりな尻尾がかわいいw 本物のカモノハシは尻尾も大きいのですけどね。

カモノハシで「ファンロード」を思い出す人は挙手 ノシ

_mg_9790
世界の料理ショー 2007.9.22
夜は屋台の料理にも長蛇の列が。アフリカのシシケバブ、スパイスが香ばしい。でも焼いても焼いても追いつきません。

_mg_9793
アフリカンアート 2007.9.22
_mg_9794
ヨルダソのサンドアート 2007.9.22
こういった雑貨類も当時を思い出させていい雰囲気。ちなみに「ヨルダソ」は当時ヨルダン館で配布していたパンフレットの表紙に大きく入っていたタイトルw

_mg_9787
次の方どうぞー 2007.9.22
モリコロとの3ショット撮影は30分おきに開催。きちんと列と人数を区切って行われ、混乱はおきなかった模様。それにしても人気がまったく衰えませんね。

23日も16:00~20:00に行われます。来場はぜひリニモで。藤が丘駅あたりに車を止めてからリニモで行くのが一番スムーズでしょう。リニモの車内混雑も久々に体験できるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】クマとクマとクマ 3

さぁ、終盤です。

27_2
立たされ坊主でスイングスイング 2007.9.18
8回裏終了後は「スイングスイング」どこにB・Bが現れるのかというのも楽しみなのですが、今回はさらにサプライズが隠されていたのです。

続きを読む "【野球】クマとクマとクマ 3"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【野球】クマとクマとクマ 2

そんなわけで、続きです。
1
国歌斉唱 2007.9.18
両軍の選手がベンチ前に、そしてB・Bはセンターで国歌斉唱!

続きを読む "【野球】クマとクマとクマ 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】クマとクマとクマ

【野球】クマとクマとクマ
携帯で1枚 2007.9.18

東京ドームでBBに会える!
そしてカビーにも会える!
さらに楽天の応援ができる!
こんなチャンスはめったにないですよね!

そしてそこはマスコットの天国なのでした。

続きは明日の夜に…

続きを読む "【野球】クマとクマとクマ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】市政100周年の松本へ

【キャラ】市政100<br />
 周年の松本へ

携帯で1枚 2007.9.13
なんか新鮮なネタがほしくなって、向かった先は松本。
新鮮なネタとは!この子です。まずは携帯で撮影。

続きを読む "【キャラ】市政100周年の松本へ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【キャラ】彦根のわらびモチ

わらびもちって関東のほうではあまりポピュラーじゃないかも。夏になると売りに来るのはトウモロコシ屋だったなぁ。とかつての千代田区民がつぶやいてみる。

それはさておき9/7、久々の彦根入り。って9/1に行ったばかりじゃないか。

_mg_8629
ココに登場 2007.9.7
8月中は講堂での出陣だったようですが、9月からは再びロビーへ。ライブカメラもロビーに設置されています。あまりのギャラリーの多さにロビーにあった椅子が撤去されています。

続きを読む "【キャラ】彦根のわらびモチ"

| | コメント (0)

【キャラ】1ヶ月暖めていたネタ

8月は色々忙しくて(遊びに)エントリーが追いつかない状況。重要なこと優先で書いてきたのでこのネタが後回しになってました。

というわけで8/8、「まるはちの日」中央イベントに登場したキャラクターをご紹介。
_mg_4520
ナゴビーです 2007.8.8
まるはちの日のマスコットがこのナゴビーです。イラストだと太鼓を持っていますが、立体化したナゴビーは持っていませんね。式典のときに登場してきましたが、ステージには上がらず、横でグリーティングしていました。ちょっと年季の入った着ぐるみ。

続きを読む "【キャラ】1ヶ月暖めていたネタ"

| | コメント (0)

【野球】千葉マリンに行ってきました。

9/5、雨で鎌ヶ谷の試合が中止になったので千葉マリンスタジアムへ、マーくん(元祖かわいい方)に会いに行ってきました。

_mg_8402
笑顔でお出迎え 2007.9.5
それにしてもリーンちゃん、長袖で暑くない?

続きを読む "【野球】千葉マリンに行ってきました。"

| | コメント (0)

【鉄】とりかんリベンジ

18きっぷが残り2回分。

ということで新潟、五泉に向かったのでした。

目的はとりかんの唐揚げです。

_mg_8212
旅立ちはいつもここから 2007.9.4
神領駅始発5:50の松本行き。この列車で出発です。神領駅は軽自動車用で1日400円の駐車場があるので自分はいつもここから旅立ちます。尾頭橋の駐車場使うこともありますが…

_mg_8224
まつもとぉ~ まつもとぉ~ 2007.9.4
松本市は今年市制100周年。マスコットの「アルプちゃん」が市内の各所に。松電の電車にも。カワユス

_mg_8242
マルーンの疾風 2007.9.4
快速みすずで長野へ。長電の特急ゆけむりが車両点検で2000系D編成で代走。須坂まで乗った後、折り返しに乗った普通がこの2000系A編成。特急運転50周年記念でデビュー当時の塗装になってます。 しかし、普通列車なのにデビュー当時の「特急しが」のヘッドマークがw

_mg_8270
代行バス 2007.9.4
長野から妙高5号で直江津へ。そこから長岡方面は中越沖地震の影響で柿崎~柏崎が代行バスで運行中。バス車内から青海川駅が見えたのですが、すっかり土砂も取り除かれ、線路も敷きなおされていました。13日復旧とのことです。


_mg_8275
がんばろう 2007.9.4
柏崎駅にはこのような横断幕がありました。まちなかでは解体作業がまだあちこちで続いていました。1日も早い復興をお祈りいたします。

Nec_0001
晩御飯 2007.8.4
五泉の「とりかん」にて。 「半身から揚げ」「味噌半ラーメン」「枝豆」「生ビール大」です。たべかけですがw
パリパリの衣、肉汁もジューシーな身。病み付きになっちゃうんですよ。ラーメンは懐かしい中華そば。味噌はちょっとしょっぱかった。

前回休みだったのはやはり遅めの盆休みだったそうで、1月の第2週、8月の盆の翌週は要注意ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【野球】カビーと作る夏の思い出 2

_mg_7929
発射 2007.8.28
この日もスプレーで水まきしてたカビー。

さて5回裏終了後のカビー体操です。

続きを読む "【野球】カビーと作る夏の思い出 2"

| | コメント (0)

【野球】カビーと作る夏の思い出

ちょっと戻って8/28、フルスタ宮城の観戦を終えたあと、ツアーバス「キラキラ号」で東京に戻った後、鎌ヶ谷での日本ハムx楽天の試合を見に行きました。

 
 

その前に
_mg_7825
男のロマン っすか。 2007.8.28
下北沢駅ではこね1号を撮影。この日はロマンスカー50周年記念の復元塗装LSEが充当されていました… が!?

続きを読む "【野球】カビーと作る夏の思い出"

| | コメント (0)

【キャラ】モチの餅つき!

【キャラ】モチの餅つき!
久々のツーショット 2007.9.1
9/1、佐和山一夜城の除幕イベント。
久しぶりにひこにゃんとさこにゃんの共演を見ることができました。
共演自体は8/26の赤祭り以来ですね。

しかもひこにゃんが餅つきに参加!モチの餅つきが実現しました。
まずは携帯で撮影した一枚を。

続きを読む "【キャラ】モチの餅つき!"

| | コメント (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »