« 【キャラ】モチ、三度名古屋へ | トップページ | 【野球】全日程終了まで全力で »

【野球】ドアラの店番

9/21、松本から帰ってから行った先はナゴヤドーム…

前のイオン。

_mg_9478
お、これは! 2007.9.21
石黒さんがブログでこっそりw告知したとおり、この日、イオンナゴヤドーム前SCのドラゴンズショップにドアラがやってきました。どのように来るのかと思いきや、普通にドームから歩いてやってきましたw

_mg_9480
ぼくの写真だ! 2007.9.21
ショップのつり銭トレイに入ってるドアラの写真を見つけてうれしそう。
_mg_9485
さぁ、次は誰かな? 2007.9.21
ドアラはレジでPOSのチェッカー、代金の受け取り、つり銭のお渡しをやってました。ショップの店員さんがサポートしてるので安心安心。

_mg_9493
ちまちま 2007.9.21
そしてすぐ使う商品のタグを切り取ったり、持ち帰り商品を袋詰めにしたり。石黒さんによるとドアラはこういう細かな作業するのがすきなんだそうです。そういえばオープン戦の頃ガラス戸にあったセロハンテープをはがそうとしてましたね。

_mg_9501
帰還 2007.9.21
ブログで告知があったのでショップは一時入場制限が出るほど混雑しましたが、パニックにはならず、待っていたお客さんみんな店内に入れたようです。石黒さんいわく「面白かったからまたやりたい」そうです。

そしてまた歩いてドームに戻るドアラ。

_mg_9509
ダッシュ! 2007.9.21
もうすぐ開門だよ。急いで!

_mg_9514
ここから 2007.9.21
ドーム内に入っていきました。

_mg_9522
秋風が気持ちいいねー 2007.9.21
いい天気だったからか1ゲート前の外に出てきたドアラ。

_mg_9527
ドアラの顔 2007.9.21
サイズ大きめにしてみました。(1440x960)壁紙にどうぞ

_mg_9547
サイン中 2007.9.21
数人のファンから色紙にサインをねだられていました。このとき、風になびく耳毛が気になり、ニコニコ動画にうpした「ドアラの耳毛」を撮影しました。派手なアクションの動画もいいけど、この微妙な動きは静止画ではなかなか伝わらないんですよね。評判も上々でうれしいです。

_mg_9557
いつものグリーティング 2007.9.21
8ゲートでグリーティングしていたドアラ、この日は余裕があったのであとから1ゲート前にやってきました。
昨 今のドアラフィーバーでどうなるかと思っていたのですが、平日だと以前のようなマターリとしたグリーティングになってて、正直ほっとした私。こんなグリー ティングもレギュラーシーズンはあと10/4で終了なんですね。クライマックスシリーズ、そして日本シリーズとこの光景を見られますように…

_mg_9561
告知 2007.9.21
どうせなら実写のドアラを使って欲しかったw もうこんな季節なんですねー。

_mg_9578
得意のポーズで 2007.9.21
相変わらずパオロンはかわいいなぁ。 ところで手にずっと持ってたのはなんでしょう?

_mg_9581
エース対決 2007.9.21
誰だ! 2323対決だなんって言ってるのはw

_mg_9588
外野でふりふり 2007.9.21
この日は珍しく試合開始前のグリーティングにドアラが出て来ませんでした。なんか意外。
シャオロンとパオロンは広島ベンチ前で挨拶してました。

さて、次回は後編ですよ。いつもどおりだけど、いつもどおりじゃない。こんな普段のドアラたちに注目なんです。

|

« 【キャラ】モチ、三度名古屋へ | トップページ | 【野球】全日程終了まで全力で »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

コメント

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
9/28に本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
ドアラくん、かわいいですねー!
こんなアップの写真を見たのは初めてです!
商品の袋詰めなどの作業は、ちょっと大変そうですが、、(笑)
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年10月 1日 (月) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/16596464

この記事へのトラックバック一覧です: 【野球】ドアラの店番:

« 【キャラ】モチ、三度名古屋へ | トップページ | 【野球】全日程終了まで全力で »