« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

【野球】2008開幕戦 2

_mg_9374
ぽてぽて 2008.3.28
このちんまり感がたまりませんなw
というわけで後編はスタジアム内編です。

続きを読む "【野球】2008開幕戦 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】2008開幕戦 1

_mg_9167
フリーダムダンス 2008.3.28
いよいよセ・リーグも開幕をむかえました。今オフは妙に期間が短く感じられたのは何故でしょう…?やはりオフの間、ドアラが色んな所で大活躍してたからでしょうか?今までオフをにぎわせていたカラスコが完全に霞んでしまったくらいですから。

続きを読む "【野球】2008開幕戦 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】ドアラinセントレア 2

_mg_8895
飛行機も撮ります 2008.3.24
次のステージまでの間、旅客機撮影へ。奥のほうにB747LCF「ドリームリフター」がいます。1号機か2号機かは確認できず。

続きを読む "【キャラ】ドアラinセントレア 2"

| | コメント (0)

【キャラ】ドアラinセントレア 1

いよいよ春休み。3/24~27には中部国際空港でNTTドコモのPRイベントとしてなぜかドアラがやってきました。平日のまたとないチャンス。1日存分に楽しんできましたよ。

_mg_8722
どーもどーも 2008.3.24

続きを読む "【キャラ】ドアラinセントレア 1"

| | コメント (0)

【野球】ドアラロード2008

地下鉄でナゴヤドームへ行くとき必ず通る「ドラゴンズロード」今シーズンもお目見えです。3/21、オープニングセレモニーがありましたので出勤前に見に行ってきました。

_mg_8569
いつでもツーショット[^_^] 2008.3.21
今年から選手会長を務める荒木選手と・・・ドアラの写真が。ココに行けばいつでもツーショット、スリーショットが撮れますよw

続きを読む "【野球】ドアラロード2008"

| | コメント (0)

【キャラ】ゆる〜い千年の恋

【キャラ】ゆる〜い千年の恋
おおつ光ルくんです 2008.3.18
今日から始まった「源氏物語千年紀in湖都大津」。そのマスコットキャラです。どうですか?ゆる~いでしょう?

続きを読む "【キャラ】ゆる〜い千年の恋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【鉄道】みっきみきにしてやんよ

【鉄道】みっきみきにしてやんよ
ミキ300-105 2008.3.17
この春また一つ鉄の道が消えていきます。

続きを読む "【鉄道】みっきみきにしてやんよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】岡崎でもおお暴れ 2

_mg_7931
超音速攻撃ヘリ 2008.3.11
中日新聞の「わかづる」がやってきました。脳内で「超音速攻撃ヘリ エアーウルフ」のテーマが再生される私はおっさんですかシャアですか。

続きを読む "【野球】岡崎でもおお暴れ 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】岡崎でも大暴れ

【野球】岡崎でも大暴れ
ここでも大暴れします 2008.3.11
昨日の岐阜に続き今日は岡崎でオープン戦です。

続きを読む "【野球】岡崎でも大暴れ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【野球】長良川ええんか 2

_mg_7710
花束贈呈 2008.3.10
さて、つづきです。花束贈呈の女性の横にドアラ。思わず笑ってしまってます。



続きを読む "【野球】長良川ええんか 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】長良川艶歌

さて、今週は怒涛のオープン戦観戦ウィークです。まずは岐阜長良川球場での中日xソフトバンクから!

Img_7510
なんかいる 2008.3.10
岐阜県営長良川球場は1991年の開場。ステンレスパイプの飾りが1990年代初頭のバブリーな趣を見せてますw

なんか青いのが見えますw オープン戦なのにすごい人だかりになってます。

続きを読む "【野球】長良川艶歌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】2008年初ナゴド

東京から新幹線で静岡まで行き、そこから18きっぷで大曽根まで。試合開始に間に合えばOKなのでお金ケチりましたw

_mg_7496
一番沸いたシーン 2008.3.4
ナゴヤドームのオーロラビジョンが新しいものに更新され、表示システムも一新されました。東京ドームと同じものでしょうか?打者の本日の結果(四球とか右前ヒットとか)がでたり、試合経過時間が出たり。

目を引いたのがこの選手交代のときのアニメーション。この場合、「T・ウッズ」の文字が手前に拡大。くるんと反転して「立浪」になって引っ込む。となかなか凝ってます。

東京ドームみたいにその場で選手名がくるくる回るのもありました。

続きを読む "【野球】2008年初ナゴド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】生モチさん新宿へ

【キャラ】生モチさん新宿へ
歓声を浴びて 2008.3.4
4月になれば平日でも生モチさん会える!でも待ちきれない!

行って来ました新宿まで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】京のぞみちゃんはかわいかったのに

平城京1300年のマスコットときたら・・・orz
リンク: 平城遷都1300年祭:マスコットキャラに市民から批判 - 毎日jp(毎日新聞).

キャラクターの第一印象でイベントの盛り上がりも左右されるようになって来た昨今ですが、このデザインは「・・・」って感じです。何とかしなくちゃいけないかも。

ところで、14年前。平安京が出来て1200年のイベントで盛り上がったのが京都。私も毎月のように京都へ行ったものです。そのきっかけがこのキャラクターでした。

Fh030011
京(みやこ)のぞみちゃんです 1994.6.7

続きを読む "【キャラ】京のぞみちゃんはかわいかったのに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »