« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

【キャラ】がっつり生モチ 3

_mg_1154
ハンバーガー昼 2008.4.28
ひこにゃんの平日お出ましもあとわずか。また行ってきました彦根城!今度はいい天気でお城で会えました。

ようやくテキスト打ち終わりました。

続きを読む "【キャラ】がっつり生モチ 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】スイーツ(笑)

かねてから前売り券を購入し訪問予定だった姫路菓子博へ行って参りました。
イメージソングで「スイーツ」を連呼してますが…お煎餅とかポテチとかの立場は…?

783437518_36
出迎えひめか 2008.4.22

続きを読む "【キャラ】スイーツ(笑)"

| | コメント (4)

【野球】サクサク投手戦

あ、サクサクって言ってもtvkの朝の番組ではないです。

_mg_0761
長蛇の列 2008.4.17
開門と同時に1ゲート方向へ。すでにこれだけの列が出来てまして、どんどん長くなっていきました。開門時のグリーティングは20分程度。とてもじゃないけど全部捌けない状況です。ネタ写真を撮れたあの頃がちょっとだけ懐かしい…

続きを読む "【野球】サクサク投手戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【蹴球】師匠との遭遇

_mg_0534
グランパス師匠 2008.4.16
先日の平日サッカーですっかり観戦にはまってしまった私。4/16は地元名古屋での平日ナイター開催ということで仕事を終えてから行ってまいりました。前回の大宮はリーグ戦でしたが、今回はナビスコカップの予選です。

続きを読む "【蹴球】師匠との遭遇"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

【キャラ】がっつり生モチ 2

車の中ではよくFMひこねを聞いているのですが、このニュースが何回も流れていました。
リンク: <ひこにゃん>すごいぞ!彦根城入場者が6割アップ 観光客は10年で最多(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

というわけで2・3回目の模様をお送りします。

_mg_0471
彦根と鎌ヶ谷 2008.4.14
自分と同じような考えの人、結構いるようで、別の方がカビー人形をひこにゃんに持たせていました。まさかここでカビーを見られるとはびっくりw

続きを読む "【キャラ】がっつり生モチ 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】がっつり生モチ 1

4月は桜まつりということもあってひこにゃんが毎日登場してくれてます。
願ってもないチャンスですので、1日たっぷり楽しんできましたよ。

_mg_0103
ごそごそ 2008.4.14
最近はファンお手製のグッズをたくさん持ってる生モチさん。この手提げの中もおもちゃがいっぱい!

続きを読む "【キャラ】がっつり生モチ 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】しまさこにゃん、街中を行く

_mg_0434
夢京橋キャッスルロードを行く 2008.4.14

ひこね街の駅「戦國丸」のサイトに平日にもかかわらずしまさこにゃんが登場するということで彦根まで行ってきました。

続きを読む "【キャラ】しまさこにゃん、街中を行く"

| | コメント (0)

【キャラ】たんじょうびおめでとう

今日、4/13をもってひこにゃんは2歳になりました。
Card
バースデーカード 2008.4.13
四番町スクエアのイベントでひこにゃんにバースデーカードを送るというのがあり、それに応募したのがこれ。全国各地のマスコットキャラクターが祝福します。

あぁ、返事が楽しみだw

| | コメント (1) | トラックバック (1)

【雑】特別住民票

リンク: 人気アニメ「らき☆すた」特別住民票の交付(頒布)について.

まだ18きっぷ期間中ってこともあって遠征して取りに行く人、多いかも。ちなみに地元瀬戸市にはモリゾーとキッコロの特別住民票がございます。

彦根市のひこにゃん住民票ってまだ配布してるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】コノハ警部よ!

【キャラ】コノハ警部よ!
敬礼 2008.4.5
ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場にコノハけいぶがやってくるというので遅番出勤前に行ってきました。

なんか目が怖いんですけどw

続きを読む "【キャラ】コノハ警部よ!"

| | コメント (0)

【蹴球】ストイコビッチもヨロコビッチね

Jリーグが始まって15年。ようやく初めてJリーグ観戦に行くことが出来ました。
Jリーグの試合はほとんどが土日祝で、平日の試合は年に数試合だけですからね。

もちろんマスコットに会うのも忘れずに
_mg_9826
ミーヤちゃんです 2008.4.2

続きを読む "【蹴球】ストイコビッチもヨロコビッチね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】今期初仙台

【野球】今期初仙台
クリネックススタジアム宮城 2008.4.1
18きっぷは10日まで使える!じゃ遠征だ!というわけで仙台までいってきました!

続きを読む "【野球】今期初仙台"

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »