« 【キャラ】みなと神戸の不死鳥 | トップページ | 【野球】猛牛海賊が名古屋にやってきた 2 »

【野球】猛牛海賊が名古屋にやってきた 1

_mg_4856
記念写真 2008.5.28
5/28・29とナゴヤドームにネッピーとリプシーがやってきました!5/21のスカイマーク以来の再会となりました。ちゃんと顔覚えてくれてましたよ!

_mg_4187
また会ったね! 2008.5.28
マスコット交流のときしか見られないビジターユニ姿のネッピーです。

_mg_4186
ようこそ名古屋へ 2008.5.28
昨年は北陸シリーズだったオリックス戦。ナゴヤドームは2年ぶりの登場です。そのときのエントリーを見ると当時はまだドアラブーム前で、ドアラとネッピーがジャンケンしたりする余裕があったんですね。今年はドアラには長蛇の列、いや、ネプリプにも結構列が出来てましたよ!マスコット全体に注目が集まるのはいいことです。ネプリプにはそれぞれアテンドの方がついて紹介カードを配っていました。ちゃんと名前、覚えてね。

_mg_4189
忘れちゃいけないメインマスコット 2008.5.28
一番列が少なかったのがシャオロン。いつでも会えるし仕方がないけど。その分雑談したりする余裕があったからそれはそれで楽しいの。

_mg_4191
今日の意気込みは 2008.5.28
だらーん これこそドアラw

_mg_4204
写真もらったの 2008.5.28
ファンの方から写真をもらって大喜びのパオロンです。

_mg_4213
急げ! 2008.5.28
今までは開場時から20分程度グリーティングタイムが設けられていましたが昨今のドアラブームでお客さんが殺到。結局30分以上ドアラは出ていました。

_mg_4216
それじゃ 2008.5.28
ドアラはエレベータを使わず階段で移動します。

_mg_4227
マターリタイム 2008.5.28
ケージで隠れちゃってますが芝生運搬用のカートにリプシーが乗ってます。

_mg_4236
ぞろぞろ 2008.5.28
まずはいつものように3塁側からグリーティング開始。

_mg_4248
お久しぶりです 2008.5.28
古巣の選手と色々挨拶を交わす中村紀選手。スポーツ紙にはローズ選手との会話も書かれていましたね。他に、和田選手とカブレラ選手も。ともに西武で活躍した選手が今期こんな形で再会するとは。

_mg_4275
大型ビジョンで紹介 2008.5.28
マスコット交流ということできちんと大型ビジョンでマスコットの紹介がありました。みんな、覚えてね!

お姫様抱っこを見るとスカイマークでのマスコット対決を思い出します。

_mg_4319
側転団in名古屋 2008.5.28
オリックスのスタメン発表。コールのたびに側転を見せてくれたネッピーです。

_mg_4338
勝負だ 2008.5.28
なにやらパオロンに勝負を挑むネッピー。

_mg_4345
四股踏んじゃった 2008.5.28
それは相撲対決。

_mg_4349
のこったのこった 2008.5.28
リプシーが行司をつとめます。

_mg_4355
寄り倒し! 2008.5.28
強いぞパオロン!

_mg_4358
おめー、つよいなー 2008.5.28
なんたってこのお腹ですからw横綱級?

_mg_4388
スピードボールコンテスト 2008.5.28
いつもよりも面子が多い、いい風景。

_mg_4404

_mg_4409

_mg_4411
オープニングダンス 2008.5.28
ネッピーとリプシーも参加しましたが、特別練習とかしてるわけじゃないのでちょっと入りづらそう?

_mg_4449
黄金のリボンロープでございます。 2008.5.28
いつもドアラはダンスの途中でリボンロープをきちんとたたんでいるのですが、今日はこれをリプシーに託しました。

_mg_4455
とったどー 2008.5.28
ドアラ「あぁ、せっかくたたんだのに」w

_mg_4462
というわけで 2008.5.28
途中からはネプリプもダンスにうまく混じることが出来ました。

_mg_4476
ドアラ連行 2008.5.28
ダンス終了後、リプシーはなにを思ったかロープをドアラの両手に結び、

連行していきましたw

_mg_4511
今度は 2008.5.28
ドアラとネッピーの足にくくりつけると

_mg_4519

_mg_4536
二人三脚 2008.5.28
やっぱり足並み揃いませんw

_mg_4567
尻尾が心地いい 2008.5.28
ぴょこんと出たかわいい尻尾にネッピーも興味津々。

_mg_4590
仲良く観覧 2008.5.28
CBC制作の「かっこいい映像」を見る3人。ほのぼのしてます。

_mg_4591
ぽつん 2008.5.28
あとのセレモニーのポジショニングもあっていつもシャオロンはこの位置です。ちょっとさびしそう?

_mg_4621
ストラーイク! 2008.5.28
始球式はニッセイのお客さんからの公募で選ばれています。ドアラはいつものように投げる側にいます。そしてネッピーは審判のストライクコール。

次回は試合中の模様をお送りします。

|

« 【キャラ】みなと神戸の不死鳥 | トップページ | 【野球】猛牛海賊が名古屋にやってきた 2 »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

09:ネッピー・リプシー」カテゴリの記事

50:球団マスコット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
Chu-kanと申します。
とっしーさんのサイトから流れてきました。

この試合、私も見てました。負けたのがショックでしたが、ドアラやシャオパオはもちろんネッピーとリプシーにお会いできたことが非常に嬉しかったです。
リプシーとは2ショットをお願いしました。

交流戦って、いいっすねぇ。

投稿: chu-kan | 2008年6月 4日 (水) 01時38分

ナゴドでのネッピー達の活躍ぶりを楽しく拝見しました。
スカパー!でもドアラの側にいる姿がそこそこ放映されていました。

今日、スカイマークでヤクルトとの交流戦がありましたが、気になるロディのマスクは、つば九郎でしたよ。
二週間後のドラゴンズとの交流戦での対応が気になります(笑)

投稿: すぷーん | 2008年6月 1日 (日) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【キャラ】みなと神戸の不死鳥 | トップページ | 【野球】猛牛海賊が名古屋にやってきた 2 »