« 【野球】猛牛海賊が名古屋にやってきた 1 | トップページ | 【野球】幕張がファイヤー! 1 »

【野球】猛牛海賊が名古屋にやってきた 2

_mg_4638
ボヒュっ 2008.5.28
バズーカの発射の瞬間。1本のバズーカにこれだけのボールが入っているのですね。

_mg_4649
( ´w`)<これベンチにもってって 2008.5.28
ドアラに小間使いさせる川相コーチw単なるマスコットの枠超えてますw

_mg_4657
おーぼーげー 2008.5.28
5回裏終了後のダンスはいつもとは違い、「Take Me Out to the Ball Game」で踊ります。ネプリプも3塁側で踊りますよ。

_mg_4665
変なおじさん 2008.5.28
一方、ドアラはというと同じ曲で「変なおじさん」ダンス。

_mg_4682
SKY! 2008.5.28
今度は7回表のオリックスのラッキーセブン。チーム応援歌「SKY」がかかります。交流戦やセ・リーグのマスコットが来訪したときはビジターチームの応援歌も流れます。


_mg_4688
中日の齋藤って誰? 2008.5.28
この日が1軍では2回目の登板となった齋藤投手。1軍に上がってたんですね。ピンチを見事しのいでくれました。コールされたとき、観客の誰もが「齋藤って誰?」状態w

_mg_4695
こちらはいつもどおり 2008.5.28
今回パノラマB席だったのでこの角度から撮影できました。

_mg_4702
ドアラの占いバック転ターイム 2008.5.28
ネプリプはバック転しません。

_mg_4709
こんな感じで 2008.5.28
見守ります。

_mg_4720

_mg_4723
4連敗だっけ 2008.5.28
ココのところイベントとか色々忙しくてお疲れなのかどうも成功率が低いよドアラー

_mg_4734
ざんねんだったねー 2008.5.28
ネプリプに慰められるドアラでした。

_mg_4755
よし!決まったな。今度こそファン獲得したな。 2008.5.28
連続四球で劇場な大カトー投手でした。

_mg_4770
勝ったよーう 2008.5.28

_mg_4773
お出迎え 2008.5.28
大石監督代行になって2勝目。選手をネプリプが出迎えます。

_mg_4781
ヒロインは㈱ 2008.5.28
この日3打点の活躍だったカブレラ選手のヒーローインタビュー。残念ながら場内には流れません。インタビュアーは塩見アナかな?

_mg_4790
喜びの舞! 2008.5.28
歓喜のオリックス応援団の前で側転を決めるネッピーです。

_mg_4824
勝利のポーズ! 2008.5.29
試合終了後3塁側スタンドへ移動。ネッピーにご挨拶です。勝利のポーズをリクエストするとちゃんとフレームに収まってくれるように下がるんですよ。なかなかにくい!

_mg_4832
勝利のフラッグはおそろいなの 2008.5.28
オリックスが勝つとリプシーはこの旗を振ってくれます。スカーフとおそろいの柄がいいセンスしてます。

_mg_4835
明日もガンバ! 2008.5.28
といってもガンバ大阪じゃないです。キャラのデザイナー同じだけど(松下進氏)

_mg_4839
ぞろぞろ 2008.5.28
時間も押してきて両チームのスタッフがマスコットを集めます。これから記念撮影。

_mg_4842
センターマン 2008.5.28
このポーズの取り方がドアラですwそれにしてもいつもセンターだなー。

_mg_4850
アングル違い 2008.5.28
石黒さんはグラウンドレベルからですが、一般客はネット裏からの撮影。ちょっとハイアングルになります。そのあと前のエントリーの1枚目に貼ったパターンも撮影していました。

_mg_4860
せーの 2008.5.28

_mg_4863
フェイント 2008.5.28

_mg_4865
一発! 2008.5.28
この流れもお約束。遅くまで残っていたたくさんのお客さんのリクエストに答えてくれました。

_mg_4872
あざーす 2008.5.28
グラウンドを去る前に一礼。紳士淑女ですねー。


 

丸見えなのはキニシナイ

_mg_4873
これからも応援よろしくね 2008.5.28
スタンドに向かっても一礼します。スタンドに残っていた私たちスキモノたちから拍手が沸きました。

_mg_4887
アーアー聞こえない 2008.5.28
ドアラがバック転決めたので「ネッピーもバック転やってー」って言われちゃってネッピー聞こえない振りしてましたw ネッピーは出来ないんだよぉーw

ようやくテキスト打ち完了。せっかくのマスコット交流。ドアラ人気で平日のナゴヤドームのお客さんも増えました。この際だから他球団のマスコットの頑張りにも注目してやってくださいな。平日はステージとかイベントはないけれど、十分楽しませてくれますよ!

|

« 【野球】猛牛海賊が名古屋にやってきた 1 | トップページ | 【野球】幕張がファイヤー! 1 »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

09:ネッピー・リプシー」カテゴリの記事

50:球団マスコット」カテゴリの記事

コメント

りんごさんこんにちは。
いつも楽しく拝見してます。
私もこの日観戦してまして、レフト側の外野席にいました。
ネッピーとリプシーが挨拶に来てくれたので写真うpしときますね。

http://my-roux.org/img/20080529-01.jpg
http://my-roux.org/img/20080529-02.jpg

ちなみに手に持っているのは私がつけていたドアラ耳です。
試合は負けてしまったけどマスコット交流は嬉しいですね。

投稿: Roux | 2008年6月 5日 (木) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【野球】猛牛海賊が名古屋にやってきた 1 | トップページ | 【野球】幕張がファイヤー! 1 »