« 【野球】幕張がファイヤー! 3 | トップページ | 【野球】幕張がファイヤー! 5 »

【野球】幕張がファイヤー! 4

_mg_6607
ようこそボクのスタジアムへ 2008.6.4
違います。絶対違いますw というわけでここからはスタジアム内、試合開始までの様子をかいつまんでお送りします。

_mg_6598
スイカふた玉 2008.6.4
ふとバックネット下を見ると…何やら異様な光景がw

_mg_6605
富里フラッシュ! 2008.6.4
球場内でもスイカのPRでとみちゃんがグリーティングを行っていました。

_mg_6608
3塁側は 2008.6.4
とみおくんがグリーティングしていました。

_mg_6611
準備万端 2008.6.4
さて、いよいよオープニング。マスコット達のお出ましです。

_mg_6612

_mg_6613

_mg_6614
パレードが来るよ 2008.6.4
続々と入場してくるマスコット達。そしてしんがりは

_mg_6615
ケッタマシーン 2008.6.4
ドアラ!でオチつけましたw なんてこんなに自転車が似合うのでしょうww

_mg_6616
マーくん号 2008.6.4
先頭はマーくん。愛車の白いチョロQカー。

_mg_6617
リーンちゃんとズーちゃんは 2008.6.4
元リリーフカーで。

_mg_6618
カッコインテグラ 2008.6.4
ホンダインテグラを改造したオープンカーにはシャオロンとパオロン。

_mg_6619
気持ちインテグラ 2008.6.4
後ろ半分はこんな感じ。シャオパオにはピッタリのサイズですね。

_mg_6621
COOL号 2008.6.4
COOLの運転姿勢がいかにもチャラ男っぽいw 

_mg_66231
結構いい自転車 2008.6.4
ドアラの自転車はママチャリかと思いきや結構立派なもの。しかもこの自転車もマリーンズカラーで「TEAM26」のロゴ入りです。ベンチ前では李炳圭選手にまたボールぶつけられてこけてました。

_mg_6628
ショートカット 2008.6.4
こけて遅れた分ショートカットでマーくんのもとへ向かうドアラ

_mg_6638
二人でダンス 2008.6.4
内野側ではM★とチアドラの混成でのダンスパフォーマンス。外野ではドアラとマーくんが変な踊りをやってました。

_mg_6640
フィニッシュ 2008.6.4
妙なもたもた感がダンスチームといい対比になってましたね。

_mg_6646

_mg_6645
ヽ ̄ヘ ̄ノスイカ贈呈式[^_^] 2008.6.4
今年もスイカの贈呈式がありました。選手会長の清水直投手と荒木選手が受け取ります。やはりみんなで分けて食べるのでしょうかね? 

_mg_6648
かぶりつく 2008.6.4
とみおくんの後ろにドアラが。どう見てもかぶりついてます。 

_mg_6658
あんたじゃない 2008.6.4
いよいよ始球式。とみちゃんが呼ばれてるのに出て行こうとするドアラはやはりお約束。

_mg_6659
改めて 2008.6.4
とみちゃんがマウンドに上がります。グローブを高々とあげていい笑顔です。いつも。

_mg_6660
こちらもエスコート 2008.6.4
マーくんとCOOLがとみおくんをホームベース近くへエスコートします。

_mg_6661
打者と捕手 2008.6.4
今回の始球式には打者に根元選手、そして捕手には地元、千葉県成田市出身の唐川投手がつとめます。

_mg_6665
セットポジションから 2008.6.4
投げる前にシコースキー投手ばりの「腕グルグル」をしていよいよ投げます!

_mg_6666
投げました 2008.6.4
ズーちゃんの陰に隠れちゃいましたorz 

_mg_6667
捕りました! 2008.6.4
コースはボールだけど、ちゃんと根元選手が振ってくれてますのでストライクです。

_mg_6668
ストライーク、ハウっ! 2008.6.4
皆ストライクコールしてるのにドアラだけ打球直撃のまねしてますw

_mg_6671
記念のボール 2008.6.4
唐川投手の出身地である成田市は富里市のとなり。結構なじみのあるキャラクターでしょうか。

_mg_6675
記念撮影 2008.6.4
ちゃっかり根元選手と唐川投手の間に入るドアラです。ぬかりはありません。

_mg_6676
君が代 2008.6.4
マスコット達が一番神妙な表情になるひととき。胸に手を当てるのはサッカー選手の影響なんでしょうか?


_mg_6678
いよいよ試合開始 2008.6.4
守備につく選手を送り出します。今江選手の持っているのはサインボール。もちろんスタンドに投げ入れます。ボールゲットは中段付近が有利みたいです。

_mg_6682
ロッテの先発は 2008.6.4
渡辺俊介投手。3月にオープン戦見に行った時以来かな?あとで確認してみます。

次回は試合中〜あたりの模様をお送りします。かなり長編になりますがまだしばらくお付き合い下さいませ。

|

« 【野球】幕張がファイヤー! 3 | トップページ | 【野球】幕張がファイヤー! 5 »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

07:マーくん・リーンちゃん・ズーちゃん・COOL」カテゴリの記事

21:キャラクター」カテゴリの記事

50:球団マスコット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【野球】幕張がファイヤー! 3 | トップページ | 【野球】幕張がファイヤー! 5 »