« 【野球】幕張がファイヤー! 2 | トップページ | 【野球】幕張がファイヤー! 4 »

【野球】幕張がファイヤー! 3

_mg_6467
Smile 2008.6.4
両チームのダンスショーが終わったあとはゆる〜いイベントですよ!!

_mg_6574
I love Chiba 2008.6.4
千葉県富里市は全国有数のスイカの産地。6月はスイカの収穫時期で、毎年「スイカ祭り」と「スイカロードレース(マラソン大会)」が開催されます。そのスイカロードレースのマスコットとして誕生したのが「とみちゃん」です。だからランニング姿。

_mg_6493
大小 2008.6.4
とみちゃんといつも一緒にいるのはお友達の「とみおくん」いつどういった経緯で誕生したのかは定かではないそうですが一緒に富里のスイカをPRします。

_mg_6497
富里でハッピー 2008.6.4
昨年はノーマル姿でしたが、今年は新調された法被を着ています。背中にもとみちゃんのイラストが入ってます。

_mg_6501
みんな〜こんにちはー 2008.6.4
とみちゃんととみおくんは「スイカデリシャス食いコンテスト」の為にステージに登場。昨年は早食いでしたが今年は「いかにおいしそうな顔で食べるか」を競います。小学生限定。

_mg_6512
大きな背中 2008.6.4
同時にステージ周辺ではロッテのキャラクターのグリーティングが始まりました。

_mg_6536
再会 2008.6.4
昨年ももってきてくれたシャオロン人形に熱いキッスw

_mg_6539
拉致 2008.6.4
そしてお約束でポーチにしまっちゃうリーンちゃんです。

_mg_6550
食欲 2008.6.4
そこへ通りかかったとみちゃん、リーンちゃんに食べられそうになります。皮ごとですかw

_mg_6565
Cutex2 2008.6.4
別のブロガーさんが持ってきていたライナパペットをつけて。

_mg_6567
接近遭遇 2008.6.4
そこへ今度はとみおくんがやってきて

_mg_6570
2.5ショット? 2008.6.4
こんな組み合わせも千葉マリンだから実現できました。

_mg_6575
海老とモチ 2008.6.4
昨年は髪飾りにしていたエビフライ。今年はポーチにくっつけていました。ひこにゃんマスコットも健在。

_mg_6580
スイカのぼり 2008.6.4
幟も新しいものが登場。遠目からもわかりやすいスイカ型です。

_mg_6583
ふたりはアライバ 2008.6.4
今回奮発して3塁側FWSをとりました。ネットのない開放感、ウォーミングアップの選手を間近で見られる素晴らしい席です。しかもナゴヤドームの内野A(4800円より)も安いんです(FWSは4200円)

_mg_6593
今日の先発 2008.6.4
前日が雨で中止でしたが中日はスライド登板はせず予定通り山本昌投手が先発でした。200勝まであともう少しなんですけどね…間近で見るとやっぱりでかい!

次回は試合開始前のマスコット達の活躍をお送りします。とみちゃんの始球式とか自転車ドアラとかネタ満載です。

|

« 【野球】幕張がファイヤー! 2 | トップページ | 【野球】幕張がファイヤー! 4 »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

07:マーくん・リーンちゃん・ズーちゃん・COOL」カテゴリの記事

21:キャラクター」カテゴリの記事

50:球団マスコット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/41435265

この記事へのトラックバック一覧です: 【野球】幕張がファイヤー! 3:

« 【野球】幕張がファイヤー! 2 | トップページ | 【野球】幕張がファイヤー! 4 »