« 【野球】幕張がファイヤー! 6 | トップページ | 【野球】名古屋で4・4・8拍子!2 »

【野球】名古屋で4・4・8拍子!

_mg_7084
どっちが? 2008.6.9
さて、怒涛の交流戦観戦もひとまず今回の試合で最後なんです。あとは日程の都合で…orz
今回は名古屋で楽天の応援が出来る貴重な機会ということで行ってまいりました。

_mg_6936
サイン中 2008.6.9
今日はステージイベントのない平日。クラッチは2ゲートにてグリーティングを行いました。今回3ゲートから入場、1ゲートへ向かっていたら出くわしてビックリ。

_mg_6939
グリーティングします 2008.6.9
やはり昨年よりも背が低くなったクラッチ。基本的に帽子をかぶるようになりましたね。4月のKスタ遠征観戦のときは強風でクラッチもチーナも帽子なしだったので新鮮に映ります。サインも新しくなりました。以前よりもかなり簡略化され、日付が入らなくなっちゃったのはちょっと残念。

_mg_6944
マイペース・シャオ 2008.6.9
1ゲートではいつものようにドラゴンズマスコットの面々が。この日はシャオもパオもかなり長い列を作ってました。

_mg_6948
いってきまーす 2008.6.9
この日は珍しくエレベータでグラウンドへ降りていったドアラです。

_mg_6954
応援よろしくね 2008.6.9
クラッチはかなり長い時間グリーティングを行っていました。来年は是非チーナも連れてきてほしいですね。

_mg_6973
お出ましの時間 2008.6.9
イーグルスの練習時間が終わる頃、マスコット達がグラウンドに現れます…が、ドアラが中々出てきません。
_mg_6988
きょうもよろしく 2008.6.9
楽天ベンチに深々と頭を下げるクラッチはとても礼儀正しいw
_mg_7000_mg_7005_mg_7025
楽天のマスコットスキー 2008.6.9
ちっこいおっさんこと草野選手。クラッチと何か楽しそうに話したりパオロンなでなでしたり。そういえば一昨年の草薙でのオープン戦のときもクラッチーナの帽子とって遊んでました。各チームに必ず1人はマスコット好きの選手がいますね。
ベイスターズの佐伯選手とかカープの東出選手とか。
_mg_7040
3塁側で 2008.6.9
マスコット交流のある日は3塁側がおすすめ。中日のマスコットは3塁側にも来るけど、相手チームのマスコットはあまり1塁側に来ないんです。

_mg_7047
お、映ってる映ってる 2008.6.9
_mg_7050
まるで小学生 2008.6.9
マスコットの動きや表情が後ろに映ってる子供達とおんなじなのが楽しいですね。
_mg_7065
気になる場所 2008.6.9
やっぱり尻尾のあるキャラクターはその尻尾が気になってしょうがないみたいw
_mg_7071
僕の方が立派 2008.6.9
クラッチと尻尾比べ。腰を振り振り「僕の方が立派だもんねー」って言ってる感じでした。
_mg_7081
_mg_7082
_mg_7087
マンツーマン 2008.6.9
マルチビジョンでクラッチが紹介される時、どこからともなくドアラ登場w懸命にクラッチの邪魔をしてましたwこうして見ると意外とクラッチの靴ってドアラのよりも大きいんですね。
_mg_7097
ブレイクダンス! 2008.6.9
今のクラッチがこんなダンスをするのには驚きました。この手のダンスは昨年までカラスコが得意としてましたが、Kスタからカラスコが姿を消した今、代わりにクラッチが頑張ります。
_mg_7102
できる? 2008.6.9
_mg_7104
こうですか?わかりません>< 2008.6.9
さすがにドアラはこのダンス無理っぽいです。
_mg_7106
じゃ、これできる? 2008.6.9
ドアラキモイよドアラw
_mg_7113
ピースピース 2008.6.9
これはやはりドアラの勝ち?キャラクターそれぞれに得手不得手があるのもマスコット観察の楽しみでもあります。
_mg_7120
サービスサービス 2008.6.9
3塁側のお客さんにツーショット。さすがドアラが来るとネット越しのお客さんがすごいです。
_mg_7131
今日の先発 2008.6.9
あっとびっくり中4日で山本昌投手。この前の千葉マリン、更にその前の5/28のオリックス戦と今年は昌さんの日にあたる事が多いです。マー君と組むキャッチャーも嶋選手じゃなく藤井選手って所もちょっと意外でした。

_mg_7133
スタメン発表 2008.6.9
久々に中日はスタメンをいじってきました。李炳圭選手をはずし、井上選手を起用。センターは英智選手。楽天は朝井投手を偵察メンバーに入れています。右の朝倉投手か左の山本昌投手か読みづらかったみたい。実際のライトには中島選手が入りました。

次回は試合開始から終了までの模様をお送りします。

|

« 【野球】幕張がファイヤー! 6 | トップページ | 【野球】名古屋で4・4・8拍子!2 »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

11:クラッチ・クラッチーナ」カテゴリの記事

50:球団マスコット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/41491146

この記事へのトラックバック一覧です: 【野球】名古屋で4・4・8拍子!:

« 【野球】幕張がファイヤー! 6 | トップページ | 【野球】名古屋で4・4・8拍子!2 »