« 【万博】モリコロパークお誕生会 | トップページ | 【野球】ゆかたデー2008 »

【野球】ドアラのいろいろ新発売

_mg_0147
華麗に登場 2008.7.22
さて、久しぶりの中日戦観戦のために休みを取ったこの日、午前中に名鉄ホールでイベントがあるというので行ってまいりました。

10:15、いよいよドアラの登場です!まさか本当にここから出てくるとは思いませんでした。

_mg_0160
のど渇いた 2008.7.22
そんでもって出てくるなりジュース自販機に向かう。どうもリアルゴールドが目当てのようです。お疲れなのねー。

_mg_0166
よく来たな 2008.7.22
私の前にいた女性グループの持っていたドアラ人形を指差してなんか喜んでるドアラです。

_mg_0168
どっちが好き?
司会は球場外ドアライベントではおなじみのルミおねえさん。今回のイベントは「ドアラのまんまるプリン」リニューアル発売(シールの写真が変わっただけですが)を記念してのものでこのミニタオルはプリンを3こ購入の方に1つプレゼントというもの。

2種類ゲットするには6個買わなければいけない…
_mg_0181
こっち♪ 2008.7.22
ドアラのお気に入りはこっちのようです。ルミお姉さんは「こっちのほうがポーズがキモイからですね」なんて身も蓋もない事言ってましたw

_mg_0317
こんなデザインです 2008.7.22
確かにここだけの限定もの。しかも実写ドアラをもとにしたイラストだけあって欲しくなるのもうなづけます。けど3個買うと2520円…それ以前に

食べきれないorz 日持ちはしますが…

また、会場では「ドアラのすべて」DVD、「DJドアラ・ドアラのテーマ」CDも新発売。しかし、予約済みだったりしたためかここで買う人は少なかったようです。

_mg_0189
めいてつ夏休みこどもまつり 2008.7.22
圧倒的に大きなお友達が多いのですがwそれでも小さなお子様を連れてくる人も結構見られました。
_mg_0216
いろいろ荒ぶってみる 2008.7.22
今回はドアラとの記念撮影会。プリン1つ買えば参加できました。なお、サインはなし。
_mg_0225
静止芸 2008.7.22
夏休みとはいえ、平日の午前中の2回だけというイベントでしたのでドアラファン殺到!というほど混雑せず実にマターリとしていました。
_mg_0250
もう一個買いにいけ 2008.7.22
時間のかかるサインを行わなかったこともありそこそこ出来た行列は15分ほどでなくなり、しばらくドアラオンステージ状態に。

_mg_0255
感謝感謝 2008.7.22
「プリンもう一個買ったらまたドアラと撮影できますよ」なアナウンスに本当に買いに行った方続出。冗談だったのにーっとドアラ平謝りw

_mg_0283
エンヤトッと 2008.7.22
プリンを買いに行ったお客様を地引網のように引っ張るドアラw
_mg_0315
ハヤテのように去っていく 2008.7.22
10:45無事1回目終了。再び名鉄ホールの中へと消えていきましたw

_mg_0354
この大きさなら大丈夫かな? 2008.7.22
ところ変わってオアシス21で浦安方面のイベントが行われていました。小さなお友達はみんなこっちへ行ってしまったようですw 

こんな間近でミッキーマウスを見るのはおそらく初めて。グーフィーのまぶたが微妙に動いたりとさすが細かいですね。
ところで東京ディズニーランド開園して25年間、私は一度くらいしかパークにインしていないらしいのですよ。(両親談。自分は記憶無し)観光バスの写真撮りに行ってゲート越しに開門グリの模様は見たことありますw

来る「ドアラデー」もこのくらいお客さんが来たら… パニックになるかもw

_mg_0339
ディズニードリームクルーザーII 2008.7.22
開園25周年記念で全国各地を回っているバスです。目立つミッキー、隠れミッキーもふんだんにちりばめられています。赤い雲形の塗りわけを見て神奈中バスを思い出したのは私だけではないと思いたい…

浦安方面に行くとしたらクリッターカントリーあたりで「南部の唄」のキャラと遊びたいところですね。他にはチップとデールも好きだったり。

次回はその日の夜の試合でのドアラの模様をお送りします。

|

« 【万博】モリコロパークお誕生会 | トップページ | 【野球】ゆかたデー2008 »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

50:球団マスコット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/41951177

この記事へのトラックバック一覧です: 【野球】ドアラのいろいろ新発売:

« 【万博】モリコロパークお誕生会 | トップページ | 【野球】ゆかたデー2008 »