« 【野球】昭和へワープだ    ピロ2 | トップページ | 【キャラ】オーサカキンギョのおもひで »

【野球】野菜もお肉もお魚も〜

今日は遅番出勤。広島の疲れもまだ残ってるし、時間までごろごろしてよう・・・
あれ?何でオイラこんなところにいるんだ?

_mg_5896
うち、本当はパンダやねん 2008.8.17
ごろごろしていようにもテレビつけても五輪しかやってないしね・・・そういえば最近アピタのドアライベントにカンフーパンダもいるみたい。じゃ、行ってみようか。

場所はアピタ大府店。このイベントが始まった頃に比べたらかなりマターリムードになっていましたよ。

_mg_5905
颯爽と登場 2008.8.17
10:30、いよいよイベントスタート。ドアラは売り場方面からスタスタやってまいりました。

_mg_5907
行き過ぎ 2008.8.17
っと思ったら会場を通り抜け、すぐ横のロッテリアへ。「ロッテ」という文字を見てマーくんを思い出したのでしょうか?

_mg_5917
ぼくの席 2008.8.17
そしてファンのいた椅子にちょこんと座ってしまうドアラ。相変わらずのフリーダムぶりにロッテリアの店員さんもニヤニヤです。

_mg_5926
じゃ、ここにする 2008.8.17
勝手に空気椅子で席を作って司会のおねいさんにつっこまれます。

_mg_5928_2
ドアラvsポー 2008.8.17
どういうわけか最近映画「カンフーパンダ」のPRをこのイベントでやってまして、パンフレットなんかも置いてあります。すでに公開3週目に入っている中でのキャンペーン。

「ポニョ」「シェイミたん(ポケモン)」(公開4週目ながら上位キープ中)「仮面ライダー木場」(公開1週目)に完全にKO食らっている状態をどれだけ挽回できるでしょうか?

_mg_5931
か~ま~き~り~(Byラビー) 2008.8.17
というわけでドアラとポーが対決? カンフーといえば蟷螂拳?わかりやすいですね。

_mg_5948_2
どうなってるのかな? 2008.8.17
ドアラ、そこは駄目だよw

_mg_5955
次の人は誰かな? 2008.8.17
撮影の合間の一こま。このイベントが始まった5月ごろはドアラブーム沸騰でアピタ千代田橋店では開店前から長蛇の列が出来たりしてものすごかったようですが、今ではすっかり落ち着いた感じでしょうか。もちろん人気の高さは相変わらずですよ。

_mg_5961
しくしくしく 2008.8.17
そんでもって参加者の多くはドアラとだけツーショット撮影してまして、ポーはただそこにいるだけ。
でも親子連れなどはポーと簡単にツーショット撮ってからドアラのもとへ行ってましたね。この時点でまだ参加券があるという事なので並んでドアラ、ポーとスリーショット撮影させてもらいました。ドアラはいつでも会えるけどポーは映画のキャンペーン、長くてもDVD発売のキャンペーンまでしか出会う機会はないと思うので貴重かも。

ポーの尻尾、黒いのに気づきました?本来、パンダの尻尾って白いんですよ。まぁ、ハリウッドがアジアを描くととんでもないものになるよなってことで。

_mg_5976
尻尾が気になるの 2008.8.17
でもコアラの尻尾もこんなんじゃないよって言いたげです?

_mg_5972
奥羽の山奥に「牙城」を築く巨大熊 ではないよ 2008.8.17
それにしてもこの立体化したポーですが、もとのデザインがバタ臭いのはともかくとして表情は何とかならなかったのでしょうかね?ポスターみたいなひょうきんなのにすればいいのに。特に目とか。ジャイアントパンダの目じゃないものね。このあたりジャイアントパンダで画像を探してみればよくわかると思います。

Poala
こうすれば 2008.8.18
多少はかわいくなる…

すみません。キモかわいくなりましたorz

_mg_5990
1!2! 2008.8.17
イベントも大詰め、最後お客さんからバック転のリクエストがあったのですが…

_mg_5991
それじゃー 2008.8.17
カウントやりかけてフェイントかましてました。実際は万が一のことを考えたのでしょうね。そういえばD-Stageとか能楽堂とか千葉マリンのステージ以外のところではあまりバック転ってやらないんですよ。

こんな塩梅でアピタのイベントは行われていくのでありました。このイベントは一応9/7まで各店持ち回りで行われております。終盤はまた混み合うのかな?

|

« 【野球】昭和へワープだ    ピロ2 | トップページ | 【キャラ】オーサカキンギョのおもひで »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

50:球団マスコット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/42199737

この記事へのトラックバック一覧です: 【野球】野菜もお肉もお魚も〜:

« 【野球】昭和へワープだ    ピロ2 | トップページ | 【キャラ】オーサカキンギョのおもひで »