【野球】イーグルインザレイン

ウェルカムパレード 2008.8.25
Kスタ宮城には16時の開場時間ぴったりに到着。正面広場にはちょうどマスコットたちがパレードでやってきました。
Let's TWIST again! 2008.8.21
フロートの上ではマスコットたちが軽快なダンスで観客を出迎えてくれます。いやー、クラッチーナのクネクネした腰つきが本当にセクシー!?

あら、まぁ 2008.8.25
ちょっとオテンバなところみられて、ハズカシーイな感じでしょうか?本当に頬を赤らめているように見えるから不思議。
到着~ 2008.8.25
フロンティアステーションに到着フロートはそのままステージの一部になるのですね。ここでは駅長さんをはじめ、マスコットやエンジェルス、他ゆかいなアクターさんによるショーが繰り広げられるのです。
フロンティアステーションと聞いて横浜にあった「ビクトリアステーション」を思い出した私は神奈川県民ではありませんw
宇宙人襲来 2008.8.25
ショーのストーリーはフロンティアステーションに潜入したとおぼしき宇宙人探し。そんな中、ステーション2階から宇宙人が飛んできました!

なぞの球体 2008.8.25
春はまだ昨年と同じスタイルだったピーマンたちですが、今回はサングラスにテンガロンハットをかぶっています。意味不明な言葉を発しているのは変わりませんね。
アクターさんがんばる 2008.8.25
昨年のピーマンたちは単に口パクで歌うだけでしたが、今年はかなりグレードアップした印象です。ジャグリング担当のお兄さんとの絡みがいい塩梅です。
大空へ向かって歌え 2008.8.25
この日自分はちょっと急いで買うものがあったのでショーは途中だけ見ませんでした。ステージに戻ってくると今度は宇宙人が飛び出してきた2階にピーマン達が口パクで歌ってます。
踊る犬鷲 2008.8.25
昨年と大きく違うところはもうひとつ、クラッチとチーナも激しいダンスを見せてくれるようになったことでしょうか。周りのダンサーの皆さんとも息ピッタリでした。
志村ー!後ろ後ろ! 2008.8.25
そんなダンスの合間にも宇宙人がひょこひょこ顔を出したりしてます。こんなステージを見ているとどうしても「8時だヨ!全員集合!」を思い浮かべるおっさんな私w
最近はDVDが出たりしてるので若い世代にもわかるかな?
他に球場外周では今年のテーマ「新大陸」にそったステージやダンスイベントが催されています。ただ、マスコットたちの登場はここだけ。ちょっと寂しいかな?エンジェルスとの撮影会だけでなく、マスコットとも撮影会やってほしいですね。
25日限定 2008.8.25
これが限定30個、この日のみ販売ということでステージの合間にもかかわらず買いに行ったの「カラスコ弁当DOS」DOSはスペイン語で「2」。カラスコ弁当(本人未公認w)の第2弾というわけ。
イカ墨で色付けしたドライカレーをベースとしたタコライスというところ。真ん中の卵もイカ墨で黒く染められた味付け半熟卵。添付のサルサソースをかけてぐちゃぐちゃ混ぜて食べるとウマー

クラウド!クラウドじゃないか!(違います) 2008.8.25
この日はKスタ宮城の近くにある「食の里 吉丸ダイニング」ナイターでした。ジンギスカンが自慢の店ということでキャラクターも羊です。かわいいので是非立体化を希望w
ありがとう、ごめんね 2008.8.25
しかし、17時を過ぎたあたりから急に雨脚が強くなってきました。そして一時は試合を強行するかに見えたのですが…夕方からの曇りを予想した、気象庁、気象協会そしてウエザーニュースの予報も大外れ。責任とれ!この野郎orz

また来てね 2008.8.25
ただ、おかげでクラッチとチーナのお見送りを見ることが出来ました。4月の訪問時も、オサナイさんが行かれた日も終了後のグリはピーマンたちでしたので平日でのクラッチたちのグリは以外に珍しいのかもしれません。スケスケのレインコートにかわいい傘が結構似合ってます。
犬鷲1枚 2008.8.25
クラッチは傘もささずにふれあってくれてました。ファンクラブ窓口のお客さんの横でなにやってるんでしょう?
雨合羽買ってね 2008.8.25
雨ということで子供用の雨合羽を宣伝していたクラッチさんです。よく見るとカラスコデザインだw
雨が恨めしい 2008.8.25
まだ降り止まぬ雨を見上げるクラッチ。この日はエース岩隈投手登板だっただけに試合やって勝ちたかったところです。結局雨は深夜まで降り続けました。
かぽっ 2008.8.25
8月25日は仙台市の小学校の夏休み終了の翌日でしたが子供たちも多く来場していました。そんな子供たちと遊ぶクラッチ。こうしてみるとやはりクラッチの帽子って大きいですね。
くるりんぱ失敗 2008.8.25
クラッチの持ちネタ、ダチョウ倶楽部上島さんの「くるりんぱ」をリクエストされたクラッチ、失敗してくちばしに引っ掛けるボケを見せてくれました。
ポップコーンひとつ 2008.8.25
キャラメルポップコーン屋さんを冷やかすクラッチ。もう店じまい直前ですよ!
また会おう! 2008.8.25
もっとグラウンドでの活躍を見たかったけど、今回結構な時間クラッチと触れ合えることが出来たのでまぁ、いいかな? 出来れば10月の鉄道の日きっぷ期間中にもう1回仙台に来たいですね。今回中止になった2試合もおそらく10月に振り替えになるとおもいますしね。
まだたまってるネタがあるけど、先に9/2の都市対抗他ネタをお送りしますね。
| 固定リンク
「クラッチ・クラッチーナ」カテゴリの記事
- 【野球】都市対抗野球観戦(2006.08.30)
- 【野球】名古屋の空へ羽ばたけ狗鷲戦士よ(2009.06.05)
- 【野球】一番楽しい時期が来ます(2009.05.08)
- 【野球】犬鷲伝説最終章! 2(2007.10.09)
- 【野球】犬鷲伝説最終章! 1(2007.10.02)
「球団マスコット」カテゴリの記事
- 【野球】都市対抗野球観戦(2006.08.30)
- 【野球】マスコット関西対決 4(2008.05.25)
- 【野球】マスコット関西対決 3(2008.05.24)
- 【野球】マスコット関西対決 2(2008.05.23)
- 【野球】マスコット関西対決 1(2008.05.23)



コメント