« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

【野球】大宮から第一歩 3

_mg_3911
両軍スタメン 2008.10.17
ってすでにこの点差ですがw
ここ大宮球場のスコアボード、選手、チーム名はマグサイン式、得点安打失策数表示はLED式となっています。しかし、これもやはり古さなのか出せる文字は3文字まで。なのでボカチカ選手は「ボカチ」スレッジ選手は「スレジ」になっちゃいました。

続きを読む "【野球】大宮から第一歩 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】大宮から第一歩 2

_mg_3567
電光表示 2008.10.17
大宮球場は1992年の完成。当時は最新式だった3色LEDの表示板がついています。さすがに15年経つと陳腐化は否めません。パチンコ屋に良くあるフルカラーLEDのものに更新して欲しい感じ。

続きを読む "【野球】大宮から第一歩 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】大宮から第一歩 1

_mg_3502
県営大宮球場 2008.10.17
パ・リーグは埼玉西武ライオンズがクライマックスシリーズを征しました。
今回はその第一戦、大宮での模様をお送りいたします。ポストシーズンの試合をホームスタジアム以外で行うのは史上初だそうです。

思えば今年もいろんな地方球場行きました。それぞれ特色があって楽しかったです。ここ大宮はライトの芝生席の傾斜がきついため通常外野に陣取る応援団は1塁側に設定されたビジター応援席からの応援となります。また、3塁側が西武のホームとなっています。

なお、敷地の関係でステージなどは組まれていません。

続きを読む "【野球】大宮から第一歩 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】湖国から南国へ

_mg_4689
応援メッセージ 2008.10.21
今回は大津にある「びわこホール」で開催された「スポレク滋賀2008閉会式」の模様をキャラクター中心でお送りします。

昨年からキャッフィー、いろんなところで活躍してたのに、実物見るのは今日が初めてなんですよね。

続きを読む "【キャラ】湖国から南国へ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【キャラ】ゆるい10・19 第2試合

_mg_4497
勢揃い 2008.10.19
さて、第2試合です。名古屋市内からいろんなマスコットが集まってきましたよ!本当、愛知もキャラクター大国です。

続きを読む "【キャラ】ゆるい10・19 第2試合"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】ゆるい10・19 第1試合

_mg_4179
そろい踏み 2008.10.19
あの「10・19」から20年。全く関係ないけど今回のレポートもダブルヘッダーで行きますw

まずは栄のオアシス21で開催された「ケーブルテレビフェスタ2008」のオープニングセレモニーです。撮影禁止の札が立っていますが、これはこの後の「いないいないばぁ!わんわんと遊ぼう」ステージショーのもので、オープニングセレモニーは撮影OKなのをスタッフに確認しました。

続きを読む "【キャラ】ゆるい10・19 第1試合"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】ロマンシング気分CHACHA

10/17、もともとはクライマックスシリーズ観戦のために上京したのですが、思わぬ収穫もありましたよ!
_mg_3486
茶々姫です 2008.10.17

続きを読む "【キャラ】ロマンシング気分CHACHA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】平日だけどドアライベント 2

_mg_2933
はやくはやく 2008.10.10
さて、後半は18:30からの2回目のステージの模様です。1回目は2階から降りてきましたが今回は1階から。ドアラは一足先に舞台袖に入ってます。おや?パオロンは何かおいしそうなものを手にしてますよ?

続きを読む "【野球】平日だけどドアライベント 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】平日だけどドアライベント

ようやくクライマックスシリーズの対戦の順番が決まりました。
それはさておき、10/10、平日にもかかわらずイオンモール東浦でこんなイベントがありました。それにしても東浦って微妙に遠いねぇ
_mg_2523
降りてきた蒼きコアラ 2008.10.10

続きを読む "【野球】平日だけどドアライベント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】夏のおもいで

_mg_5998
あぁ夏休み 2008.8.21
ちょっと新しいネタがないので日記に書いてなかったネタをひとつ。8/21のハマスタ前にいってきた東京タワー。

続きを読む "【キャラ】夏のおもいで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】秋晴れの下で

_mg_1607
のっぴーです 2008.9.23
9/23、遅番出勤でした。ただ祝日って意外とイベントがないのですよね。いろいろ探した結果東山スカイタワーのマスコット「のっぴー」が出てくるというのを見つけていってまいりました。
TVチャンピオン2の「ゆるキャラ王選手権」にも出場し、跳び箱に挑戦していた姿を見た方もいらっしゃるはずです。

続きを読む "【キャラ】秋晴れの下で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »