« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

【キャラ】若狭路からの使者 1

【キャラ】若狭路からの使者
sava? 2008.11.29
アスナル金山で29、30日に「若狭路展」が開かれています。
もしかしたら何かしらマスコットキャラクターが来るかと期待しましたよ!

続きを読む "【キャラ】若狭路からの使者 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】平和でいーな、いなざわ

_mg_7341
出張ほっとイブニング 2008.11.28
連休2日目。天気も悪いし、久しぶりに部屋の片付けなどしながらふと新聞のテレビ欄を見ると「ほっとイブニングin稲沢」公開生放送とあるではないですか。

これはもしかするともしかしてと思い、旧平和町役場である平和らくらくプラザまでホイホイ行ってきたのでした。

続きを読む "【キャラ】平和でいーな、いなざわ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】400年まで400日 2

_mg_7297
H-754お絵かきバス 2008.11.24
港区民まつりのときにお絵かきバスとなっていた車の営業運転の模様を上前津でキャッチ。こんな塩梅になりました。あの「ドアラみたいなもの」はどこにあるでしょうか?

続きを読む "【キャラ】400年まで400日 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】400年まで400日 1

Nec_0094
見所いっぱい 2008.11.27
今日11月27日は名古屋開府400年祭スタートから400日前ということで記念イベントが開かれました。

もともと実家に帰省するために連休を取っていたのですが、平日にこんなイベントがあるのにもったいないって事で行ってまいりました。

続きを読む "【キャラ】400年まで400日 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】紅葉とマスコット 2

_mg_6676
紅白 2008.11.17
さて、今回は11/17、京セラドームへ行く前に立ち寄った彦根城の模様をお送りします。
このカットだけ見ると彦根も紅葉真っ盛りに見えますが、実際色づいていたのはこの木だけ。今はもう少し紅葉が増えていると思います。

続きを読む "【キャラ】紅葉とマスコット 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】紅葉とマスコット 1

_mg_6994
紅葉真っ盛り 2008.11.24
11/24、祝日ですが遅番出勤だったのでひとっ走り。石山寺まで行ってきました。思えば3月以来なんだよなぁ…

紅葉もここまで色づきました。さすが休日はバスで団体客がたくさん乗り付けて大賑わいです。

続きを読む "【キャラ】紅葉とマスコット 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】2008年観戦おさめ

_mg_67681
瓦斯だけに 2008.11.17

コネタマ参加中: スポーツは「見る」派? それとも「する」派?

当然見る派なんですがただ見るだけじゃない。そこにプラスワンを求めちゃうのがマスコットスキーの佐賀性なんでしょうかね。

というわけで今年の野球観戦おさめ(野球おさめじゃーないんです)として京セラドームまで社会人野球日本選手権を見に行ってきました。日本選手権はドラフトでNPB球団から指名された選手のアマとしての最後の試合でもあります。そして今年の目玉はやはり新日本石油ENEOSの田澤投手。NPBを通り越していきなりMLBをめざす豪腕を見るのが楽しみだったんですよ。

続きを読む "【野球】2008年観戦おさめ"

| | コメント (1) | トラックバック (2)

【野球】開いてて良かったいい気分 5

_mg_6586
どっきどきしただろう?はっはっは 2008.11.14
さて、奇跡の毎日更新を成し遂げたwこのエントリーも最終回。
7回の裏終了後、コンコースで行われたグリーティングの模様からお送りいたしましょう。

台湾も日本もキャラクター人気沸騰中でしょうか。沢山の台湾の方と少しの日本の方が集まっての撮影会が開かれていましたよ。

続きを読む "【野球】開いてて良かったいい気分 5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】開いてて良かったいい気分 4

_mg_6510
コバトン分補給 2008.11.14
さて、応援ステージから降りた二人。コンコースに出てきましたのでスキモノたちも集合です。

初日の敗戦はおそらくコバトン分が足りなかったせいだと思い、埼玉高速鉄道車両基地で買ってきた制服コバトンをレオに託してみましたw

続きを読む "【野球】開いてて良かったいい気分 4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】開いてて良かったいい気分 3

_mg_6377
スタンドでも大人気 2008.11.14
3回あたりになってマスコットたちがスタンドにやってきました。このときはもう台湾側の席に行くことが出来ませんでしたので立ち見スペースからの撮影です。

ただ、スタンドはかなり暗いので難しいですね。

続きを読む "【野球】開いてて良かったいい気分 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】開いてて良かったいい気分 2

_mg_6212
かわいい×4 きもかわいい×1 2008.11.14
萊恩しかいないだろうと油断してたらこれですよw

ストレートに「かわいい」と心つきぬけ、気がついたら3塁側へ行っちゃってました。

続きを読む "【野球】開いてて良かったいい気分 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】開いてて良かったいい気分 1

NPB関連の試合もいよいよオーラス。アジアシリーズをもって今シーズンの全日程が終了です。
マスコットはファン感謝デーなどのイベントがひかえているとはいえなかなか見に行くことが出来ませんから実質今年のマスコット納めになってしまうかも…?

_mg_6119
ライナでエキサイト 2008.11.14
さて、アジアシリーズ。14日の試合を見に行ってきました。当初予定では埼玉県庁はそこそこに昼の第1試合(天津ライオンズ×SKワイバーンズ)から見るつもりでした。

球場には16:30の開場時刻に入りました。しかし、レギュラーシーズンとは異なり試合開始前の場内でのグリーティングはなく、少々退屈ぎみ。

ようやくグラウンド上にレオとライナがやって来たのは試合開始1時間前を切ってからでした。

続きを読む "【野球】開いてて良かったいい気分 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】さいたまさいたま、ゆるいさいたま~ 4

_mg_6020
団員一覧 2008.11.14
さて今回のエントリーもラストです。団員紹介後半と、別枠で登場したキャラを紹介いたします。

続きを読む "【キャラ】さいたまさいたま、ゆるいさいたま~ 4"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【キャラ】さいたまさいたま、ゆるいさいたま~ 3

_mg_5988
ひるたま、ごごたま、ゆる玉 2008.11.14
ゆる玉応援団結成に際して作られた幟旗。この書体もゆるゆるさをイメージしていますね。

続きを読む "【キャラ】さいたまさいたま、ゆるいさいたま~ 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】さいたまさいたま、ゆるいさいたま~ 2

Nec_0003
会場の様子 2008.11.14
さて、熊谷駅を後にして向かったのは浦和。当初予定を立てたときは県庁一般公開でコバトンに会えるくらいしか考えていなかったのですが、こんな大イベントが行われたのでした!

続きを読む "【キャラ】さいたまさいたま、ゆるいさいたま~ 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】さいたまさいたま、ゆるいさいたま〜 1

_mg_5825
鉄道員 2008.11.14
毎年11月14日は「埼玉県民の日」。県内の小中学校が休校になり、県営公園が無料になったり、各地でイベントがあったりします。

せっかくのチャンス、休みを取って行ってきました。

続きを読む "【キャラ】さいたまさいたま、ゆるいさいたま〜 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】マーくんたずねて235里? 2

_mg_5449
来年こそ 2008.11.11
気がつくとCOOLのサングラスにこんなシールが! どこにあったのでしょう?来年こそは日本一ってことで。

続きを読む "【野球】マーくんたずねて235里? 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】マーくんたずねて235里? 1

_mg_5446
我ら花植え隊 2008.11.11
どうも、旅人のこりんごですwww もともとこの日はトライアウトを見学するために上京を計画していたわけですが、費用とかいろいろあって躊躇していたんですよ。

しかし、彼らが背中を押してくれたのでした!

続きを読む "【野球】マーくんたずねて235里? 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】12球団合同トライアウト2008

_mg_5572
男の背中 2008.11.11
11月11日、横須賀まで12球団合同トライアウトの様子を見に行ってきました。首都圏での開催ということ、観客席が非常に少ないベイスターズ球場(総合練習場)ということでかなり混雑していました。今回は特に個人的に興味を持った選手を中心にお送りいたします。

午前中は幕張にいたので途中からの観覧です。なぜ幕張にいたのかは…次回のエントリーにて紹介いたしますね。

続きを読む "【野球】12球団合同トライアウト2008"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【キャラ】光ルくん、徳川の庭へ

Nec_0063
さぁいきましょう 2008.11.5
11/5・6と名古屋の中日ビルで大津市キャンペーンが開かれると滋賀県観光物産情報センターのお知らせにあったのですが、具体的に大津のどの辺のキャンペーンで何時からのかが分からず、とりあえず行ってみたわけです。

続きを読む "【キャラ】光ルくん、徳川の庭へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】キャラクターは文化だ

_mg_5292
まかせてちょんまげ 2008.11.3
海外でもスポーツやテーマパークのキャラクターはいますが、自治体から何からイベントから何からあらゆるところでキャラクターが生まれて立体化して楽しませてくれるというのは日本ならでは文化なのでしょうか?

って無理やり「文化の日」につなげてみる。関係ないが今は亡き祖父の誕生日が11/3だったりします。

続きを読む "【キャラ】キャラクターは文化だ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】大宮から第一歩 4

_mg_3978
TDN 2008.10.17
大差がついたこともあり、日本ハムもいろいろピッチャーを試してきました。それにしても多田野投手が出てきたのにはちょっとびっくり。

続きを読む "【野球】大宮から第一歩 4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【万博】平日だから存分にモリコロ2008

_mg_4867
平日イベント万歳 2008.10.28
10/28、オアシス21にて「建築士事務所協会キャンペーン」が開かれました。モリコロが登場するというのでたまたま休みだったので行ってきましたw

続きを読む "【万博】平日だから存分にモリコロ2008"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »