« 【野球】ドアラ分補給 1 | トップページ | 【キャラ】さようならひこにゃん号 »

【野球】ドアラ分補給 2

_mg_7771
変なやつ来た、何だこいつー 2008.12.7
高木です、じゃなくてドアラです。 どうやら最近のドアラの中でブレイク中なのは「ジョイマン」らしいですね。

_mg_7779
相変わらず 2008.12.7
キモさ全開のドアラ。これがもう当たり前になってますから安心です。なにが?

_mg_7800
注いで 2008.12.7
さて、どういうわけかジェスチャークイズのほうは「好きな食べ物」ってことになりまして、まずはシャオロン。

シャオロンの好きなものといえばあれですよね?

_mg_7802
ゴックーリゴックリコンと 2008.12.7
BOAジュース…ってそれは古すぎか。とにかくおいしそうです。

_mg_7804
やっぱ人生、このときのために生きてるようなもんよねぇ! 2008.12.7
というわけで答えは「ビール」ってもうシャオロン=ビール好きって定着してるんですか?

_mg_7806
お酌 2008.12.7
自分ばっかり飲むのもなんなのでおねいさんにお酌するシャオロン、さすがメインマスコットですね。気配りばっちり。

_mg_7814
シャオー うしろうしろ! 2008.12.7
正解の女の子を出迎えるシャオロン。のうしろでまねするドアラw

_mg_7829
まことにスイマメ~ン 2008.12.7
またここでもジョイマンしてるドアラです。

_mg_7843
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 2008.12.7
どうもお絵かきクイズとジェスチャークイズとお題の出し方違ったのかgdgdな展開にw結局ドアラも「好きな食べ物」をジェスチャーすることに。

_mg_7857
ごーりごり 2008.12.7
なにやらまわしてます。

_mg_7866
とんとんとん 2008.12.7
丸めてこねて切ってます。妙に長い。

_mg_7870
ふーむ 2008.12.7
何か様子を見ています。まだ続きますよw

_mg_7875
ちゅるちゅるうまうま 2008.12.7
ここでやっと何作ってるかわかったかも。正解は「そば(うどん)」それにしても相変わらずディテールが細かいよドアラw

_mg_7901

_mg_7905
握手の前に 2008.12.7
クイズのあとは握手会。開始前のドアラはやっぱりこの調子。いつ何時も目が離せないです。

握手会ではファンもドアラもノリノリで。妙に絡んでみたり連れ去りそうになったりw他球団のマスコットイベントではなかなか見られませんよ!

_mg_7933
みんなありがとー 2008.12.7
ここで1回目のショーは終了。このあと13時からは体操教室、14時から2回目のショーです。握手会のときに差し入れする人の多くは会場近くのスーパー「ヨシヅヤ」で仕入れてきた人が多かったです。ショーの合間の食事に行った人もいたと思います。思わぬドアラ効果ですね。

_mg_7940
ばいばい 2008.12.7
シャオロンのバイバイは普通だけど、やっぱりドアラは。 セレブ風?

_mg_7946
モデルハウスも見ろー! 2008.12.7
一応ここは「住宅展示場」ですからね。とはいえまだまだ家を買うには早い人も…でもカップルには新居を考えるいいチャンス?でもそれどころじゃないかな。

自分はこのあと出勤なのでここで会場をあとにしました。まだ今月はドアラ登場イベント目白押し。この忙しさは12球団一でしょう。今度自分がドアラに会えるのはおそらく23日の大口イベント。昨年同様のサンタドアラに期待です。

|

« 【野球】ドアラ分補給 1 | トップページ | 【キャラ】さようならひこにゃん号 »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/43365324

この記事へのトラックバック一覧です: 【野球】ドアラ分補給 2:

« 【野球】ドアラ分補給 1 | トップページ | 【キャラ】さようならひこにゃん号 »