« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

【キャラ】今年一年ありがとうございました

_mg_0250
弟。 2008.12.29
さて、いよいよ大晦日。今年もあっという間でしたね。さて、例年通り実家に帰省のついでにキャラに会えるところへいってみようというわけでまずは東京タワーへ。この下っ腹には妙に萌えるものがありますね。昨年は兄弟同時に出てきていましたが、この日は交互に出てきていたようです。

続きを読む "【キャラ】今年一年ありがとうございました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】クリスマス点描 2

_mg_0048
未来へ見あげて 2008.12.24
遅くなりましたがクリスマスの残りを片付けましょう。イブに奈良へ行く前、南彦根駅前にあるビバシティ彦根に立ち寄ってきました。

続きを読む "【キャラ】クリスマス点描 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】クリスマス点描 1

_mg_0015
ハッチーサンタ 2008.12.23
今年ももうすぐおしまいですが、まだやり残してたエントリーが結構あったりして。
まずは23〜24日のマスコット関連を…

続きを読む "【キャラ】クリスマス点描 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】セント・クリスマスイブ

【キャラ】セント・クリスマスイブ
鹿男ーズ 2008.12.24
クリスマスイブ、聖夜ですがまったく雰囲気にあわないキャラクターに会いに奈良まで行ってきました。

続きを読む "【キャラ】セント・クリスマスイブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【鉄&キャラ】がちゃこんがもにゃん 2

20081220_102946
お出迎えでちゅう 2008.12.20
さて、ココからは後半戦。八日市駅での撮影会からお送りします。
八日市駅ではこの日一日駅長を勤めていた「ひこちゅう」がお出迎えしました。

続きを読む "【鉄&キャラ】がちゃこんがもにゃん 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【鉄&キャラ】がちゃこんがもにゃん 1

Gamonyan
一日車掌さん 2008.12.20
シフトが急に変更になり、行けないと思っていたイベントに行けるようになったりその逆もあったりするわけで…

今回は近江鉄道でのイベント「がもにゃん一日車掌」を見に行くことが出来ました。

続きを読む "【鉄&キャラ】がちゃこんがもにゃん 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【蹴球】さくらと一緒に!

_mg_9246
大きなオルガンのもとで 2008.12.14
12/14、この日も遅番(この時期は遅番出勤が多いんです)だったので名古屋・栄の松坂屋本店南館オルガン広場で行われたグランパスくんと楽しい撮影会wに行ってきました。

続きを読む "【蹴球】さくらと一緒に!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【キャラ】彦根の冬の風物詩

_mg_9532
一生懸命すす払い 2008.12.15
彦根城のすす払いが15日に行われました。たまたま遅番出勤だったのとひこにゃん登場時間が早かったので駆け足で行って参りました。

続きを読む "【キャラ】彦根の冬の風物詩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】エコプロ2008 2

とにかく今年のエコプロは企業の出展数がかなり多く、初めて会うキャラも多数見えました。

_mg_9094
白い魔犬 2008.12.11
パナソニックの子会社になった三洋電機のブースにはこんな子がいましたよ。

続きを読む "【キャラ】エコプロ2008 2"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【キャラ】エコプロ2008 1

_mg_9013
今年もやってきました 2008.12.11
年末のキャラクターの祭典(違います)エコプロ。今年も行ってきました。

続きを読む "【キャラ】エコプロ2008 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】ゴーゴー銀ちゃんら・ん・ど

【キャラ】ゴー!<br />
 ゴー!銀ちゃんらんど
戸越銀次郎くん  2008.12.11
普段は特別なイベントの時しか会えないキャラクターに会えるチャンス。もともとエコプロダクツに行くためにとった休みでした。

続きを読む "【キャラ】ゴーゴー銀ちゃんら・ん・ど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】さようならひこにゃん号

【キャラ】さようならひこにゃん号
ひこにゃんとひこにゃん号 2008.12.9
2007年10月から運行されていましたベロタクシー「ひこにゃん号」ですがラッピングの更新のためこの日かぎりで運行終了。今回お別れイベントが開かれました。

続きを読む "【キャラ】さようならひこにゃん号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】ドアラ分補給 2

_mg_7771
変なやつ来た、何だこいつー 2008.12.7
高木です、じゃなくてドアラです。 どうやら最近のドアラの中でブレイク中なのは「ジョイマン」らしいですね。

続きを読む "【野球】ドアラ分補給 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】ドアラ分補給 1

_mg_79071
大接近 2008.12.7
っていきなりパオロンのどアップでスマソ

さて、そろそろ自分の中でのドアラ分が切れてきたみたいなので貴重な遅番出勤を利用してCBCハウジング名古屋西住まいの公園に行ってきました。

続きを読む "【野球】ドアラ分補給 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】尾張旭農業まつり

_mg_7425
お品書き 2008.11.30
さて、金山に行く前にはここにいました。尾張旭市の農業まつり。農産物が安かったり、ポン菓子の振る舞いがあったりしてそれはそれで楽しいのですが、それ以上に会いたかったキャラがいたのです。

続きを読む "【キャラ】尾張旭農業まつり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【集計】11月の検索ワード

久しぶりに検索ワードを集計してみました。

検索ワード 割合
1 12球団合同トライアウト 1,249 34.6%
2 2008 934 25.9%
3 参加選手 308 8.5%
4 トライアウト 201 5.6%
5 プロ野球 163 4.5%
6 参加者 152 4.2%
7 合同トライアウト 144 4.0%
8 野球 137 3.8%
9 12球団合同トライアウト 127 3.5%
10 ドアラ 122 3.4%
11 結果 102 2.8%
12 キャラクター 67 1.9%
13 りんご 64 1.8%
14 12球団トライアウト 63 1.7%
15 ひこにゃん 60 1.7%
16 2008 58 1.6%
17 キャラ 46 1.3%
18 こりんご 44 1.2%
19 りんごこりんご 41 1.1%
19 マスコット 41 1.1%
19 ここりんご 41 1.1%
22 レオ 39 1.1%
23 ライナ 33 0.9%
24 カビー 30 0.8%
24 トライアウト2008 30 0.8%
26 りんごこりんごここりんご 28 0.8%
27 ゆるキャラ 25 0.7%
28 参加者一覧 23 0.6%
29 コバトン 22 0.6%
30 リプシー 21 0.6%

やはりトライアウトネタが多いです。広島にはいけなくてすみません。

キャラ関連のワードではやはりドアラなんですねー。オフのイベントもたくさんなるのでどれかひとつは行きたいですね。

なかなかコメント返ししていませんが今月も当ブログをよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】若狭路からの使者 2

_mg_7481
裸の少年 2008.11.30
さて、2日連続で遅番出勤になったのでまたも金山へ行ってきましたよ。

日進でドアライベントがあったんだけどやはり「滅多に会えないキャラに会いたい」ですからね。こっちが優先。ドアラには24日に会う予定です。

続きを読む "【キャラ】若狭路からの使者 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »