« 【キャラ】名古屋城に名古屋ジョウ | トップページ | 【キャラ】YOKOSO!ゆるキャラの国へ 2 »

【キャラ】YOKOSO!ゆるキャラの国へ

リンク: せんとくん、関空でゆる~く「ウエルカム」 - 社会 - SANSPO.COM.
この記事の写真にせんとくんが映っていない件についてw

それはともかく、ド平日だからやれたイベントに行ってまいりました。きじでは「ひこにゃんは多忙で欠席」とありましたが、来ていたらもっとすごいことになってたかもしれませんね。

_mg_1741
すごいやつらがやってきた 2009.1.20
12時、いよいよイベント開始。控室からぞろぞろやってきました。せんとくんは早速ファンに捕まって記念撮影の嵐。なのでちょっと出遅れてます。

_mg_1750
ビリケンさん 2009.1.20
大阪通天閣の公式キャラクターでいいのかな?ビリケン像は各地にありますが、やはり通天閣のビリケンが一番有名ですね。自分は初対面です。

_mg_1752
はばタンかわいいよはばタン 2009.1.20
兵庫県代表はやはり「はばタン」ちょうど兵庫県のデスティネーションキャンペーンのプレキャンペーン中ですね。

_mg_1804
ようこそこんにちは 2009.1.20
国際線到着ゲートで乗客を出迎える皆さん。ただ、カメラを構える人に遠慮してキャラクターの前を通る人はちょっと少なかったかも?

_mg_1817
あめちょうだい 2009.1.20
「はばタン持てないでしょ」って言ってそうなせんとくんです。キャラクターの手ではこういったものを持つのは難しいらしくせんとくんもビリケンさんも結構ぽろぽろ落としてました。

_mg_1828
ほっぺたにメッセージ 2009.1.20
はばタンの右のほっぺには「YOKOSO!JAPANWeeks」のステッカーが。

_mg_1844
上からの様子 2009.1.20
物珍しく携帯カメラを向ける人多数です。サンスポの記事に出ている外国人の方からカシオのデジタルカメラを託されて1枚撮影したのですが、英語表記の上撮影直後にプレビューが出なかったのでちょっと心配になってしまったのは内緒。

_mg_1886
はぁーい 2009.1.20
このあたり機動力に勝るせんとくんならでは。はばタン・ビリケンさんはしゃがめないんです。

_mg_1897
なんだ? 2009.1.20
おそらく中国か台湾辺りから来た男の子でしょうか?日本人に見えても言葉を話すと「おぉ」なんて感じ。何となく不思議そうな表情でした.

後半は南側の到着ゲートでの出迎え風景をお送りします。

|

« 【キャラ】名古屋城に名古屋ジョウ | トップページ | 【キャラ】YOKOSO!ゆるキャラの国へ 2 »

39:関西地区キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/43812783

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】YOKOSO!ゆるキャラの国へ:

« 【キャラ】名古屋城に名古屋ジョウ | トップページ | 【キャラ】YOKOSO!ゆるキャラの国へ 2 »