« 【キャラ】早春のゆるい風 3 | トップページ | 【野球】やななの始球式 4 »

【野球】2009年初観戦 2

_mg_84771

明子姉ちゃん 2009.3.9

お待たせしました。3/9浜松の試合の残りをお送りいたします。今回確保したのは外野自由席。地方球場によくある芝生席です。内外野は通り抜け出来ない構造でその間には作業用の通路があります。シャオ・パオ、チアドラの皆さんは球場となりの競技場の事務所を控室にして出番前には内野と外野の間で待機します。この光景が外野席からよく見えるのです。

ナゴヤドームでは観客席の下の通路で待機しているわけですが、チアドラとシャオロンたちってこんな感じでリラックスしているのかな?

_mg_85031

3回ウラ終了 2009.3.9

ナゴヤドームではバズーカの時間ですが、浜松ではTake Me Out to the Ball Gameにあわせてのダンス。内野席前ではパオロンと3人、外野席前でシャオロンと2人に分かれて行われ、その間ドアラは… お約束のトンボ掛けしてました。

_mg_85081

再びお兄ちゃん 2009.3.9

この日、あわやホームランというタイムリー2塁打をはなったお兄ちゃん。応援団からのタケヒロコールに笑顔で会釈です。肩のほうも結構いいところ見せてくれてますますこれからが楽しみになってきます。

_mg_85091

収まりがいい 2009.3.9

5回ウラのあとのダンスのため待機するシャオロン。車椅子席用の通路の下が妙に気に入ったらしくぴったり収まってました。

_mg_85171

今回の参加メンバー 2009.3.9

チアドラゴンズ2008メンバーから5人今回参加されました。すみません最後まで顔と名前がほとんど一致しませんでしたorz 2009にも参加する方2008で卒業の方(特になおちゃん)これからもがんばってくださいね。

_mg_85191

出陣 2009.3.9
そして再びフィールドへ散っていくみんなでした。ここでのダンスは試合前と同じダンスです。

_mg_85261

相変わらず 2009.3.9

踊りが変なドアラ。見てて安心できます。

_mg_85401

_mg_85441

浜松駅伝 2009.3.9

中村公治選手が走ってきました。するとドアラ、バトンだか襷だかを受け取る姿勢にwこんな小ネタがあるから目が離せないんですよね。

_mg_85621

ラッキーセブンです 2009.3.9

ここではシャオロンは旗振るのでポムは持っていません。結構大きな旗なんですが、シャオロンの体のおかげで普通の大きさに見えます。

_mg_85961

ジャンヌ 2009.3.9

この旗の持ち方を見てジャンヌ・ダルクを連想したのはきっと私だけです。最近では地方球場でもこの「Live!Dragons NAGOYADome」の旗を振ってるみたいですね。

_mg_86201
_mg_86221
_mg_86251
_mg_86261

失敗 2009.3.9

オープン戦ながらドアラの占いバック転ターイムがあったわけですが、見事に失敗。ひねりもないのに失敗とは珍しい。最近イベントステージではバック転しないので体がなまったのでしょうか?

_mg_86301

しっかりしてよドアラ 2009.3.9

2008で卒業のメンバーにとってはドアラをたたける最後の機会だけど心配とかしてるかもね。2009からは可児さんが復帰するとはいえやっぱりドアラが決めないと!

_mg_86361

サーセン 2009.3.9

このときばかりはなんだか神妙な表情に見えるから不思議ですね。でも多くの激励と「もう一回」の声にドアラはこたえてくれました!

_mg_86461
_mg_86481

_mg_86531

今度はしっかりやるよ! 2009.3.9

普段はやり直しはしないドアラですが、地方球場ならではのサービスなのか失敗がよほど悔しかったのか外野スタンド前でもう一回飛んでくれました。開幕が楽しみになってきますね。

_mg_86741

ゴム 2009.3.9

すっかり獅子の人になった岡本投手がマウンドに。スタンドからは「帰って来い」だとか「帰ってくるな」とか言いたい放題wとりあえず無難に抑えてました。

この日は6-2で中日の勝利。オープン戦といえどもお金払って見に来てるからにはやはり価値試合は気持ちいいものです。

さて次回は岐阜でのオープン戦の残りを片付けます。それが終わったらいよいよ3/17~18の春の大遠征大会の模様をお送りいたしますね。

|

« 【キャラ】早春のゆるい風 3 | トップページ | 【野球】やななの始球式 4 »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/44399028

この記事へのトラックバック一覧です: 【野球】2009年初観戦 2:

« 【キャラ】早春のゆるい風 3 | トップページ | 【野球】やななの始球式 4 »