« 【蹴球】さくらと狼と時々オカン | トップページ | 【野球】たねまるナイター(雨天中止) »

【蹴球】さくらと狼と時々オカン 2

_mg_40851

PTA 2009.4.15

セレッソ大阪サッカースクール女子クラスの女の子たちと一緒に待機するオカン。まるで保護者?

_mg_40961

スタ飯2 2009.4.15

これは今年から発売の新商品。

_mg_40991

おかんのカード入り 2009.4.15

中には10種類カードがあるそうです。ゲットしたものは公式ページでも紹介されているもの。ほかにはどんなカードがあるのでしょう?

_mg_41001

身だしなみは大切に 2009.4.15

ピッチに上がる前。ガラス扉を鏡にしてお化粧を整えている?おかん。この辺りキチンとマダムしてます。

_mg_41091

681 2009.4.15

よく見るとロビーの背中、標識から「681」に変わっています。「ロビー」って読ませるには無理矢理だなーと思ってたら「無敗」って意味だそうです。この試合までは負けなしでしたが、アウェイでの札幌戦で敗戦。今度はどんなネタになるのでしょう?

_mg_41261

カメラの前で 2009.4.15

2点とってハーフタイム。トラックをぐるっと回ってグリーティングかと思いきやずっとスカパーだと思うテレビカメラの前でなんかやっていました。

_mg_41281

あらえっさっさ 2009.4.15

なんか楽しそうだよおかん。でもスタジアムではどういう状況かわからなかったのが非常に残念。TVでしか見れないマスコット劇場?大型ビジョンにも流してほしかったですね。

_mg_41361

岡山サポにご挨拶 2009.4.15

試合開始前はホーム側でいろいろやっていたのでハーフタイムではアウェイの岡山サポーターにご挨拶。カメラのストロボがピカピカ光ってて対戦相手でもやはりマスコットは別なんだなー。って思いますね。岡山にも「ファジ丸」というマスコットがいるのですが、まだ公式には立体化されていないようです。

_mg_41391

フラッグかいくぐり 2009.4.15

スカパーのテレビカメラに時間を取られたためかホーム側はもう足早にすぎるのみだったロビーです。

_mg_41741

おつかれさん 2009.4.15

この日自身2得点目をあげた香川選手。ゴールしてそのまま交代です。

_mg_42041

勝ったわようふふ 2009.4.15

試合のほうは4-1でセレッソの勝利。それにしても見れば見るほどリアルなお腹・・・

 

_mg_42341

_mg_42371

よろこびをいっしょに 2009.4.15

トラックを一周してきた選手とマスコットたち。最後はサポーターを背景にして一緒に記念撮影です。

_mg_42501

声援にこたえて 2009.4.15

瑞穂と比べると長居はトラックまでの距離が遠いのが残念なところ。もちろんサッカー専用のスタジアムだったらもっと近くなるので機会があればホムスタとかもう一度Nack5とか行ってみたいですね。

_mg_42571

オカンとチアゴ 2009.4.15

ともにいい笑顔です。オカン、単なる追っかけっぽくも見えますねw

_mg_42831

ロビーとモリシ 2009.4.15

ヒーローインタビューは酒本選手。得点にも失点(酒本選手がペナルティエリアでファールを犯しPKで失点)にも絡む大活躍でした。スーツ姿は昨シーズン惜しまれつつ引退し、今年からはチームアンバサダーとして活躍の森島さん。

_mg_43161

勝ち星が増えました 2009.4.15

ロビーの持っているポシェット…にしては大きいか。 今シーズンの勝ち星の数だけ星マークが貼られています。そしてこの日7つ目が。それにしてもモリシのおしゃべりもなかなか面白かったです。さすが関西?

Nec_0048

再びJ1へ 2009.4.15

今回案外マスコットとのふれあいが少なかったのはやはり平日だからでしょうか。時間も遅いからかマスコットのお見送りもなく少々さびしい感じでした。

|

« 【蹴球】さくらと狼と時々オカン | トップページ | 【野球】たねまるナイター(雨天中止) »

39:関西地区キャラクター」カテゴリの記事

47:セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/44758419

この記事へのトラックバック一覧です: 【蹴球】さくらと狼と時々オカン 2:

« 【蹴球】さくらと狼と時々オカン | トップページ | 【野球】たねまるナイター(雨天中止) »