« 【野球】2009年初鎌スタ 4 | トップページ | 【野球】2009開幕戦 2 »

【野球】2009開幕戦 1

【野球】2009<br />
 開幕戦
あけてくれ  2009.4.3
待ちに待っていた開幕戦!ドしょっぱなからマスコット交流でスタートです

_mg_1567
新ユニで初見参 2009.4.3
今年は開幕初戦でのDステージがなく、少々寂しいなと思っていたところに思わぬサプライズが!この初戦のみホッシーが名古屋にやってきたのでした。まさかいきなりマスコット交流で開幕とは嬉しいですね。

_mg_1577
大人気 2009.4.3
ホッシーが出てきたとたん人だかりが。周りはほとんど中日ファンですがもちろんウエルカム。快くサインに応じていました。また、横浜のスタッフは年間スケジュールと選手一覧を配布。対戦相手の顔を覚えて下さいねーとのこと。横浜と言うと三浦投手、工藤投手とあとはWBC組の村田選手、内川選手くらいしか多くの人には知られていないと思うのでなかなかいいサービスと思いましたよ。

_mg_1580
みんなで記念撮影 2009.4.3
この日はマスコットとの撮影会を実施。もちろんホッシーも参加です。ホッシーってシャオロンよりも背が高いんですよ。真ん中は私。恥ずかしいので顔は隠させて下さいorz

_mg_1590
グリーティング中 2009.4.3
開場後は2ゲート横でグリーティングです。色紙やら手帳やらいろんなものにサイン。よく見るとB・B写真集まで!ホッシーの左腕には今年の新グッズ「だっこドアラ」がくっついています。

_mg_1596
ホシピース 2009.4.3
シャオロンパペットにサインしてもらって1枚。新ユニですが、さすがにビジユニまでは作ってもらえなかったようで残念。選手のユニとはちょっと構造が違うので仕方がないかな?

_mg_1604
楽しい映像 2009.4.3
マスコットメインの新しい映像が流れていました。DVDのシーンをメインに、新たに撮影したシーンを交えた見応えのあるものに仕上がってます。

_mg_1606
いそげいそげ 2009.4.3
16:20でグリーティングは終了。ホッシー達はエレベータで降りて行きます。

_mg_1619
呉越同舟 2009.4.3
丁度ドアラもグリーティングを終えてやってきました。普段階段で降りることの多いドアラですが丁度ホッシーが来るのが見えたからか一緒にエレベータに乗って行くようです。

_mg_1622
あ、きたよー 2009.4.3
偶然同じポーズに。こんな瞬間もまた楽しいです。それにしてもこの角度から見るホッシーって言うのも妙な感じがしますね。内川選手も真っ青の長いアゴに見えますw

_mg_1638
2回目です 2009.4.3
そのまま試合開始まで下にいるのかなと思ったらまたやってきました。サービス精神旺盛です。

_mg_1644
ガブリもいます 2009.4.3
普段は土曜日の試合に登場するほか、開幕戦や浜松での試合などでお目にかかれるドラゴンズ公式ファンクラブマスコットのガブリ。ちょっと遅めのお出ましでした。

_mg_1646
星の眼差し 2009.4.3
最後にホッシーのどアップで。このあとはグラウンドに登場です。

|

« 【野球】2009年初鎌スタ 4 | トップページ | 【野球】2009開幕戦 2 »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

02:ホッシー・ホッシーゾ・ホッシーナ」カテゴリの記事

50:球団マスコット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/44553298

この記事へのトラックバック一覧です: 【野球】2009開幕戦 1:

« 【野球】2009年初鎌スタ 4 | トップページ | 【野球】2009開幕戦 2 »