« 【野球】2009開幕戦 1 | トップページ | 【野球】2009開幕戦 3 »

【野球】2009開幕戦 2

_mg_1673

ぴょーん 2009.4.3

試合開始前のひと時。ホッシーは3塁側をメインにグリーティング。内野B指定席のフェンスの高くなっているところでファンにこんなパフォーマンス?スタンド側から見てみたかった~

_mg_1708

いっしょに 2009.4.3

ホッシーとシャオロン・パオロンも昨年のハマスタマスコット交流以来の再会だけになんかうれしそうですね。

_mg_1742

かめはめ 2009.4.3

続いてスピードボールコンテスト。開幕戦スペシャルで昨年のクラス別最速記録者を集めてのコンテストとなりましたが… 投げるタイミングでこの構えはなんですかw あいかわらずドラゴンボールすきですねー。デジタルリマスターで復活しましたし。ハリウッド版?それおいしいんですか?

_mg_1747

ハイタッチ 2009.4.3

ドアラとのハイタッチ。ドアラに合わせて腰をかがめるホッシーに両者の性格がよく出てる気がします。

_mg_1754

ホッシー様が見てる 2009.4.3

オープニングのダンスにはホッシー参加せず。2009チアドラの初舞台ですからね。

_mg_1762

9人の精鋭と 2009.4.3

2009チアドラの中から選抜された9名でオープニングのダンスを魅了してくれました。

_mg_1805

花道 2009.4.3

オープニングのダンスにはドアラのバック転のパートが組み込まれているのですが、今年のダンスではまるで花道のようになってました。

_mg_1819

でもソロだと 2009.4.3

見せ場を作った後は相変わらず変な踊りしてるドアラ。どうしてもそっちに視線が行っちゃうじゃないですかw

_mg_1831

フィニッシュ 2009.4.3

でもなんかしまらないんだよドアラ。だが、それがいい。

_mg_1853

わらわら 2009.4.3

そしてこれも開幕戦恒例のチアドラキッズ大集合!曲は「野球場へいこう」壮観ですねー

_mg_1892

セレモニーいろいろ 2009.4.3

パフォーマンスのあとはセレモニー。まずは昨年日本一になったジュニアチームの報告から。

_mg_1894

ボクもメンバー?  2009.4.3

なぜかドアラも選手たちと一緒wしかも紹介中に最後列に移動してまたビジョンに移ろうとするし。人によっては退屈に見えるセレモニーに目を引かせてくれるドアラってやっぱりすごい。

_mg_1912

ぶーん 2009.4.3

セレモニーの合間。「しばらくお待ちください」でもマスコットスキーの視線はしばらく待たせてくれないです。だってこんなかわいいこと二人でやってるんですから。

_mg_1932

さぁはじまるぞー 2009.4.3

さぁいよいよです。本当にわくわくさせてくれます。

_mg_1936

_mg_1963

お出迎え 2009.4.3

ベンチ入りの選手、コーチ、そして監督がフィールドに集合。マスコットがお出迎えです。

_mg_1983

さっささっさ 2009.4.3

そして落合監督が登場。立ち位置の土を払うドアラ。ここまで監督をヨイショするマスコット… けっこういますねw

_mg_1992

国歌吹奏 2009.4.3

パリーグでは毎試合君が代が斉唱されますが、セリーグでは開幕戦くらいかな。

_mg_1997

健闘の握手 2009.4.3

やる大矢監督と落合監督。松坂屋代表の女性から花束を受け取り、健闘を祈る握手。いよいよ144試合以上の長丁場が始まります。

次回は試合中のマスコットたちの様子をお伝えしますね。

|

« 【野球】2009開幕戦 1 | トップページ | 【野球】2009開幕戦 3 »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

02:ホッシー・ホッシーゾ・ホッシーナ」カテゴリの記事

50:球団マスコット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/44593030

この記事へのトラックバック一覧です: 【野球】2009開幕戦 2:

« 【野球】2009開幕戦 1 | トップページ | 【野球】2009開幕戦 3 »