« 【キャラ】うらやましき日曜日 | トップページ | 【野球】つば九郎in豊橋 2 »

【野球】つば九郎in豊橋 1

【野球】つば九郎in<br />
 豊橋  1
はじめてのばしょ  2009.4.28
つば九郎とドアラの本が昨オフに出版され、記念イベントや神宮開幕戦でのドアラ訪問がありました。

そして記念イベントの総仕上げはつば九郎のドラゴンズ戦登場。

ナゴヤドームだけでなく、年に1回の豊橋の試合にもやってきてくれたのです!
にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

_mg_5339
出陣 2009.4.28
16時、チアドラゴンズの選抜5人とドラゴンズのマスコット3人、そしてスワローズのマスコット1人が控室から登場。グリーティング開始です。
_mg_5349
シャオロンin豊橋 2009.4.28
年に1回の豊橋開催。チケットの発売開始も早く、席数も少ないのですぐに完売。なんとかしてヤフオクで外野自由席のチケットを定価即決で出品しているのを見つけて幸運にもゲット。出品者は仕事で行けなくなったとかでその分も楽しんでこようかと。
_mg_5354
かんろく 2009.4.28
神宮ではその構造などの事情でなかなかグリーティングができません。なのでこういった遠征がつば九郎にふれあえる貴重な機会となります。それにしても人懐っこい表情なのにこのおなかのおかげで堂々として見えますね。
_mg_5361
とよはしにきたどー 2009.4.28
ドラゴンズ公式ブログで石黒さんも触れられているようにNPB公式戦マスコット交流を地方球場で行うのは実は初めて。つば九郎も松山にはよく行くのですが豊橋は初めて。ということで本当にうきうきしてますね。
_mg_5366
じぶんぱちり 2009.4.28
自身のブログでよく見られる自分撮りの写真、こんな感じで撮ってます。こんな間近で見られるのも本当にラッキー。
_mg_5423
おっぽのさき 2009.4.28
つば九郎の尾っぽを見るとなぜか昨年のオールスターの時のチームマイナス6%のリストバンドがくっついていました。
_mg_5386
うりこやるよ 2009.4.28
ドアラといっしょにグッズショップにお邪魔したつば九郎。ドアラが差し出したのは新グッズのトランクス。ドアラやシャオロンの顔がプリントされています。
_mg_5392
これを 2009.4.28
_mg_5395
ここに 2009.4.28
_mg_5404
ごめんくださーい 2099.4.28
これはちょっと予想外w色が色だけに暖簾っぽく見えたんですね。つば九郎の発想の豊かさに乾杯。
_mg_5400
どお? 2009.4.28
ドアラも大受け!ギャラリーも爆笑。本当にいい奴です。
_mg_5456
ぼくのぐっずは? 2009.4.28
あるにはあるんだけど、そっちとは逆のサイドにおいてあったんだよ。
_mg_5461
ぽしぇっと 2009.4.28
これもファン手作りのアイテムでしょうか?そっくり。大きさからするとデジカメケースになってるのでしょうか?
_mg_5469
さいんかい 2009.4.28
今回のマスコット交流はドアラとつば九郎の本同時出版が縁で実現したもの。行列を作って「つば九郎のおなか」やユニフォームなどにサインしてくれました。

イヤー感激。これで12球団のメインマスコットのサインは一通りそろいました。

次回はグラウンド内でのマスコットたちの模様をお伝えいたします。

|

« 【キャラ】うらやましき日曜日 | トップページ | 【野球】つば九郎in豊橋 2 »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

05:つば九郎・つばみ・燕太郎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/44829302

この記事へのトラックバック一覧です: 【野球】つば九郎in豊橋 1:

« 【キャラ】うらやましき日曜日 | トップページ | 【野球】つば九郎in豊橋 2 »