« 【キャラ】駅前の京美人 | トップページ | 【蹴球】さくらと狼と時々オカン 2 »

【蹴球】さくらと狼と時々オカン

_mg_39101

平野撫子 2009.4.15

4/15、大阪へ行ってまいりました。ちょうどこの日から恒例の造幣局・桜の通り抜けが始まりました。これが今年の花「平野撫子」

_mg_39421

もうひとつの桜 2009.4.15

そんな「桜」をチーム名とするセレッソ大阪。選手の乗ったバスは日本交通の車で、選手輸送のない日はなんと一般の高速路線バスとして運行しています。大阪~岐阜の高速バスがあった頃、一度岐阜市内で見たことがあります。

同じ仕様のガンバ大阪バスもあります。

_mg_39451

お出迎え中 2009.4.15

17:40、セレッソクラブ会員の先行入場開始。バックスタンド入口北でマスコットのロビーがお出迎え。先行入場が終わりかけの頃には一般入場待ちの人にもご挨拶です。

_mg_39481

スタンドにいました 2009.4.15

一般入場は18時。平日だとキックオフの1時間前。結構ぎりぎりなんですね。スタンドでサポーターさんと会話?しているロビーを発見。

_mg_39491

北斗星 2009.4.15

よく見るとロビーのユニにはケンシロウのごとき北斗七星が!これは今シーズンここまで(4/14現在)の成績、6勝1分を意味してるとか。

_mg_39571

ゼロ禁止 2009.4.15

そして背中にはこんな標識が。「勝ち点0」はいらない!欲しいのは3点なのです。

_mg_39591

ハムソーセージおいしそう 2009.4.15

日本ハムといえばファイターズだけではありません。セレッソ大阪も設立時から関係している企業です。4/29はハムリンズでーだそうで長居スタジアムであのかわいい宇宙人がゆるいダンスを魅了してくれるのでしょうか。

_mg_39641

するするっと 2009.4.15

水曜ナイトゲームは開門の時間が遅いこともあってグリーティングの時間もわずか。ピッチに出るためいったん表へ。手すりを滑り降りるやんちゃなロビー。早いけど危ないよぉ。

_mg_39691

どもども 2009.4.15

そして足早に正面口へ駆け抜けていったのでした。

_mg_39711

スタ飯 2009.4.15

長居はスタジアムグルメも充実。特に目に付いたのがこのメロンパン。

_mg_39771

おかんとむすこ 2009.4.15

そしてピッチ外のトラックにはロビーのおかん、マダム・ロビーナさんが出てきてました。傘を取り付ける「さすべえ」装備など細かいですね。 でも実際の大阪のママチャリはもっと装備充実なんですよね。ハンドルカバーだとか後ろ籠だとか…

_mg_39861

サイクリングヤッホー 2009.4.15

ロビーも自転車乗ります。軽やかに流してましたね。

_mg_40011

あの辺汚れてる 2009.4.15

_mg_40051

ふきふき 2009.4.15

こんな調子でゴールをお掃除してたり…

_mg_40071

ここもきれいに 2009.4.15

なぜか布団たたきでシューズを掃除したり…

_mg_40141

いい音をとるために 2009.4.15

さらに集音マイクまでお掃除。

_mg_40291

エースを狙え 2009.4.15

布団たたきでテニスはお約束? ママさんテニスサークルとか行ってそうだよね。おかんって。イケメンインストラクター目当てで。

_mg_40461

もうすぐ時間だよ 2009.4.15

おかん「あらやだ」 そんな表情に見えます。

_mg_40531

かぶってみたりして 2009.4.15

なぜかバケツを頭に。おかん「なにやってるの」って言ってそうです。それにしてもおかんの三段腹がなんだかリアルですよね。

_mg_40591

今日もがんばろう 2009.4.15

ゴールキーパーのウォーミングアップが始まります。二人のゴールキーパーを出迎えるとマスコットたちは移動です。

_mg_40761

ごきげんよう 2009.4.15

というわけで序盤の模様をお送りしました。次回はキックオフ直前からお送りいたしますね。

|

« 【キャラ】駅前の京美人 | トップページ | 【蹴球】さくらと狼と時々オカン 2 »

39:関西地区キャラクター」カテゴリの記事

47:セレッソ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/44715526

この記事へのトラックバック一覧です: 【蹴球】さくらと狼と時々オカン:

« 【キャラ】駅前の京美人 | トップページ | 【蹴球】さくらと狼と時々オカン 2 »