« 【野球】20090326今年の初マリン | トップページ | 【蹴球】さくらと狼と時々オカン »

【キャラ】駅前の京美人

_mg_1220

タワーから望む 2009.3.30

今回は3/30の京都ネタ。おおつ光ルくん・おごとんだけでなく、駅前で待つ京美人にも会いに行ってきたのです。

_mg_1176

びっくり京美人 2009.3.30

それは京都タワーのマスコット、たわわちゃん。普段は土曜日を中心に展望台でグリーティングを行っているそうですがちょうど春休みということで平日も登場となったわけです。光の反射のせいでものすごくびっくりした表情になっちゃった。

_mg_1178

スレンダーなの 2009.3.30

京都タワーのシルエットそのままにすらっとした京美人。シンプルなデザインはひこにゃんを手がけた「もへろん」氏の手によるものです。

_mg_1186

目線を低く 2009.3.30

小さなお友達とのふれあい。もちろん目線を合わせて… あれ??ちょっと低すぎ?

_mg_1187

手作り 2009.3.30

こういった小物はやはり手作りなのがいい味を出してくれるんですよね。いったい何が入っているのでしょうか?シールを配布していましたがアテンド役の女性の方が配っておりましたし・・・

_mg_1195

ちょっと休憩 2009.3.30

15分ほどのグリーティングのあといったん下で休憩です。また15分したら上がってくるからね。

_mg_1208

2回目 2009.3.30

というわけで再び展望台にやってきたたわわちゃん。こうしてみるとやはり京美人。特に足首の細さが・・・あれ?

_mg_1213

名札 2009.3.30
名前を覚えてもらうために名札は必須アイテム。ちゃんと京都タワーをかたどったワンポイントがついてます。「たわわちゃん」の文字にも一ひねり。

_mg_1211

遠くまで見ていってね!!! 2009.3.30

京都は建物の高さが制限されていることもあって京都タワーよりも高い建物がありません。360度、いにしえの平安京に思いをはせながら街を見下ろせます。

この日はこの季節にしては春霞も少なく遠くまで見渡せる絶好の日和。ストロボを使って京都の風景を入れて撮影させていただきました。

展望台でのグリーティング以外にもいろんなイベントに登場しているたわわちゃん。出来れば公式ページに登場カレンダーとかあるととてもうれしいのですが、いかがでしょうか?>京都タワーの皆様

|

« 【野球】20090326今年の初マリン | トップページ | 【蹴球】さくらと狼と時々オカン »

39:関西地区キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/44704136

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】駅前の京美人:

« 【野球】20090326今年の初マリン | トップページ | 【蹴球】さくらと狼と時々オカン »