« 【キャラ】世界・食とキャラの祭典 1 | トップページ | 【野球】姫と鴎と…虎? 1 »

【キャラ】世界・食とキャラの祭典 2

050122

おもてでフッピー 2009.5.1

写真は14時からの表でのフッピー&フッピーキッズのステージです。ここでのフッピーは下っ腹が白くなってますね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

050124

おなかすいた 2009.5.1

日差しもちょっときつく汗ばむほどの陽気だったけどかわいいステージを魅了してくれました。ステージは場所を変えて1日4回ほど行われています。

050113

わたしのくまちゃん 2009.5.1

4号館では厨房機器など食に関する企業の展示が行われています。関西電力のブースではCMに登場する「くまちゃん」がいました。関西地方の方には黒木瞳さんと共演しているCMでおなじみだそうです。赤いバンダナがいいアクセントになってますね。

050118

冷やしたぬき 2009.5.1

オール電化に対するはSIセンサーコンロをPRする大阪ガス。ガスヒートポンプシステムのキャラクターのたぬきが登場。空調機器メーカーのガスヒーポンコーナーにいました。

050119

おおきなしっぽ 2009.5.1

この大きな尻尾をピンとあげた状態でがんばってます。こちらもテレビCMでおなじみだけにたくさんの人が記念撮影してました。

050120

アグレッシブ 2009.5.1

写真ではなかなか伝わりませんがこの冷やしたぬき、非常に激しく動いてました。でも無表情だったりして。

Nec_0092

ポッポじゃなくてインコ 2009.5.1

先ほどの裁判員制度PRコーナーに戻ると福岡高等検察庁で生まれ、裁判員制度全体のPRキャラとして活躍中の「サイバンインコ」がいました。鳩山前総務大臣のおかげで全国的に名前が知られるようになりました。

050116

横から 2009.5.1

結構前後が長いんですね。サイバンインコはズームイン!Superでズーチャーと共演したこともあります。

050117

背番号2009 2009.5.1

2009はもちろん裁判員制度が始まる2009年から。5/17には奈良地裁での裁判員制度PRイベントに登場予定だそうです。

今回エントリーにはのせませんでしたが、本来のテーマである「食」も堪能してきました。世界のコナモンとか、名産品の試食とかw 5/10まで開催中ですからまだの方は是非食とキャラの祭典を楽しんできてください。5/9にはせんとくんもやってきますよ!

|

« 【キャラ】世界・食とキャラの祭典 1 | トップページ | 【野球】姫と鴎と…虎? 1 »

21:キャラクター」カテゴリの記事

39:関西地区キャラクター」カテゴリの記事

41:四国・九州地区キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/44892039

この記事へのトラックバック一覧です: 【キャラ】世界・食とキャラの祭典 2:

« 【キャラ】世界・食とキャラの祭典 1 | トップページ | 【野球】姫と鴎と…虎? 1 »