« 【野球】大宮開戦 3 | トップページ | 【野球】2009年最も負けられない試合 2(ポロリもあるよ) »

【野球】2009年最も負けられない試合 1

_mg_8115

はじまるよー 2009.5.22

さあやってきました「負けられない戦い」ステージ前には自分が到着した13時ごろにはすでにかなりの人が。さすがこの戦いに気合が入る人の多さは尋常ではありません。そんな人たちへのサービスなのか昨年の交流戦のときのステージの模様がモニターで上映されていまして、もう1年経つんだなぁとしみじみしたりしていい時間つぶしになりました。ロッテさんGJです。

天気予報は曇り時々雨だったはずなんだけどなーw



まずは15:50からの予定が5分前倒しで始まった最初のステージ、序盤の模様をどうぞ!

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

_mg_8118

容赦はしない 2009.5.22

MCはおなじみコナツおねーさん。この顔と声で千葉を実感するんですよねー。そんでもって噛んだら容赦しないキャラクターたちw

_mg_8133

歴史街道へのいざない 2009.5.22

この春のステージショー「ズーちゃんのベースボール物語」まずはアメリカで野球が誕生した頃の世相はどんなんだったかなーという導入へ

_mg_8142

やめろといわれても ハッハ 2009.5.22

曲は「ジョニー・B.グッド」なのですが、このダンスの振り付けを見てヒデキ感激状態になった私はちょっとずれてますw

_mg_8146

かまえて 2009.5.22

_mg_8149

ファイヤー 2009.5.22

そこに対抗するはCOOL率いるロックンロール軍団?バズーカぶっ放して応戦ですよ!

_mg_8154

モンキーダンス 2009.5.22

曲は「LOVE ME TONIGHT」モンキーダンスの腰つきがなんともセクシーです

_mg_8161

対抗 2009.5.22

マーくんチームもさらに割り込んで対抗です。まるで「ひょうきんベストテン」で2曲同時演奏ワイプ合戦やったときみたいな感じ。って古すぎてわかりづらいか。

_mg_8197

トッポ?トップ? 2009.5.22

なにやら変な英語でトークバトルに発展・・・?よく聞くとなにやらロッテのお菓子だとか某社の洗剤の名前だとか聞こえるんですけど?バックに見える画面にも注目?

どうも野球の始まった頃のアメリカはこんな感じだったと。って野球が生まれたらしい時代って20世紀の初頭だったような気もするのですが?

しかし、野球の原点は日本にあったんだよ!Ω ΩΩナ ナンダッテー!!

 

_mg_8228

COOLコジロウ推参! 2009.5.22

時は関が原の合戦から幾年月、すでに徳川の太平の世、長門の国は舟島で行われたという佐々木小次郎と宮本武蔵の対決にあったのです!?

ひらりと舞うCOOL小次郎がかっこいい!それにしてもこの着流し、なんだかプロレスラーのガウンみたいですねw

_mg_8252

ぴーす 2009.5.22

かっこよく決めながらキッズエリアのこどもたちにはこんな愛らしいしぐさを見せたりして。

_mg_8265

あみんは愛知県出身 2009.5.22

相手・宮本武蔵を待ちわびる小次郎。BGMはあみんの「待つわ」の替え歌。時代が一気に昭和へワープしてますw

_mg_8271

サングラスの輝き 2008.5.22

そしていよいよマー本武蔵登場!まさに待ちわびた表情のCOOLです。

_mg_8274

待たせてごめん 2009.5.22

満を持しての登場に沸くステージ。マーくんの持つバットは初期のスポンジから変更されていますね。

_mg_8293

Pretty hip 2009.5.22

「小次郎!やぶれたり!」ってズボンの尻が破けたんじゃないんですからw COOLの「プリティーなヒップ」見せられて思わずくさそうにしているマーくん他数名。

_mg_8306

ズバァ 2009.5.22

マー本武蔵のバット?が空を切る!そのまま1回転!なんという迫力!

_mg_8312

こうなったら 2009.5.22

倒れこんだCOOL小次郎の足元にあったのは「ボールのようなもの」それを投げつけたらマー本武蔵、渾身の一振りでピッチャー返し?COOL小次郎に命中。COOL小次郎あえなく敗れ去った…

小次郎「グローブ持ってくればよかった…」

ボールを操るBLACK★SPLASHの方にCOOL小次郎の表情が移ったかのような名演。命中後、ボールが転々としていくとところまでやっていく細かさも注目です。

_mg_8334

どっひゃー 2009.5.22

こういうことがあるから野球観戦のときはグローブ持ってきましょうね! なんて呼びかけもあったりして。そして野球の歴史新説はまだまだ続くのです!

|

« 【野球】大宮開戦 3 | トップページ | 【野球】2009年最も負けられない試合 2(ポロリもあるよ) »

07:マーくん・リーンちゃん・ズーちゃん・COOL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/45103068

この記事へのトラックバック一覧です: 【野球】2009年最も負けられない試合 1:

« 【野球】大宮開戦 3 | トップページ | 【野球】2009年最も負けられない試合 2(ポロリもあるよ) »