« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

【野球】2009年最も負けられない試合 6

_mg_95191
だるーい 2009.5.22
いきなりその顔で出てくるのは反則でしょCOOLさんw
というわけで試合前ステージイベントのトリを飾る鳥さん、チームクール「さんぐらーす」のダンスショーです。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】2009年最も負けられない試合 6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】2009年最も負けられない試合 5

20090522_170310
コラボレーション 2009.5.22
D-StageLiveが終わるあたりからステージの周りではグリーティングも始まりました。この時間ステージのないマーくんとリーンちゃん。
この日開国博Y150で買った「たねまる」チケットホルダーをぶら下げていたらリーンちゃん、すかさず反応!こんなコラボグッズを見せびらかせてくれました…ってY150見に行ったんですか?リーンちゃん。それとも横浜戦のときにもらったのかな?

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】2009年最も負けられない試合 5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】2009年最も負けられない試合 4

20090522_134600
きゃらくがきの裏 2009.5.30
さて、5月22日負けられない戦いはまだまだ続きます、この日のきゃらくがきの裏面は「野鳥図鑑Vol.2」写真でわいわい楽しんでるのがすっごく伝わってくるんだよね。
La・マー・タフェって宮沢りえ写真集「SantaFe」のもじりですかね。

マー山紀信というよりも林家マーという感じですけどw

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】2009年最も負けられない試合 4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】兄熊in名古屋 3

_mg_0850
ふじいー!うしろうしろ 2009.5.25
ナゴド編最終回です。最後山内投手が2点取られて久々に沸いたレフトスタンドでしたが、さすがに8点差は大きかった。

そんでもってヒーローインタビュー。藤井選手にはちょっかいかけるのに井端選手には手を出せない小心者ぶり炸裂中ですw

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】兄熊in名古屋 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】兄熊in名古屋 2

_mg_0606
スタメン 2009.5.25
外野陣は結構入れ替わりが激しいですね。マリンでは平田選手が入った所にこの日はビョンさんが。パオロンちょっと嬉しそう?にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】兄熊in名古屋 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】兄熊in名古屋 1

_mg_0328
お約束 2009.5.25
今回は千葉マリンの記事はお休みして5/25の日本ハム戦の模様をお送りします。

16時の開場。ダッシュしてB・Bのいる1番ゲートへ。すでに結構列が出来ていました。もしかするとドアラよりも長かったかも。

今回カビー人形を連れて行ったのですが、やっぱりB・Bはこれやるんだよねw

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】兄熊in名古屋 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】2009年最も負けられない試合 3

_mg_87181
M☆Splash! 2009.5.22
キャラクターステージに続いてM☆Splash!のダンスショー。この人数で揃ったすばらしいダンスを魅了してくれます。

続いては D-StageLIVE!大人の事情をぶっ飛ばせ!千葉スペシャルですよ!

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】2009年最も負けられない試合 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】2009年最も負けられない試合 2(ポロリもあるよ)

_mg_8347

ボボぼくらは少年探偵団 2009.5.22

ベースボール物語の第3幕は怪人20面相vs少年探偵団!マーくんが明智小五郎、ズーちゃんは小林少年だって。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】2009年最も負けられない試合 2(ポロリもあるよ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】2009年最も負けられない試合 1

_mg_8115

はじまるよー 2009.5.22

さあやってきました「負けられない戦い」ステージ前には自分が到着した13時ごろにはすでにかなりの人が。さすがこの戦いに気合が入る人の多さは尋常ではありません。そんな人たちへのサービスなのか昨年の交流戦のときのステージの模様がモニターで上映されていまして、もう1年経つんだなぁとしみじみしたりしていい時間つぶしになりました。ロッテさんGJです。

天気予報は曇り時々雨だったはずなんだけどなーw



まずは15:50からの予定が5分前倒しで始まった最初のステージ、序盤の模様をどうぞ!

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】2009年最も負けられない試合 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】大宮開戦 3

_mg_78831
地方球場の鬼 2009.5.19
先発は地方球場での勝率がめっぽう高い朝倉投手。先日の豊橋では負けちゃったけどその次の長良川では快勝。ただ、後ろに座ってた夫婦が「試合捨ててるのかよ」なんて言ってて「分かってないなー」って思いましたよ。その夫婦、何か「何じゃこりゃー」とか愚痴りながら野球見ててなんか気分悪かった。実際、岸投手の前にいつものごときタイムリー欠乏症でしたし。ただ、そういうのはテレビの前だけにしてくれって思うのですがどうでしょう?愚痴るよりも選手に大きな声援を送ってあげたいですよね?

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】大宮開戦 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】大宮開戦 2

_mg_76211
食われてる? 2009.5.19
この日、埼玉県マスコットのコバトンが来場しているということでグッズショップもオープン。3度の胴上げに登場したコバトンLL人形や石川遼選手もマスターズで使ったコバトンヘッドカバーなど品揃えも充実。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【野球】大宮開戦 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】大宮開戦 1

_mg_75331
驚きの白さin大宮 2009.5.19
今年もいよいよ日本生命セ・パ交流戦の季節がやってまいりました。初戦は大宮でのライオンズvsドラゴンズ。ライオンズは交流戦ホームゲームを初めて大宮で開催。マスコット交流こそなかったものの心地いい空気と熱い試合、そしてかわいいマスコットを楽しんでまいりました。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【野球】大宮開戦 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】モチ時間

_mg_6906
ひこにゃんの時間だよ 2009.5.12
花見〜大型連休が終わったけど、ひこにゃんは平日も火曜と木曜日にお城に出てくてくれます。この季節なら心地よく、かつあまり人が殺到しない所でひこにゃんと触れ合えます。ツーショット撮影もありましたよ。相変わらずひこにゃんの体はフローラルのいい香りがするんです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】モチ時間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】ドアラ時間

コネタマ参加中: あなたの好きな時間は何時?

_mg_7116
頑張れベンちゃん 2009.5.12

私の好きな時間は16時。私が野球を見に行く時はほとんどナイター。16時はその開場の時間。ハマスタだと指定席の入場が15分早くなったりしますけどね。そしてほとんどのスタジアムではこの時間に球団マスコットがお出迎えしてくれるのです。どんな試合になるかワクワクの時間でもあります。

この日は歯医者の予約を入れたりしていて試合は見れなかったのですが、開場時の様子など見に行ってきました。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【野球】ドアラ時間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】旅人&旅人

_mg_6766
夢の都セントレア 2009.5.3
5月3日は遅番出勤の日でした。いろいろイベントはあったのですが、選んだのはここでした。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】旅人&旅人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】オープン戦書き忘れネタ

_mg_9656
どすこい出迎え 2009.3.17
マスコット分がなかったため後回しにしていたネタを一つ。3月17日、小田原で開催されたオープン戦の模様をカルークお伝えします。

この日唯一唯一のファンサービスといえたのが選手によるチケットもぎり。主に若手の選手が担当。ルーキーの松本選手や細山田選手、最近はクローザーとして活躍の山口投手の姿が見えますね。

にほんブログ村 野球ブログへ

続きを読む "【野球】オープン戦書き忘れネタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】一番楽しい時期が来ます

コネタマ参加中: あなたの好きな季節は何月?

なんといっても5月でしょう。梅雨前の一番いい気候。そしてなんといっても「日本生命 セ・パ交流戦」の始まる月。休みと試合日程のにらめっこの上、決めた5月後半のスケジュールは…

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】一番楽しい時期が来ます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】姫と鴎と…虎? 2

_mg_65891
なんてすばらしい選手だ 2009.5.1

今回お目当ての選手は吉田えり投手だけじゃないですよ!大阪GVの平下晃司選手兼コーチ。そう、あの「すばらしい平下」選手です。「バース・デイ」でもとりあげられた選手なのでご存知の方も多いかと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】姫と鴎と…虎? 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】姫と鴎と…虎? 1

1153985099_95
尼崎記念野球場 2009.5.1
食博覧会の後、向かったのは尼崎。この日、関西独立リーグの神戸9クルーズと大阪ゴールドビリケーンズの試合が行われたからです。

予想以上に盛りだくさんで楽しませてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 独立リーグへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】姫と鴎と…虎? 1"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【キャラ】世界・食とキャラの祭典 2

050122

おもてでフッピー 2009.5.1

写真は14時からの表でのフッピー&フッピーキッズのステージです。ここでのフッピーは下っ腹が白くなってますね。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】世界・食とキャラの祭典 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャラ】世界・食とキャラの祭典 1

201

4年に一度のお楽しみ 2009.5.1

4年に1度、大阪で開催される食の祭典「世界 食博覧会」食に関連するキャラ、僧でもないキャラも結構見かけました。2回にわたって出会ったキャラクターをご紹介いたします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

続きを読む "【キャラ】世界・食とキャラの祭典 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【野球】決して許されないトリッキー氏の行為(追記あり)

急な話題、そしてこの出来事をみんなに見ていただきたい。
今回のエントリーは言葉遣いも荒くなります。ご了承ください。

まずはコチラのブログの記事をごらんいただきたいです。

リンク: The Boo★Star Project: YYパークへようこそ!/09.05.02(トリッキー氏登場編).

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】決して許されないトリッキー氏の行為(追記あり)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

【野球】つば九郎in豊橋 3

コネタマ参加中: あなたの好きな数字1桁を教えて?

もちろん「1」!それは第一歩であり目標でもある数字。そして1の積み重ねがファンの笑顔を増やしてくれる。でも一番下の「1」だけは勘弁な。

_mg_60541

どこへうとうかな 2009.4.28

というわけで豊橋編最終エントリーです。もうしばらくおつきあいくださいませ。3回裏終了後のバズーカタイム。もちろんつば九郎もバズーカ持って出てきます。ただ、持っているのは神宮で使っているバズーカ。

また何やらかしてくれるかわくわくですよ。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

続きを読む "【野球】つば九郎in豊橋 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »