« 【キャラ】旅人&旅人 | トップページ | 【キャラ】モチ時間 »

【野球】ドアラ時間

コネタマ参加中: あなたの好きな時間は何時?

_mg_7116
頑張れベンちゃん 2009.5.12

私の好きな時間は16時。私が野球を見に行く時はほとんどナイター。16時はその開場の時間。ハマスタだと指定席の入場が15分早くなったりしますけどね。そしてほとんどのスタジアムではこの時間に球団マスコットがお出迎えしてくれるのです。どんな試合になるかワクワクの時間でもあります。

この日は歯医者の予約を入れたりしていて試合は見れなかったのですが、開場時の様子など見に行ってきました。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ゆるキャラへ

_mg_7120
新グッズ確認中 2009.5.12
さてこの日は岐阜長良川球場での試合。ナゴヤドームとは雰囲気変わりますね。ドアラは開場直前に登場。 応援グッズも浅尾投手、野本選手、藤井選手といった最近人気の選手や依然人気の高いドアラの新グッズが並びます。

_mg_7133

はいはーい 2009.5.12

入場待ちのファンからのドアラコールにやる気無さげに答えるドアラ。本当にやる気がない訳じゃないのわかってるのでこれが楽しく見えるんですよ。

_mg_7153

まろやかミルクグミはいかが 2009.5.12

また、この日は新製品「ドアラシェフのまろやかミルクグミ」の試供品が配布されました。開場時にはちょっとだけですがドアラもお手伝い。

_mg_7164

おじゃまします 2009.5.12

そして地方球場でのお約束。グッズショップのお手伝いに入ります。

_mg_7167

買って買ってー 2009.5.12

それにしてもドアラグッズ、今年も増えましたね。ほっぺ枕だとか体育座りフィギュアだとか…お客さんに押し付けたり受け取ったお金をスタッフに渡したり。見てて飽きません。ナゴヤドームではサインに応じるので精一杯ですからね。

_mg_7248

よいしょ 2009.5.12

20分ほどお手伝いの後グラウンドへ向かいます。いきなりここを通ったのにはびっくり。ちょっと嬉しい。

_mg_7255

いそげいそげ 2009.5.12

長良川球場はぎふ中部未来博の時に作られた「サンサンデッキ」とスタンドが結ばれ、事務所などはデッキから降りていく形。ほかの地方球場と比べて選手と観客の導線が分けられるのが利点でしょうか。

_mg_7271

ミナモでーす 2009.5.12

ドアラと入れ替わるように国体マスコットのミナモがやってきました。国体と豊かな海づくり大会のPR。海の無い県での開催は初めてだとか。マスコットの「ヤマリン」はまだ出来ていないみたいですね。

_mg_7281

ポスターと同じポーズで 2009.5.12

ミナモに会うのは同じ長良川でのオープン戦以来。ちょっとリクエストで公式にあるイラストのポーズをお願いしてみましたが、なんとなくセクシーポーズにも見えてしまいましたw

_mg_7303

よろしくねー 2009.5.12

ちょうど人通りのない瞬間の写真ですが、小さい子供達に結構人気のあったミナモ。アテンド役のスタッフの方の「今日中日勝つよね?」の質問に「勝つぞー!」って元気に答えてくれたのが印象的でした。

この日の試合、ヤクルト先発が一場投手、小山選手のプロ初アーチ、ブランコ選手の場外アーチ、和田選手の故郷に錦を飾るアーチ、そして岩瀬投手の通算200セーブと盛りだくさん。見に行けなかったことを後悔してしまうほどのいい試合でした。

|

« 【キャラ】旅人&旅人 | トップページ | 【キャラ】モチ時間 »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

35:岐阜県キャラクター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/45011508

この記事へのトラックバック一覧です: 【野球】ドアラ時間:

« 【キャラ】旅人&旅人 | トップページ | 【キャラ】モチ時間 »