« 【野球】2009年最も負けられない試合 8 | トップページ | 【野球】2009年最も負けられない試合 10 »

【野球】2009年最も負けられない試合 9

20090522_193125
FWSからの眺め 2009.5.22
休みが確定するのが遅かったのでFWSとはいえこの位置。今シーズンからヘルメット着用が義務化されました。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

20090522_200702
のこのこ 2009.5.22
マスコットとの撮影会は3回裏終了後からだったのですが、1回の表の攻撃を見てから行ったらすでに長蛇の列!その後も列は伸び続け、階段を上がって3階通路まで行ったとか…
3回裏2アウトになったあたりで各方面からマスコットが集まってきました。
20090522_203520
どんどん撮ってって 2009.5.22
時間を区切っての撮影会だったのですが、あまりの人の多さで一緒に入っての撮影の時間切れ後は20人ほどの1団で区切って集合写真を撮らせてもらいすぐにはけるという形に。横ではまたサプライズで石黒さんが「ドアラのはんこう」を押してくれるサービスもありました。石黒さんと記念撮影する人も。
20090522_201121
幕張ファイヤー準備中 2009.5.22
5回裏終了後は恒例の幕張ファイヤー!いそいそと起爆装置を持って出て来たマーくん。
20090522_201140
ファイヤー!!! 2009.5.22
両チームのチアに囲まれてマーくんとドアラが一緒に押してるのかな?この時はさすがにバックネット裏のお客さんがうらやましいかも。
20090522_211215
Fire&Dance 2009.5.22
スタジアムでの花火。これもやはり千葉マリンが一番。ほかのスタジアムでは周りの環境に配慮して少ししか打ち上げられないのですがここはなんと行っても海浜公園ですから。花火見てダンス見てマスコット見て。忙しくて楽しいひとときです。
20090522_201210
きれい… 2009.5.22

特にシャオロンの表情が素晴らしい。ドアラは神宮などで花火を見る機会があったけど、シャオロンは滅多にないだけにすごく嬉しそうに見えるんだよね。

20090522_201319

ドアラはここに 2009.5.22

花火を追うように外野へ駆けていっていたドアラ。この後の演出に気合いを入れ直したかのような表情が出てる。気がします。

20090522_203638

エブリバディ ウォッチンユー 2009.5.22

ビジターなので占いバック転タイムではなく燃えドラのラストに合わせての跳躍。マリンでのドラゴンズラッキーセブンはダンスあり旗ふりありバズーカあり、そしてドアラのバック転ありとナゴヤドームの演出を凝縮した感じです。

20090522_204056

不適な笑み 2009.5.22

続いてマリーンズのラッキーセブンが近づいてくるとFWSにCOOLとBlack☆Splashが待機に入ります。この角度から見ると「きょうもやったるで!」っという感じがします。

20090522_204539

We love Marines! 2009.5.22

以前はベンチの上で旗を振っていたような覚えがあるのですが、今はフィールド上に出て来てますね。

20090522_204651

勝利を信じて 2009.5.22

FWSのフェンスから1回転!ぴょこっと飛び出た眉毛が躍動感を増幅させてますね。

20090522_204709

見てくれたか? 2009.5.22

通路を帰っていくCOOLの誇らしげな表情!うっすら見えるお目目もなんかかっこ良く見えるから不思議です。

今回は負けられない戦いが試合終了後にも待っています。次回はそんな試合終了後のものすごいステージの模様をお送りします。

|

« 【野球】2009年最も負けられない試合 8 | トップページ | 【野球】2009年最も負けられない試合 10 »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

07:マーくん・リーンちゃん・ズーちゃん・COOL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/45211275

この記事へのトラックバック一覧です: 【野球】2009年最も負けられない試合 9:

« 【野球】2009年最も負けられない試合 8 | トップページ | 【野球】2009年最も負けられない試合 10 »