« 【野球】ドアラinアルペンスタジアム 2 | トップページ | 【野球】ドアラinアルペンスタジアム 4 »

【野球】ドアラinアルペンスタジアム 3

20090617_171544
みそかつと言えば 2009.6.17
北陸シリーズといえばバックネット下の「矢場とん」の広告ですね。ナゴヤ球場時代には場内でお弁当の販売もありました。今では東京や海外にも進出した「ナゴヤメシ」の先鋒ですね。

にほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

20090617_171728
お手伝い 2009.6.17
ナゴヤドームでもおなじみのお手伝い風景。天然芝の球場だと撒水作業を手伝いますが、ここ富山は人工芝。なのでバッティングケージをしまうの手伝ってました。

20090617_171828
鳥だ、飛行機だ、あ、タケちゃんマンだ 2009.6.17
という会話ではありませんが、森野選手とデラロサ選手、どんな話でこんなポーズになったのでしょうね?
20090617_171958
テレビカメラが大好き 2009.6.17
アルペンスタジアムは地方球場ながらキチンとカメラマン席が用意されています。まだカメラ回っていないのをいい事に遊びまくるドアラです。
20090617_172453
今日の調子は? 2009.6.17
自分がとったSA指定席。実はブルペンの前の区画なんです。なので金網が2重になってちょっと見づらい?でもこんなシーンを目の前で見れたり、中継ぎや抑えのピッチャーのウォーミングアップを見れるのです。
ドアラが近藤コーチとブルペン捕手の三輪さんにご挨拶。
20090617_172545
金網の向こう側 2009.6.17
岐阜長良川みたいにもう少し低くてもと言う感じがしますね。次来る時はSB指定席の外野寄りがいいかも?
20090617_173344
先発:やる夫 2009.6.17
選手名鑑の顔写真が「やる夫」に似ている小笠原投手が今日の先発。

20090617_173452
エキセントリック号を追え 2009.6.17
ニコニコ動画の名MADムービー「エキセントリック○○ドアラ」に登場した「エキセントリック号」はここ富山の清掃作業車。今年も乗っかるのかなと思ったら折り畳み自転車に乗って追いかけていました。限定販売だった「ドアライダー」とは別の自転車みたいですね。

20090617_173501
退散 2009.6.17
でも排気ガスがきつかったみたいで早々に退散してしまいました。

20090617_173520
プリケツ走法 2009.6.17
人工芝のアルペンスタジアムならではのパフォーマンス。

20090617_173711
コーナリング 2009.6.17
軽やかに駆け抜けるドアラ。短い時間にスタジアムの隅々まで顔を出せる秘密兵器。チアドラがいない地方球場をドアラ一人で盛り上げる事が出来ました。

20090617_173819
託す 2009.6.17
いったんブルペンに立ち寄り、長谷部コーチに「抱っこドアラ」を預けます。

20090617_173850
再び外野へ 2009.6.17
スタメンの発表が始まって再び外野スタンドへ。

20090617_173920
よっこいしょ 2009.6.17
きちんとスタンドを立てるドアラ。この大きな靴でけっこう器用です。

20090617_174322
ガンバレーガンバレードラゴンズー 2009.6.17
普段通りの燃えドラダンスなのですが、横に自転車があるだけで妙におかしいです。

20090617_174417
サービスで 2009.6.17
地方球場での試合は勝利後の「二次会」が出来ないので試合前に。明るいうちにドアラのバック転を見られるのはなかなかいいですね。

20090617_174530
再び追え 2009.6.17
引き上げるエキセントリック号を再び追いかけるドアラ。本当に乗り物好きですねー。

20090617_174631
スタメン 2009.6.17
という訳でこの日のスタメンです。ALPEN STADIUMのロゴのフォントが「Garamond」だなーなんて思いながら試合開始前セレモニーへなだれ込んでいきます。

|

« 【野球】ドアラinアルペンスタジアム 2 | トップページ | 【野球】ドアラinアルペンスタジアム 4 »

01:ドアラ・シャオロン・パオロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125233/45449506

この記事へのトラックバック一覧です: 【野球】ドアラinアルペンスタジアム 3:

« 【野球】ドアラinアルペンスタジアム 2 | トップページ | 【野球】ドアラinアルペンスタジアム 4 »